• ベストアンサー

HDが時々カチッカチッという音がする

時計の秒針のような音がするのですが大丈夫ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。ヘッドがディスクに接触し、物理的にクラッシュする直前の奴だと思います。 ご臨終あそばす確率はかなり高いと思います。私も過去2度泣きを見ました。 その後何も無ければ御の字ですが…

nichishimobe
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、バックアップを毎日します。 あとは、壊れる前に修理してもらうべきですかね

その他の回答 (3)

• otoraku
回答No.4

皆さんが言う通り、HDDが死ぬ寸前です。スキャンディスクやデフラグをかけては駄目ですよ。その瞬間に死にます。まず別のHDかCDR・MOなんでも良いですから個人データだけはせめてバックアップしましょう!OS等は入れなおせば済むので問題ないですから。

質問者

お礼

えっ! スキャンやデフラグやばいっすか 音がしてからも何回かやってしまってます。とりあえず修理ですかねー 回答ありがとうございます

回答No.3

それはヤバイかも!? 私は会社のPCがカチカチ言い出して、ん?なんて思いながら2、3日使っていたら いきなりピーピー言い出して、固まってしまいました(ToT) なんのことやらわからず、購入先に即電話! データのバックアップはその人がしてくれたのですが、肝心なファイルを忘れて、後で大変なことになりました! 修理代が5万円くらいだったかなぁ。 とにかくデータのバックアップをすぐにして、購入先などに見てもらったほうが良いですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、バックアップを毎日します。 あとは、壊れる前に修理してもらうべきですかね

回答No.1

かなりやばいと思います! 大至急大事なデータはバックアップをとってください。