• ベストアンサー

ウッドクラフトのアイデア募集!

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

バナナラックなんて如何ですか 最近では市販もされる様になったようですが、あまり見かけることがありません バナナが傷まないようにぶら下げられるようにするものです 又は技術的には高度になりますが、カラクリ人形なんて如何ですか

noname#5190
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • スマホで実現できたらステキなアプリ…アイディア募集

    お世話になります。 標記の件で、皆さまからのご意見を拝聴できれば幸いです。 質問の背景として、私が勤めている会社でもご多分にもれず スマホアプリの開発を企画しているのですが、恥ずかしながら 社会にお役に立てそうな案が浮かばない状況にあります。 ・・・自己満足的な案はいくらでも出てはいるのですが・・・。 iPhone、AndroidといったOSの違いや、技術的に具現化できるか否か、 また、海外では人気があるけど日本では殆ど認知されていない…等々  「こんなスマホのアプリがあったらいいな♪」 と思われるアイディアがございましたら、ご意見を頂けませんでしょうか。 皆様の生活や仕事、勉強、もちろん趣味などで、明るい社会が 到来することに寄与したいと真剣に考えております。 特に制約条件を付けず、ざっくばらんなアイディアを伺いたく存じます。 可能であれば、理由をお一言つけ加えて頂けると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 >>運営者様へ 同じ質問を先にいたしましたが、カテゴリに誤りがありましたため 一度クローズし、当質問をさせていただきました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

  • アイデアを商品化。

    アイデアを商品化。 日常生活において、こんなのあったら良いな、と思う商品アイデアを思いつきました。 が、そのアイデアは、権利化できるレベルのものではありません。 ある文具メーカーのサイトに、アイデア募集のページがありました。 そのページには次のような但し書きがありました。 ・商品化が決定の場合、肖像権、著作権、特許、実用新案等の権利(使用料等)については双方の協議の上、決定させていただきます。 ・応募作品の版権及び、著作権は弊社で責任をもって保護し、発案者の許諾なく商品化することはございません。 もし、私の提案した商品企画が企業に採用されたとして ロイヤリティーなどを支払われるのでしょうか? 話し合いの上、何パーセントか企画提案者にも、利益がもたらされるのでしょうか。 また、自分のアイデアを この会社に製品化して欲しい、と思う場合に 権利化されていないものについての提案は、企業のほうが聞く耳を持たない、と 言う話を聴きました。 すると、私は自分で自分のアイデアを、商品化、販売するしかないのですか?

  • 記憶力が低下してるようでアイデアに繋がりません

    昔から絵を描くことが好きで、今現在も絵を描いています。 いま高校3年で、美術系の大学を目指して毎日予備校へ通っています。 予備校の方はもちろん受験対策なので、デッサンなど "美大に受かるため" の絵を練習しているのですが、帰宅後は趣味で好きな絵を描いています。(主に人を描くのが好きです) ですが最近、単純に絵が描けなくなってきてしまいました。 というのも、以前はいくらでも浮かんできたようなアイデアやイメージが殆ど浮かばなくなり、絵を描く体勢になっても手が進まないのです。 "絵が好きじゃなくなった"という訳ではないんです。確かに今も大好きで、描きたい気持ちは十分にあります。 そこで最近気付いたのですが、描けてた時期は日常の中で見たり聞いたりした色んな情報からアイデアが繋がっていたように思います。 (一般的にはこれが当たり前なんでしょうけど;) 中学生の頃は、今より下手ではあっても、今以上に多くのものから刺激を受けてたくさん絵に表す事ができました。 今現在では、日常で刺激を受ける事は変わらずあっても、描く時になってそれを引き出す事ができなくなってしまいました。 昔を思い出すと、明らかに違ってわかるのです。 そこで、ただ単に記憶力がかなり低下してるのが原因かな?と思いました。確かに、学校の勉強やテレビで見た物事なども結構忘れていて思い出しづらくなってきました…。 この年でこんなに記憶力が低下するというのは正直怖いし、絵が描けなくなってきた事がとても悔しいです。 私自身の、日頃の生活習慣が悪いのだろうとは思います。(反省してます;) 絵など、芸術性に関わってくるような記憶力、(そんなのあるのでしょうか…?;)または普通の記憶力でもいいので、おすすめの改善方法を知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 別れてからの事

    先日別れた彼女の夢を毎晩見ます。 別れる数日前から連絡がつかなくなっていて連絡がつかないときの夢ばかりです。 日常生活では考えまいとしているのですがやっぱり考えてしまいます。 趣味もこれといってなく、今している仕事も熱中する事ができません。 毎日がすごく苦痛です。 もう戻れないのは確実なのですが、どうすればもっと楽にできるのでしょうか? 皆さんはこんなとき何してますか?

  • 学校生活の中で。

    早速 質問させてください。 私は現在学生で、小説の執筆をしています。 あくまでただの趣味なんですが・・・(苦笑) そこで今、学園物を書いています。 学生なので、生活の中からそれなりにアイデアは出てくるのですが、もっとアイデアが欲しいです。 学生の方でも、学生だった方でも構いません。 学校生活であったイベントや、日常生活の中の面白い出来事・・・何でもいいので教えてください(笑) 具体的でなく、どんな些細なことでも、本当にどんなことでもいいです。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 木製切り文字のカッティング方法(電糸鋸以外)

    初めて質問させていただきます。 趣味で表札、看板作りを最近はじめたのですが、木製の切り文字をカッティングする方法を調べても、糸鋸で切る方法と、錐等でめぼしつけて、そこから丸めたやすりとかでカットしていく方法しか見つからず、もっとよい方法がないか探しています。 昔、叔父さんが簡単な方法を知っていたらしいのですが、すでに他界しており詳細がつかめない方法が1つあります。ワイヤーか何かに熱を通して、木材(木板)を焼き切るという方法です。出来上がった切り文字の側面はワイヤーの跡(1mm径)の焼き跡が切断面にありました。もしこの方法を使っている人がいたら、前述内容に加えて教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【アイデア】気楽にお願いします【募集】

    あなたはいま、「くだらない方法で世界征服する敵」です。 さて、どんな方法で世界征服をしますか? 下ネタはNGでお願いします。

  • アイディア募集

    よろしくお願いいたします。 バラエティーTVの 観覧権利あたりました。  西川史子とかがでるのですが、当選が昨日わかったもので、収録が5日なので、仕事を休むかどうか迷っています。 パートで営業、一人いなくても困らないので体調不良などで休む人は多い雰囲気の職場です。 女性が多く、上司も女性。ざっくばらんだけど、シフト担当はちょっと厄介。 安易な口実で休んでTVに、映って万一目撃されたら信用失います。 普段の仕事振りは、成果出しています。 仕事を断る際の対応策に、何か案があればアイディアお願いします。 TVを断るか、仕事を断るか、一晩考えるつもりです。 今は 有休か出勤かなと自分では考えています。 今回は、お休みすることに関しての社会通念上のお叱りは すみません、許してください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アイデア募集!!

    こんばんは。 知人が貸し会議室のサービスを運営しているのですが、 最近お客様が少なくなってきており、大変困っております。。 大変図々しいのですが、 この場で皆様からアイデアを頂戴したく思っております。 「会議室」というイメージが先行して用途を狭めてしまっているのでは?と、 勝手に思っているのですが、皆様は「貸し会議室」で何ができたら利用しますか? こんなことができるスペースがあればいいのに・・・という意見でも構いません。  例 : 結婚式の2次会、フリーマーケット、お誕生日会・・・ 宜しくお願いします。

  • アイデア募集

     とある高校の体育祭で櫓絵(チームごと(4チームに分かれます)に分かれて飾る大きな絵)を描くのですが、いまいちパッとしたアイデアが出てきません。  みなさんの知恵を貸してもらえませんか? ちなみに、その絵は審査員(教員)が点数を出して優勝が決まります。去年はゴジラを描いて優勝しました。