• 締切済み

gethtmlw の使い方

AVENGERの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

GetHTMLWを起動したら、エクスプローラー風のウィンドウが開くと思いますが。 そこにあるフォルダに保存されています。

hisok
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加の質問で恐縮なんですが、当方、取得したHPをCD-Rにコピーしたいのですが、どうやったらできますかね?

関連するQ&A

  • GetHTMLW

    ウェブページをダウンロードしてくれるソフト「GetHTMLW」を使っています。 オフライン環境でも閲覧できるので重宝しています。 でも、問題があります。 ほとんどのページを取得できるのですが、 ブラウザでは閲覧できるのに、GetHTMLWでは 全くダウンロードできないページが存在します。 それから、代替ファイルに置き換えられてしまい、 ダウンロードしたファイルが閲覧できないページもあります。 そこで質問です。 (1)ブラウザで閲覧できるのに、GetHTMLWでダウンロードできないページは、 サーバー側でダウンロードできないように 何らかの工夫がされているのでしょうか? それとも、GetHTMLWの設定が悪いのでしょうか? (2)(1)で、GetHTMLWの設定が悪い場合、 設定方法を分かりやすく説明しているHPがありましたら 紹介してください。 答えられる範囲でよいので、回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • GetHTMLWと巡集について

    os XPsp2、IE6.0でGetHTMLW7.14.0と巡集 ver1.59.2を使用しています。 gethtmlw.txtやFAQ, 問答集などを読んでも、全然わか らないので困っています。 1.IE6.0でGetHTMLWのProxy Mode 1、Proxy Mode 2の機能を使うためには、GetHTMLWの設定を どのようにしたらいいのでしょうか。 2.GetHTMLWで画像ファイルや音声ファイルや圧縮フ ァイルなどをHPと一緒に取得するためには、設定を どのようにしたらいいのでしょうか。 3.GetHTMLWや巡集でひとつの画面で、画面の半分は 取得できたけれども、もう半分はテキストファイルみ たいになっている場合は、どうすればよいのでしょう か? <html><head><title>ソフトウェア関連質問スレ用FAQ</title> <meta name="robots" content="index,follow"> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" /> いくらやり直してもこのようにうまくいきません。 4.GetHTMLWで、取得できないものとして、 (Shockwave-Flash 内の追跡は対応しましたが、Java, JavaScript,その他純粋な HTML でないページには対 応していません) と書いてあるのですが、具体的にはどのようなことを さすのでしょうか。 もし、そういったものを取得したい場合は、どのよう に対処すればよいのでしょうか。 5.巡集でHPをダウンロードすると、ダウンロード したフォルダ名やファイル名が文字化けしていて、そ のファイルを開くと、中身も文字化けしています。 その場合、どうやったら、きちんとダウンロードでき るのでしょうか。 6.巡集の設定で「HTMLのタグを読まないとUR Lの%を変換しない」は、どういう時にチェックをす ればよいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • GetHTMLWでWEBを完全に保存したいです。

    皆さん、はじめまして。早速ですが、本題に入らせていただきます。 保存先はページの豊富な解説サイトです。 TOPのアドレスをhttp://A/top/とすると、そこに http://A/zabieru/ や http://B/edo/ や http://C/hideyoshi/などの別ページのリンクが数多くあります。 (1)GetHTMLWでWEBの保存を何度も試みましたが完全にできませんでした。 フォルダ上にファイルがダウンロードできてるが、TOPのリンクがフォルダのBとCにつながらなか った。リンクに失敗した部分はhttpになっている。 ↓ (2)他のソフトを使っても同じ結果でした。 ↓ (3)設定で→「B」と「C」のURLを追加。 ↓ (4)失敗。 ↓ (5)検索したらhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/murasan/archive/83のページで、 ↓ GetHTMLWでWEBの保存したときに別のアドレスだった場合は、加工しないと(リンクを直さないと) いけないとかかれてました。 たしかに保存したWEBのソースを見ると、「A」がはhref="hideyoshi.htmlなのに対して、「B」 や「C」の部分はhref=http://B/hideyoshi/になっていました。 そこで質問ですが、一つ一つリンクを直すのはできればしたくないので、 他によい方法がありましたら、教えてください。 皆さん、よろしくお願いします。

  • いつのまにかフォルダに「watch.wtc」という・・・

    PCの知識が乏しいもので・・・質問させていただきます。 ウェブカメラ、Qcamの撮影した画像を保存するフォルダに いつの間にか「watch.wtc」というファイルが出来ていました。 作った覚えも無いし、何かをインストール&ダウンロードした覚えもありません。 試しに他のフォルダを見てみたら、いくつかのフォルダに 「watch.wtc」というファイルが作られていました。削除しても、 また同じファイルが作成されています・・・。 ウィルスチェックは怠っていませんし、セキュリティ対策ソフトも入れています。 (念の為、一週間に二回はウィルスチェックしていますが・・・) そもそも、watch.wtcファイルってなんなんでしょうか?? 検索しても詳細が分からないままなので・・・。

  • 階層以下をそのまま保存するには(GetHTMLW)

    「世界一受けたい授業」のサイトをオフラインでも見れるように、保存しようと思って、GetHTMLWで何とかならないかと格闘しています。 http://www.ntv.co.jp/sekaju/ のサイト以下の階層だけ(もっといえば、その下のbacknumberフォルダ以下)だけでいいので、保存したいと思うのですが、設定方法がよく分かりません。 他のドメインやsekajuディレクトリより上へのリンクは保存せずに、できるだけ、サイト作成者がftpでアップする前のような状態で保存できないものでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

  • フォントが出てこない

    エプソンのプリンタ-ソフトをインスト-ルして、ついでに そのソフトにあったTrueTypeフォントもインスト-ルしま した。 ワ-ドを開き文書をインスト-ルした書体にしようと思った のですが、プルダウンにその書体がありませんでした。 そこで「マイコンピュ-タ」「コントロ-ルパネル」「フォント」 と開いて見ると、確かにインスト-ルした書体はファイルとして あります。 なぜ表示されないのしょうか。? ソフトインスト-ル直後は見えていたのですが、次の日PCを 立ち上げたらもうダメでした。 ちなみに私のPCはIBMのノ-トでOSはWindows98 で、Office2000を入れてます。 大変困ってます。どなたか回答のほどよろしくお願いします。

  • パケットライト式ソフトって?

    以前にも質問したものですが、DVD±RWへの書き込みはパケットライト式のソフトがインストールしてあれば、フロッピーディスクと同じように、ファイルの書き込み等が可能とのことですが、わたしのPCは、NEC社でRoxio Digital Mediaというソフトがインストロ-ルされてます。 (1)これは、パケットライト式ソフトではないのでしょうか? (2)パケットライト式ソフトには、どのようなものがあるのでしょうか? (3)一般の家庭用PCには、インストロールされてないのでしょうか? (4)無料でダウンロードできるサイトを教えてくれませんか? パソコンど素人なので、うまく説明ができませんが、ご教示お願いします。

  • NORTON AntiVirus2006について

    ど素人ですが、上記のソフトをインスト-ルしました。 WINDOW2000でアップデ-トしていますが 以前あるサイトにいくと必ずスパイウェアがついてきました。インスト-ル後にはこのソフトでは検出されません またSpy Botはうまくインスト-ルできませんでした このままの状態でよろしいのでしょうか

  • ファイル一覧管理のフリーソフト

    お世話になります ファイル一覧管理のフリーソフトとして 現在 WINDOWS-xpにて まめ5 を使用しています (VIX も使用していますが) 一覧で見れたり 解凍、圧縮、フォルダ-作成 などなど いろいろと便利です しかし このソフトは WINDOWS-7では どうやら 動作しないようです(インスト-ルしましたがうまく動きません) 質問ですが WINDOWS-7(64bit)でも動く ファイル管理のフリーソフトがありましたら ご教示 宜しくお願い致します

  • skypeについて

    skypeフォルダ内の、.dat、.dbbという拡張子のファイルは何ですか? ログとかならばskypeインスト-ルなしでテキストとして読めますか? PCを変えたのでデ-タとして持ってきたのですが、中身が気になります。 教えて下さい。