• 締切済み

妊娠?着床出血?

妊娠の症状に詳しい方がいらしたら教えて下さい。 妊娠希望です。 ここ4ヶ月~今月の10日前後くらいまで(はっきり覚えてません)避妊をしてませんでした。 生理は規則正しくて、毎月同じ日か1日前後の誤差で来ます。 先月の生理が11月25日・先々月が10月25日なので今月の25日頃が生理予定日です。 生理期間はいつも5日くらいです。 Hは週に3~4回くらいしてます。 避妊をするようになってからHをすると陰部が痛くなり、切れてるというか裂けているような痛みがあります。 昨日も痛くて朝起きてトイレに行ったら、パンツに茶色い血が少しだけついてました。 今日の朝も少しだけ茶色い血がついていました。 アソコもまだ痛くてトイレで拭いたりする時は痛いです。それ以外では痛みはありません。 今までも何度かアソコが切れた様な裂けた感じの痛い時はありましたが、今までは血がでたことはありませんでした。 痛いなと思って出血?したのは今回が初めてです。 着床出血なのか、裂傷による出血なのかがわかりません。 生理予定日1週間前頃くらいに着床出血はするのでしょうか? 他には胸が張ってるのと下腹がチクチクして痛いです。 基礎体温は計っていません。 もし検査薬をするなら、いつ頃にするのがいいのでしょうか? ここ数ヶ月は避妊をしていなかったのですが、毎月規則正しく生理がきていたので、もしできていれば嬉しいです(´ω`) その反面、早く検査しすぎたりで陽性がでなかったらショックなので……… 同じ経験をされた方や詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、現在妊娠四ヶ月目に入ったマタニティーママです。 私も結婚して一年目でやっとできたので、妊娠をご希望されている気持ち、すごくよく分かります。 性交した後の陰部の痛みであれば、裂傷が原因の出血の可能性が高いと思いますが、もしかすると着床出血と重なっているだけかもしれません。 整理予定日一週間前に着床出血するかというご質問ですが、基礎体温を計っていないと言うことでしたので、一概には言えないです。 人によって排卵日も異なってくると思いますので…。 ですが、胸が張っているのは妊娠した可能性があるのでは?と思います。 妊娠が分かる前(生理予定日より前)私はずっと胸が張っていて、乳首が痛かったりしたので。 体がだるかったり、熱っぽかったりしませんか? 個人差があるので絶対とは言えませんが、妊娠していると出る症状です。 ただ生理前にも似たような症状が出るので期待半分くらいが良いと思います。 期待が大きいと思いますが、生理前なので、あまり考えすぎずに生理日まで待たれてください。 妊娠検査薬は、生理予定日のその日から使える物と予定日の一週間後から使える物と二種類あります。 前者の方はなかなかお店には売っていないようですが…。 早めに検査しても、妊娠しているのに反応が出ないと言うこともありますので、焦りすぎずに気長に待たれてください。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、もし心配なようでしたら、ネットや本などにも詳しく書いてありますので、そちらを参考にされてください。 妊娠を希望していた女として応援しています。 妊娠していると良いですね(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠?着床出血???

    今月の4日にHしました。だいたいの生理の周期が28日です。最後の生理は9月の30日です。なのにもう今日生理がきました。これは着床出血でしょうか??いつもの生理とは違うような気がするのです。まず、私の場合生理の一日目は量がすごく少なく一日にタンポン取替えなくてもまったく大丈夫ってくだいなのですが今日はすごく多いのです。血の感じもさらさらした赤い血です。これって着床出血でしょうか??あと今もしこれが妊娠生理だたすれば検査薬でも反応がでるのでしょうか??教えてください。

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床出血なのでしょうか?

    はじめまして。21歳の主婦です。 妊娠かどうかどきどきしているので質問させていただきました。 前回生理があった日なのですが・・・ 4月3月は7日、5月は5日、6月3日、7月は6日で 今月はまだ生理がきていなくて けど今朝トイレに行っておしっこをしたときに ふいたら薄い血が少しついていて、生理だと思ったので ナプキンをつけましたがもう血がでていません。 いつもなら1日目はたくさん出血するのですが。。。 ネットで調べると着床出血は生理予定日前後みたいなので 私は妊娠ではなくなにかの病気でしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 着床出血でしょうか?妊娠でしょうか??

    妊娠を望んでいないモノなので、本来ではきちんと避妊をしないといけないのですが、しないで今、とても困っています。 私の生理周期は、28~30週で先月は11月22日にきました。 その後、11月25日に中で出しました。     12月 2日避妊してません。         5日  〃         8日  〃         9日  〃        15日  〃 と、後先考えずにHをしてしまい、そして12月17日にHをしたときに、出血をしたのです。早い生理かと思ったのですが、その出血はそれだけで終わり、その後生理がきません。その後、21日にしたときは、出血はしませんでした。妊娠をすると着床出血があると知り、とても不安です。 本当にこのようなこと、お恥ずかしい限りですし、見る方によったら、嫌悪感をする人もいるかもしれません。でも、こんなに不安で悩むくらいなら、ちゃんと避妊をしておくべきでした。誰にも相談できずにこのサイトをしり質問をします。検査薬を使用するべきなのでしょうが、その前に心構えがほしいので教えてください。

  • 着床出血…でしょうか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 今月の5日に、彼氏とSEXをしました。 SEXをするときは毎回コンドームで避妊をしています。先月の生理は24日に来ました。 ここ最近は毎月24日前後に生理が来ていたので、今月も24日くらいにくるかな、と思っていたら今日出血があったのですがいつもとは違う感じなんです。 最初ショーツを見たときは赤黒い血がついていました。「生理が来た」と思ったのですが、その後は薄茶色の血がナプキンにつく程度で… まだ生理?初日なのでなんとも言えないのですが着床出血では、と思うと不安で仕方ないです。 この状態が続くようなら検査薬を使った方が良いでしょうか… ネットで調べていたらコンドームを使っていても妊娠した、という話も見かけました。 妊娠しても産めるような環境でもないのに、簡単にSEXしてしまったことを今更なのですが反省しています…

  • 着床出血?

    着床出血? 私は今日不正出血がありました。 色は茶色っぽくて少量でした。 午前中は下腹部の痛みが5秒くらいあってそれ以降はありませんでした。 彼とは8月30日にHしました。ゴムで避妊はしましたが危険日でした。 サイトによると生理予定日は15日ですが不順です。 ティッシュでふくと、血が出ていたのは膣ではないようで、尿道だと思います。 これは着床出血なのでしょうか? あと、妊娠検査薬はいつ使えば良いですか? 着床出血は何日続きますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について質問させてください。

    着床出血について質問させてください。 6月27日に彼女とHをし、その時薄い鮮血が付いていました。 6月29日に生理がきました 7月9日にHをし、また薄い鮮血が付いていました。 その夜彼女によると、お腹の奥がちょっと痛くて血の塊のようなものも出てきたといっています。 気になって色々調べてみると着床出血というのを見つけました。 生理予定日前後に出血し薄い鮮血と書いていたのでとても不安になりました。 6月27日以前には 6月の12、13,17,20,23とHしています。 避妊はコンドームでしています。 これは妊娠の可能性は高いのでしょうか? それとも病気でしょうか? 色々なサイトを見ましたがなにぶん男なのでいまいちわかりません… どうかご回答よろしくお願いします><

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう