• 締切済み

波動方程式に関する質問

τ=αtが波動方程式のパロメータα^2を消す物理的理由とは何なんでしょうか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

質問されている内容があと少しはっきりしないのですが、 波動方程式について調べられるのでしたら、例えば次のようにサーチ条件を工夫してグーグル等で調べられるのが早いと思われます。 "波動方程式 解説" 古典的波動方程式 [物理のかぎしっぽ] 波動方程式 [物理のかぎしっぽ] http://hooktail.maxwell.jp/bbslog/25609.html ==>home : 波と振動 の項などが参考になると思われます。