• ベストアンサー

城東貨物線のダイヤ

間もなくディーゼル機関車が城東貨物線から引退すると聞きました。今のうちに撮影しておきたいのですが、放出駅の通過時刻をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

貨物時刻表には吹田信号場と百済貨物駅の着発時刻だけで放出の通過時刻は掲載されていないので、推測してください。 吹田発 百済着 12:01 12:52 05:46 06:29 日曜運休 13:43 14:24  06:38 07:27 休日運休 17:13 17:54 日曜運休 10:59 11:50 17:29 18:25 百済発 吹田着 16:10 16:46 19:23 20:02 日曜運休 19:43 20:17 12:11 12:55 休日運休 20:22 21:00 日曜運休 14:51 15:34 21:27 22:15

yasuponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速、撮影に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 城東貨物線

    城東貨物線に列車の撮影に行きたいのですが、ダイヤをご存知の方いらっしゃいませんか?放出辺りで考えています。宜しくお願いします。

  • 城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)の時刻表を探してます

    来週あたりに城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)の撮影をしたいと思っております。 ググってみると、赤川鉄橋付近の時刻表を掲載しているサイトが1カ所が出てきましたが、最近は貨物の本数が減っており、そこのサイトの時刻表通りに運行していないという話を聞きました。 もし現在の時刻表が掲載されているサイトがございましたら教えてください。

  • ■城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)で列車ウォッチ

    城東貨物線の淀川橋梁(通称:赤川鉄橋)に行って、 子供に列車を間近で見せてやろうと思っていますが、 肝心の運行頻度が少ないようにも聞きます。 検索したところ、1年以上前の情報はありましたが、 最近のことをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく。 走ってるのは貨物列車と思いますが、 貨物の時刻表自体が入手困難で、しかも読み方が難しくて。 東海道線なら特に気にしなくても、どんどん走ってるのですが、 行って、待ちぼうけでも困りますので、是非情報を。

  • 貨物時刻表について

    4歳になる息子が電車大好きなのですが、貨物列車にも興味を持っています。よく駅に連れて行って電車を見るのですが、あるとき偶然に、貨物列車が目の前を通過したことがありました。 それ以来、駅に行くと「貨物列車が見たい」を連発するのですが、貨物列車がいつ通るのか分からないので偶然を待つしかありません。 そんな折、「貨物時刻表」というものがあるという話を聞きました。Googleで見つけた鉄道貨物協会のホームページを見ても販売に関する情報が見つけられなかったので、どうやって入手すればよいのか分かりませんでした。 貨物時刻表は1年に1回くらいの発行ですか? 貨物列車が中央線の岡谷駅をいつ通過するのかを調べることはできますか? 通信販売は可能なんでしょうか?長野県の書店でも入手できるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 南武線・貨物列車の通過時刻を教えて下さい

    南武線の線路沿い、稲田堤駅から矢野口駅の間で、線路に面した土地の購入を検討しています。 南武線は貨物列車も通ると聞きました。 夜間も走るのであれば、本数や時間を知りたいと思っているのですが、検索してみても時刻表はなく、貨物時刻表も近くの本屋にはありませんでした。 稲田堤駅から矢野口駅の間を貨物列車が通る時刻(だいたいで構いません)と本数をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

  • 湖西線を走る貨物列車

    鉄道写真撮影の初心者です。 今月、湖西線(疋田近辺)で貨物列車を撮影したいと思っております。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、現在、湖西線には一日に上下何本くらいの貨物列車が走行するのででょうか。 また、それらの列車が敦賀を通過するのは何時頃なのでしょうか。 近場の書店では、もう今年度の貨物時刻表を購入することはできませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 貨物の旅客駅での通過時刻を出したいです。

    先日、H26/3/15改正後の貨物時刻表を購入しました。そこで旅客駅においての通過予測時刻を調べたいと思い、いつもであれば某貨物列車情報掲示板等で調べるのですが、ダイヤ改正直後であるので情報が改正し切れていないところがあるのと、例として武蔵野線で通過列車があり、なおかつ旅客駅が直近にある新座貨物ターミナルから武蔵野線各旅客駅まで何分(速度別に)というのを旅客駅にある各駅までの所要時間表みたく作ってみたいなと思うのですが、最低限ある旅客駅での通過予測時刻(あくまで予測ですので誤差は構いません。)を出せればいいのでもしその計算方法があるのであれば(公式みたい形であるのであればそういう形で)教えていただけないでしょうか。(距離はこちらで調べます。)よろしくお願いします。 (お礼についてはベストアンサーの方の欄にまとめて返させていただきます。)

  • 関西本線平野~加美間から城東貨物線への分岐付近の工事について(再)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2075647 で質問したのですが、質問の仕方が悪かったみたいで、再度質問させていただきます。 百済貨物駅から平野駅を経由して現在の城東貨物線に接続されているルートの中の平野~加美間から分岐し、かつ現在工事中の大阪外環状線と合流するまでの間のカーブ区間についての質問です。 この区間も現在レールの位置を変えるなどの工事を行っていますが、最終的にこの部分はどうなるのでしょうか?

  • 貨物特急電車

    東京貨物ターミナルー安治川口間にデビューしたMc250貨物特急電車を写真に撮りたいのですが、京都駅周辺では、何時ごろ通過するのでしょうか?梅小路貨物駅到着時間等ご存知の方お教えください。

  • 南松本駅付近での貨物列車撮影

    8月中の、日曜~月曜と松本へ行くことになりました。 せっかくなので、普段見ることができない貨物列車を撮影したいと思いました。 しかし、貨物時刻表をみてみると、ほとんどが土休日運休や月曜運休となっています。 そうなると、わずかな貨物と臨時貨物のみが対象となってしまいます。 そこで、日曜の夜~月曜の午前中の間、南松本駅発着で運転される貨物列車を教えていただけないでしょうか? 列車番号のみで構いません。 滅多にない機会で、少しでもチャンスがあれば撮影したいと思いますので、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。