• ベストアンサー

せき&鼻水。

noname#2634の回答

noname#2634
noname#2634
回答No.5

せき&鼻水以外には特に症状はないですか? 食欲(お乳またはミルクの飲み具合)はいつもとおなじでしょうか? ぐったりしていませんか? そういう状況を総合的に見て、お父さん(またはお母さん)が、これは大丈夫という感じなら、しばらく家で様子を見てもいいと思います。 病院へ行くというのも子供にとって負担になりますからね。 こればっかりは、実際に見てみないと何とも言えませんが、ご両親が一番子供さんの様子が分かっていらっしゃると思うので・・・。 ただ、他の方が回答されているように、生後2か月半での風邪は、いろいろと心配な面もあります。 もしも病院に連れて行かれないのであれば、自宅で「温度」「湿度」「換気」に気をつけて、お子さんの病状をよ~く見てあげてください。 そして、すこしでもいつもと違う感じがあったら、すぐに病院に行くことをおすすめします。 どうぞお大事に。