• ベストアンサー

au 勝手すぎない??

auの携帯を3台契約しています。 1台はcdmaからwinに機種変しろと以前から通知を受けていたので、そろそろ買い替えかなと考えていました。 ところが3日くらい前に、他の1台もwinからwinに機種変しろと通知が来ました。 「はっ? なんで?」と思い、auのサイトを見ても特に説明文はなし。 2台も機種変できないよ! 頭にきたのでdocomoにMNPを考えています。 どなたか、winからwinに機種変させる理由をご存じの方はいらっしゃいますか? ちなみに 問題の携帯は W44KII です。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

添付の理由です。 下の方に、対象機種のリンクがあります。 でも、手数料しか無料にしないってずいぶんひどいですね。 ソフトバンクは似たようなことがあった時、古いけど無料の機種を用意してくれましたよ。 ただ、対象機種がこんなに多くなかったけど。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html
wr_limited2004
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 何か納得できないけど・・・。 auを継続するか、docomoに乗りかえるか真剣に検討します。

その他の回答 (1)

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.2

>どなたか、winからwinに機種変させる理由をご存じの方はいらっしゃいますか?  機種変しろと通知した auに聞いた方が 正確ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • スライド☆auかDocomoか

    機種変かMNPで迷っています。 現在auのW41Tを使って26ヶ月です。←結構きてます スライド式を持ちたいのですが・・・ 狙っている機種は、 (au)W54SA (ドコモ)D905i D705i 現在誰でも割りに加入して半年弱なのでもちろんMNPを選択すると解除料などが発生します。。。 でも家族は皆ドコモなので・・・4月から通話も無料になるしドコモに変えるのもいいかなぁと考えていました。 ・・・が、 Dシリーズがなくなるとニュースで見ました!! auのW54SAも幻のケータイで一応予約してはいるんですが一向に連絡がこなくて・・・ どっちもどっち? 今Dを買うのってどうでしょうか? またドコモにMNPした場合、誰でも割り解除料9975円以外に料金は発生しますか? もしそれ以上料金が発生しないのであれば、auで高額出して機種変するのもMNPでドコモに新規加入するのもそう変わりはないかと思ったんですが・・・ 両社兼ねての質問になり申し訳ないです。

  • auの新規契約

    先日、auよりMNPでドコモに移行したんですが、やはりauの方が 全体的に合っているのか使いやすいので再度、新規契約で1台契約したいんですが、出きるでしょうか? 3台auのうち1台のみドコモへ移行で現在は、2台auを使っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • auでの安い機種変更の仕方

    教えてください。 現在ドコモを使用していて、これからauに変えようと思っているのですが、 自分はかなり短期間(1年程度)で携帯を変えるので、どのプランでどうやっていくのが良いか悩み中です。 とりあえず1台目は新規でシンプル一括0円で購入するのがいいかと思っています。 その後の機種変について、下のようなやり方で繰り返せれば安く済むと思い質問させて頂きました。 (毎回、自分が欲しい機種がシンプル一括で安く売られないとダメですけど) 使っているシンプルコースの携帯1に加えて、 新規でシンプル一括0円の携帯2を契約して即解約、 手元に残った携帯2を持ち込んで携帯1→携帯2への機種変ってできますか? できたら、機種変にかかる費用は一時的な2回線目にかかった 契約手数料程度でしょうか? もしくは、 使っているシンプルコースの携帯1を解約して、 新規でシンプル一括0円の携帯2を契約し、 au同士で携帯1→携帯2のMNPってできますでしょうか? (できたとして、あとは同じメアドが取れるかどうかですが…) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auからDocomoへのMNPについて

    auからMNPでDocomoに機種変しようと思っています。 そこでDocomoで欲しい機種が現在予約中で予約をしたいのですが端末を予約する際には回線も契約しなければならないということを聞いたんですがMNPでDocomoの端末を予約するということは可能ですか? また、どの瞬間からDocomoのユーザーに変わるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在AUの2台持ちです。MNPか解約検討中

    現在AUガラケーの2台持ちです。1台のガラケーが12月に2年縛りをちょうど解約できる時期となります。ドコモまたは、ソフトバンクにMNPするか、解約を検討中です。もう一台のメイン携帯もスマホに機種変したいとも考えてます。自宅はAUひかりを使用中なので、スマートバリューをきかせることもできます。解約するつもりの携帯でMNPしてスマホ使用、AU携帯を電話専用にするなど、一番お得な方法はなになんでしょうか?一台持ち、二台持ちどちらでもかまいません。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au CDMAからWINに変更したいのですが・・・

    はじめまして。 私は3ヶ月程前にDOCOMOからauに変更しました。 3ヶ月間auを使ってみて、CDMA1の料金プランより、WINの方がお得だとわかり、WINに変更したいと考えています。 ですが6ヶ月未満の機種変更だとものすごく高くなるというのを知り、あと4ヶ月我慢するか、WINを新規契約して今持っている携帯を解約するか迷っています。 新規契約して古い方を解約すれば、新規で買う携帯の値段によっては4ヶ月待つよりも安くすむような気はするのですが、同じ携帯会社で「解約して新規契約」というのはやったことがないので、踏み切れません。 あまりに早い解約は何かペナルティのようなものがあるのでしょうか?今の携帯を購入したお店では早期解約については何も言われなかったように思いますが。。。 2台目を契約してすぐに解約する行為は、au側から何か指摘されるような事というのはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自己破産とAUの未納履歴について質問です

    1年半前にドコモのスマホを分割契約(機種変)して、その後も機種変は1度できているのですが、 先日窓口に2in1のBナンバー取得に行ったら、AUの「未納履歴」があるから断られました。 私は1年半前に自己破産の手続き中でまだ免責下りてません。 AUの携帯未納料金も申請に含まれているのでAUはブラック状態です。 他社の未納履歴は、ドコモの機種変の時は照会されずMNPや2in1では照会されるということでしょうか? 今後どのキャリアでも新規・MNP分割・一括共にできないと思って間違いないですか? プリペからのMNPでも同じなんでしょうか? (同じ頃に破産・免責済みの知人で、AU→SBへのMNP分割が×で、一括契約は○。 再度SB→AUへのMNP一括契約は○という人がいました。) つまり気になるのは、 ・破産手続きの途中だから「未納」のままなのか?免責が下りてもブラック情報として回るから契約できない? ・新規、MNP(分割・一括)どれも他社未納がある今の段階では契約できないのか? ・知人は分割審査が×でMNP一括はできたのは免責が済んでいるからなのか? 元々AUの長期契約者だったからなのか? です。 詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auからドコモへ。

    auからドコモへ。 私はauの携帯を使い始めて6年くらいで、今の機種になってちょうど2年くらいです。 フルサポートコースで7月で満了し8月だと解除料がかからないから、機種変するなら今月は6000円かかって、来月ならかからないといわれました。 家族がドコモユーザーなので、ゆくゆくはドコモにしたいと考えており、来月変えれたらドコモにしようかな、と考えていました。 ところが今日、携帯の電源が入らなくなりました>< ショップに行ってみないとわかりませんが、 充電器を挿すところに水がかかってショートしたっぽいです… あと半月なのに6000円払うのも悔しいですし、 これを機会にドコモを契約して、来月auを解約しようかと考えたのですが、 そうするとMNPが使えないですよね?? 5000円払って同じ機種で交換してもらうのもなんだか気が乗らないし(どうせなら新しくしたい) 解除料?を払って新しい機種にするのも高くつくし、 どうするのがいいと思いますか? どうしたら安くつきますか? 言いたい事がまとまらなくてすみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • au ドコモ・・・・

    こんにちは。 携帯が古くなってきたのでそろそろ携帯を変えようと考えています。 今はauの学割(CDMA)を使っています。WINかFOMAに変えたいのですがすごく迷っています。 WINは機種もパケ代も安いけど好きな機種がありません。 FOMAは好きな機種はあるけど機種が高いしパケ代もそんなに安くないんですよね? 周りの友達はドコモが多いです。 ≪好きな機種のあるドコモ≫を選ぶか≪多少安いWIN≫。どちらにしたらいいでしょう?

  • auについて

    私はauに契約していて「CDMA 1X」で契約しているのですが最近「CDMA 1X WIN」に乗り換えようと検討しているのですがどれぐらい費用がかかりますか?