• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲み会で知り合ってデートした女性との脈あり診断

飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 一昨日、夜景を見て食事をしてきました。 相手の方は、私に誕生日をきいてきてくれました。 観覧車の見えるレストランで食事をしたので、その話題になると、 相手「あの観覧車今も回ってるのかな?」 と、乗りたいのかなぁと思いました。 実際は止まっていたので、乗りにいきませんでしたが・・・ 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 最近のメールですが、相手の方は、髪の毛の色を変えたばかりで、 自分でも似合ってるかどうか気になるようで、 私に、昔の髪の毛の時のプリクラをメールで送ってきました(携帯に張ってあったものと同じもの) もしかしたら、私がまだ、相手に彼氏がいるんじゃないかと疑ってると思ってるのかとも思いましたが。 もう、そこは信用しています。 私「前のも似合ってると思うけど、今の方が絶対似合ってると思うよ!」 相手「ホント!ありがとう!髪の毛の色、今のにして良かった!」 と返事がありました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

すごく脈ありだと思います!!!お相手の方もイブに告白されること を期待していると思いますよ!! 自信を持って思いを伝えて下さい!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不安ですが自信を持って思いを伝えます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

楽しいクリスマスになりそうですね! イケると思います。脈アリアリです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 頑張ります!