• 締切済み

妊娠?着床出血?

妊娠の症状に詳しい方がいらしたら教えて下さい。 妊娠希望です。 ここ4ヶ月~今月の10日前後くらいまで(はっきり覚えてません)避妊をしてませんでした。 生理は規則正しくて、毎月同じ日か1日前後の誤差で来ます。 先月の生理が11月25日・先々月が10月25日なので今月の25日頃が生理予定日です。 生理期間はいつも5日くらいです。 Hは週に3~4回くらいしてます。 避妊をするようになってからHをすると陰部が痛くなり、切れてるというか裂けているような痛みがあります。 昨日も痛くて朝起きてトイレに行ったら、パンツに茶色い血が少しだけついてました。 今日の朝も少しだけ茶色い血がついていました。 アソコもまだ痛くてトイレで拭いたりする時は痛いです。それ以外では痛みはありません。 今までも何度かアソコが切れた様な裂けた感じの痛い時はありましたが、今までは血がでたことはありませんでした。 痛いなと思って出血?したのは今回が初めてです。 着床出血なのか、裂傷による出血なのかがわかりません。 生理予定日1週間前頃くらいに着床出血はするのでしょうか? 他には胸が張ってるのと下腹がチクチクして痛いです。 基礎体温は計っていません。 もし検査薬をするなら、いつ頃にするのがいいのでしょうか? ここ数ヶ月は避妊をしていなかったのですが、毎月規則正しく生理がきていたので、もしできていれば嬉しいです(´ω`) その反面、早く検査しすぎたりで陽性がでなかったらショックなので……… 同じ経験をされた方や詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、現在妊娠四ヶ月目に入ったマタニティーママです。 私も結婚して一年目でやっとできたので、妊娠をご希望されている気持ち、すごくよく分かります。 性交した後の陰部の痛みであれば、裂傷が原因の出血の可能性が高いと思いますが、もしかすると着床出血と重なっているだけかもしれません。 整理予定日一週間前に着床出血するかというご質問ですが、基礎体温を計っていないと言うことでしたので、一概には言えないです。 人によって排卵日も異なってくると思いますので…。 ですが、胸が張っているのは妊娠した可能性があるのでは?と思います。 妊娠が分かる前(生理予定日より前)私はずっと胸が張っていて、乳首が痛かったりしたので。 体がだるかったり、熱っぽかったりしませんか? 個人差があるので絶対とは言えませんが、妊娠していると出る症状です。 ただ生理前にも似たような症状が出るので期待半分くらいが良いと思います。 期待が大きいと思いますが、生理前なので、あまり考えすぎずに生理日まで待たれてください。 妊娠検査薬は、生理予定日のその日から使える物と予定日の一週間後から使える物と二種類あります。 前者の方はなかなかお店には売っていないようですが…。 早めに検査しても、妊娠しているのに反応が出ないと言うこともありますので、焦りすぎずに気長に待たれてください。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、もし心配なようでしたら、ネットや本などにも詳しく書いてありますので、そちらを参考にされてください。 妊娠を希望していた女として応援しています。 妊娠していると良いですね(^-^)