• 締切済み

携帯電話 ボイス機能 CD-Rに録音

皆様教えてください。 携帯電話のボイス機能にて、第一子のはじめての声、泣き声を録音しました。  その後にマイクロSDを購入しマイクロSDに保存しました。 CD-R焼き?おとす?、 子供の泣き声の声を一般的なオーディオ機で再生したいのですが、教えてください。 マイクロSDをSDHC変換アダプターに入れてパソコンに挿す所まで出来ています。 パソコンはウィンドウズXPです。 パソコンは超がつくほど初心者です。 M・・何度かに変換とか読んでも解りませんでした。 変化球は入りません、教えていただいたとうりにします。 宜しくお願いします。

• ykyu
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• wbuta
回答No.2

遅くなって申し訳ありませんでした。 私も(説明書をダウンロード)してあれこれ調べて見たのですが、AQUOS SHOT SH008 の現物が手元に無い為結局どうしたら良いのかわかりませんでした。 --- 何方か新たな回答がつけば良いのですが、もう4日も経っているのに何方も回答が付かないので、此処を〆きって、 (http://oshiete.goo.ne.jp/category/911/) 教えて!goo >デジタルライフ >携帯・PHS >au ↑ で新たにスレッドを立て直して聞いて見てください。 お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

ykyu
質問者

お礼

wbutaさん、ありがとう御座います。 説明書までダウンロードさせてしまい、こちらの方こそ申し訳ないです。 返信してくださった事で僕の心はすくわれました。 なんとかしてみます。 ありがとうございました。

• wbuta
回答No.1

録音の使用目的は何んでしょうか? 1.身内とか知人に、その産声を配る。 2.長期保存して、お子さんが成人式を迎えた時に聞かせて上げたい  又は、お子さんの結婚式の時引き出物と一緒に配りたい。 -- CD/Rと言う媒体は(日光写真)のような物で長期保存には向いて居ません。 ↑ を踏まえた上でCD/Rに焼く(録音する事)場合、既成のxp用softなら(widowsメデアープレーヤー)でも作れます。又、メーカー製PCなら(色々なCDやDVDを焼くsoft)がPCの中に入って居るかも知れません。 ---- CD/Rに音声を焼くと言う事は、拡張子(ファイル名の.←点より右の部分)が(cda)と言うデーターに変換される(する)必要があります。言い替えると、(cda)に変換出来る元データーが何か? と言う事が必要なてす。 一般的には(WAV.mp3.wma.AAC.M4a)←これ等の拡張子が付いた音楽データー(音声記録データー)をcdaに変換出来るsoftを選ぶ必要が有るのです。 --- 詰まり、質問者さんの携帯カメラでの、拡張子は何ですか?

ykyu
質問者

補足

wbutaさん回答ありがとう御座います。 使用目的はどちらもです。 拡張子?調べても解りませんでした。 あまりにも難しすぎます、すみません。 携帯電話 au AQUOS SHOT SH008 です。 auホームページの取り扱い説明書をダウンロードし、 見回しましたが私の頭では見つかりませんでした。 何か良い検索方法は御座いますか、拡張子の調べ方?。 よろしくお願いいたします。