-PR-
締切済み

食べ物屋さんで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63960
  • 閲覧数77
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

食堂、レストランなどで店の中にペットを放し飼いにしていることがあります。
衛生上、問題はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

お店の人気のチイママ犬とか・・・犬をつれて入れる喫茶店とか、ペットの好きな方たちにとっては堪らないのでしょうね!

衛生上の事は保健所の注意がない以上、問題がないのかもしれませんがどうなんでしょう?

私は犬や猫に対して中立ですが、あまり行く気はなれません・・・お好きな方、どうぞという感じです。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
動物好きであっても、不快に思う人の方が多いですよね。
投稿日時 - 2001-04-16 22:54:28

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

衛生上、大いに問題がありますネ。
学生の頃に、あるお好み焼屋さんへ行ったら、鉄板の上でネコが寝ていました‥そのまま店を出ましたネ。
一般の方にとっても汚染などの問題がありますし、アレルギーをもつ方にとっては大変な問題です。
店の入り口に『当店では犬を放し飼いにしております』などと明記しておいて欲しいものですネ。
また、調べてみないとわからないですが、食品衛生法上で問題となるかもしれません。
一度保険所に問い合わせてみるのもよいかも知れませんネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

経験もおありなんですね。そのまま店を出られた・・・その意味をお店の人はわかってくれたでしょうか。ネコカワイガリしていると、そんな意味もわからなくなっている買主っていると思うのです。常識では考えられない映像・・鉄板の上にネコ・・・。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 22:58:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

調べたわけではないので、わかりませんが、衛生上問題おおありだと思います。店内に一歩足を踏み入れた瞬間にわかりますよね、臭いで。保健所などは抜き打ち検査しないので、わかっていないのでしょうね。まあ、そういうところへはいかないようにすれば、他の方も、一度行ったら2度といかないでしょうから、自然とつぶれると思います。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
問題あり・・ということで、あてはまる食堂のみなさん参考にしていただければ・・。
投稿日時 - 2001-04-16 23:00:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ