-PR-
解決済み

香寿たつきさんについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63940
  • 閲覧数427
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

数日前、スポーツ紙で「香寿たつき」と大きく書かれているのを
目にしたのですが、どういう記事かは確認できませんでした。
一体どうされたのでしょうか??ご存じの方教えてください。

私は5年ほど前からあまり宝塚を見なくなってしまっているのですが、
各組ごとの「トップ」「二番手」などのシステムは変わったんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

chaffさんの回答で、外部出演の記事であり内容はこれでよろしいと思います。

ただ、宝塚が5組になり、去年新専科というものが打ち出されました。
「宝塚のシステム」はちょっと変化しております。
『新専科』というのは、その時点で各組の2・3番手10名がここの所属と言うことになりました。組子ではなくなり、公演毎に各組へ出演するという形を取っています。
各組はトップ及びトップ娘役は固定ですが、公演毎に2番手3番手の変化があることになりました。組子としての次・というのは各組ある感じですが・・・。
今年は3名、月・星・花でトップ退団があります。月は紫吹さん、星は香寿さんのトップ就任が正式発表になってますが花はまだのはず。
劇団の表明では、必ずしも新専科から時期トップを選択するというわけでもないとのことです。新専科はまだ始まったばかりなので、私の理解もあやふやなのですが、新専科は生徒というよりもよりタレント性を打ち出していく形に思えます。
ここ数年の外部への出演もTVやCMだけでなく、舞台への発展も構想にあるということでしょうね。
OGがメインの舞台に現役(新専科メンバー)が出演しますし、新専科メンバーではないにしろ、現月組娘役トップ(壇れい)の外部舞台出演も決定してますし。

私も数年前から見なくなってきておりますが、昔ながらの宝塚はかなり変化していきそうですよ。
お礼コメント
haduki

お礼率 80% (20/25)

「新専科」ってそういう事だったんですねー!!
はじめて知りました・・・詳しく教えて下さって感激です、
とても嬉しいです、ありがとうございました!!(^^)
投稿日時 - 2001-04-26 18:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

4月12日付 日刊スポーツには、 「初の外部出演 香寿たつき」とあります。 ・4月11日 香寿たつきが初めて外部出演するミュージカル「天翔ける風に」製作発表が行われた事。 ・香寿の役は「女性役」であること ・香寿は今年11月に星組トップへの就任が決まっていること が記事の主な内容です。 因みに「天翔ける風に」は、 7月11日より新神戸オリエンタル劇場 7月17日より東京・新宿シアタ ...続きを読む
4月12日付 日刊スポーツには、
「初の外部出演 香寿たつき」とあります。

・4月11日 香寿たつきが初めて外部出演するミュージカル「天翔ける風に」製作発表が行われた事。
・香寿の役は「女性役」であること
・香寿は今年11月に星組トップへの就任が決まっていること
が記事の主な内容です。

因みに「天翔ける風に」は、
7月11日より新神戸オリエンタル劇場
7月17日より東京・新宿シアターアプル
だそうです。

あ、もう一つ。関西が長かったツレによりますと、「宝塚のシステムは変わっていない」とのことです。
お礼コメント
haduki

お礼率 80% (20/25)

ありがとうございます(^^)
香寿たつきさんが好きで、新聞で名前を目にしたときから
とても気になっていたので、教えて下さってとても嬉しいです。
投稿日時 - 2001-04-26 18:36:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ