• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛占いにはまってしまいました。月に数十万も)

恋愛占いにはまってしまいました!占いで抜け出す方法とは?

o-range333の回答

回答No.7

はじめまして。 占い依存はつらいですよね…。 一度ズバッとあなた自身について占ってもらってはいかがでしょうか。 あなたらしさがグラグラしているから、 色々人に占って欲しくなるんだと思います。

noname#154962
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご回答いただきありがとうございました。 お陰様で占い依存症から抜け出す事ができました。 確かに私自身がグラグラしていたと思います。 正直、今もまだ頼りたくなってしまう時もありますが、 度を越さない程度まで気持ちを持ちあげる事ができたと思います。 占い依存で経験した事は、良くも悪くも本当に良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • 【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言い

    【宗教・占い】宗教や占いには人間には運があると言いますが、運が存在することを前提に話しますが、最近、運気が悪いです。 そこで飴や物に対して手に持つ個数を気にするようになりました。 身に付けるのは奇数の縁起が良い個数を身に付けるべきか、縁起が悪い偶数の4(死)や9(苦)や13(アメリカ人も嫌う数字)をわざと身に着けて体にまとわりつく邪気を縁起が悪い数字の物体に吸収させて、自分自身の運気は上がるように悪い数字を身に付けて運気を逆に上げるということをしていますが、お守りは運気が良いもので、お守りを身に付けろと神道は教えているので、やはり運気が悪いときは小銭や飴や身に付ける物は奇数の縁起が良い3個、5個、7個等にすべきか、私が物に悪運を引き付ける作戦の4個、9個、13個の物を身に付けるべきか宗教や占いに詳しい人教えてください。 厄払いに行くまでの時限的一時的な処置です。 あと飴を4個とか9個とかポケットに入れて悪運を取り込ませた悪飴を食べることをどう思いますか?悪飴は食べない方が良いですか?自分の悪運を吸い込ませて悪運が吸収された飴をいまは勿体ないので食べてしまっています。 すると悪いことと良いことが頻繁に1日に起こるようになって悪運を吸い込ませることに成功したけど食べてしまっているから悪いことが繰り返すのかなと思いました。 京都で除霊してくれる有名な神社仏閣があれば教えてください。呪われています。

  • 宿曜占いの結果が悪かったのです・・・

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 友人の紹介でとある占い師さんに「宿曜占い」をしていただきました。 「かなり当たりますよ。ココロを決めてから占った方がいいです。」と言われて覚悟をもって占いました。 今現在気になる人のこと、を占ってもらったのですが、悪い結果になってしまいました。。私が「斗」で彼が「柳」でした。。激しく燃え上がるが、愛憎紙一重の相手と・・あまりオススメできないとのことでした。。 彼も私の気持ちは知っていて(告白はしているのです)いつもやさしく接してくれるのです。私は実はうまくいっていない別居中の夫がいる身で、しかも彼と私は社内ということもあり、メールをしたり、、社内の飲み会などでずっと隣に座ってくれて気を使ってくれたり、とまだそんな関係でしかないのですが・・・ 勇気をもって次にいこうと思ってお願いしたのですが、、、やっぱり当たるのでしょうか??心がけ次第でなんとかならないかなと思っているのですが・・・ Yahooの有料占いを数種類やって見たところは全部いい結果だったのですが・・・(笑) 気持ちとしては良い方を信じたいのですが・・

  • ネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

    最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。 試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。 …が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。 ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか? 自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。 悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。 ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。 占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。 昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

  • 霊感を利用した占いについて

    私は、時々霊感占いを利用します。ただ、利用すれば利用するほど疑問なんです。本当に見えているかが。 ある先生は、「彼とは1年半以内に結婚する」と言いました。でも他の先生は「2年はない」、またまた別の先生は「彼との結婚は無い。違う人と結婚する」とのことで、同じ霊感でも全く答えが違いました。 また、先日見てもらった先生は、体の症状などは、結構細かく言い当てたのに、「あなたには彼以外の男の人が見える。それに彼の姿は見えない。あなたは、その男に大金を貸している」というのですが、そんな人はいませんし、人に1銭も貸してはいません。それを言うと「じゃあ近々現れる」と言われましたが、一向にその気配はありませんし、私は他人にお金を貸す性格ではありません。 みなさんは、どう思われますか?私は、占いを利用しても、最終的には自分次第だとと、色んな答えに惑わされるなら利用しない方がいいと思いました。

  • 結婚に悩み、占いがどうしてもきになります

    お世話になります。長文ですが、どうぞお付き合いください。 約2年付き合った彼と半年ほど前から結婚の話があがっておりますが、話が進む程 考えすぎて怖くなり、逃げたくなります。(10年程前離婚経験してます) 彼は善良な人ですが、尊敬が足りないせいか ついていきます!という気分になれません。でも、私と一緒にがんばって生きようと一生懸命になってくれます。それなのに彼の嫌なところばかり目について、今月に入ってから会っていません。  …彼とは、・四柱推命ではとても相性が良いらしい ・六星占術では今二人とも最も良い時期 ・タロットで1年前にくされ縁がある為いつか絶対別れる…と言われた・ある陰陽師の方にあなたには彼じゃないと言われた ・古いお知り合いの真言宗の住職様には、彼はとても良い人であなたが我儘だと言われた… 結婚は人生に関わる大きな事で、今だけをみて判断もできないと思い、決断しきれずにいる自分が我儘なのかわからなくなり 自分が弱いのでどうしても占いに頼りたくなります。 若くもないので結婚は早くしたいです。子供の事を考えても体力的に焦ります。彼とは1年位セックスレスです。 彼と別れて別の人と…となると大殺界に入ってしまう、、と気になったり、タロットで言われたとおりなのかな、そう考えるからそうなるのか。。でも相性がいいと言われたという事は結局うまくいくのかな…など、頭の中がグルグル回ります。 仕事から帰って、食事・掃除・洗濯・塩でゆっくりお風呂に入って ヨガで心を落ち着けて… 一旦はリセットされても 繰り返してしまいます。 日々の暮らしは食に困る事もなく、有難いと思います。自分の思考が未来を作っているのだろう事もわかりつつ プラスの方向へ向かえているのかもわかりません。 支離滅裂で申し訳ございません。占いにお詳しい方のご意見もお聞かせいただければ幸いです。

  • 失せ物占いが出来る方、力をお貸しいただきたいです。

    探したい物:シルバーの指輪とそれを入れていた水色の巾着(手のひらサイズ) 最後に身につけてから2週間が経ったあたりで身につけようとした際に姿が見えなくなっていることに気が付きました。 普段指輪を外した際は巾着にいれ、お財布などと同じポーチにしまっているのですが、巾着(と中に入れた指輪)が見当たらないのです。 その間に行ったお店や鉄道会社には問い合わせ、警察に遺失物届けを出しましたが発見にいたっておりません。 自身も体調を崩しており家具を動かすといったところまでは探せていないためもう少し自分でも頑張って探したいと思っておりますが、占いのお力をお借りできればと思い質問した次第です。 プレゼントされた大切な物で、姿が見えなくなって非常に悲しく困っております。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 色々な方からのヒントをいただければと思っております。 検索用:占い、タロット、易、ダウジング、占星術、失せ物、探し物、紛失物

  • 占いで・・・騙されているのでしょうか??

    占いで・・・騙されているのでしょうか? いろいろ悩みを抱え、ふと近所にあり、以前から気になっていた占い屋に行きました。 そこは占い屋というよりは・・・金ぴかのお釈迦様が飾ってあり、竜や様々な陶器が飾ってあり、 やや豪華な装飾店舗というような感じでした。 年も母と同じで家族関係、自分の悩み(借金、事業の失敗)、人間関係など親身になって相談してくれました。 その人は子供もおらず、「あなたは息子のような感じやし、いつでも相談においで!」と 相談に行った際には相談料を取ったり、取らなかったりでした。(だいたい2000円~3000円くらい) 超高級車に乗り(実際に毎日乗ってきている)、都内の豪邸に住み、事業でも成功している方で、 人を見る目、観察力なども素晴らしく、考え方も共感できるものがあったので、とても親しみを感じていました。 時が経ち、○○君が今までの運勢からよくなるように、私が御札を書くので、部屋に張り、何枚かは肌身離さず身に着けていなさい、と言われ、「3万円でいい」と言われ、当時3万円の出費でも厳しかったのですが、少しでもよくなれば・・と思い購入しました。 また当時、今までの悪い流れを経つため、引越しするか悩んでいましたが「引越しをして新たな気持ちで仕切りなおすことが重要です」 と言われ、引越しを決め、間取りや転居の方位など詳しく相談していました。 ある日、入居の前、その土地に住む神様に祈祷と、部屋の浄化をしなければならない、 入居する前、私が約2時間くらいお払いなどをするので、7万円必要です」 と言われました。 7万円は私にとって大金でしたが、先生の言うことなら!と思い、了解しました。 また2万円でローソクを買い、毎日私があなたがよくなるよう、お願いするから、 保険の意味も兼ねて、どうですか? と言われ、毎月2万円は無理ですと、話すと、 「では、ローソクは小さくなりますが、私の気持ちとして1万円でもいいです」 と言われました。 (実際、ローソクのところには名前、企業名、役職などが書かれ、有名企業の社長クラスさんの 立派ななローソクなどがあります。 先日、「○○君がよくなる夢を見た、普段、滅多に会える人ではないけど、私が唯一尊敬し、師匠である先生に○○君の為に特別に入居のお払いを一緒にしてもらおうと思う」 「ですので、10万円お払い代として渡して欲しい、私は受け取らず、全て師匠に渡します」 と言われました。 さらに、10万円で私が念を入れて書いた縁起物の絵を玄関に飾ると一生あなたを守ってくれる、 今はお金が無理でも、いずれ購入した方がいい、みたいなことも言われています。 だんだん、うまい具合に金銭を要求されるようになり、正直?と思うようになっています。 本当に親身になり話を聞いてくれ、アドバイスも的を得ていて、実際それで状況がよくなる 方向にも行っている反面、何かにつけ金銭が絡んでくるので、最近?と思っているのが 正直なところです。(商売である以上仕方ない面はありますが・・・。) 今、精神的にもいろいろまいっており、正常に判断できない状況です。 客観的に見て、今後お付き合いもしない方がいいのか入居のお払いなどお断りした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事と恋愛について占っていただけないでしょうか

    こんにちは お時間あればよろしくお願いします 30代独身女性です 年齢が年いっているので申し訳ないのですが生年月日を必要としない 占いで占っていただけると助かります  ずうずうしいのですが 仕事と恋愛 について占って頂ければ嬉しく思います (どちらか一つでも是非お願い致します) 「仕事についてご相談です」 アルバイトをしながら長年アート関連の仕事につきたくフリーランスをしています 最近やっと 希望する仕事に関連する仕事にほんの少しだけですが関わることが できはじめたのですが この先 本来希望しているアートの仕事につながることができ 経済的にも自立していけるでしょうか 「恋愛についてご相談させてください」 経済的にもあまり余裕がなかったことと(今もないですが) 実家の家族のことでいろいろありすぎて 心にも余裕がなくなり 長い間恋愛からも疎遠になっていたのですが やっと最近 いろんな事が少しずつですが落ち着きはじめ 人より随分遅いのですが 自分もだれかと出会えたらなとおもいまして 結婚を今すぐというのではなく お茶をのんだり 趣味や気の合う方と出会えておつきあいできたらと思うのですが 長年 恋愛から離れているので不安です 気の合う方と出会いがあるでしょうか よろしくお願いします

  • 身に覚えのない請求・・どんな可能性がありますか?

    母はソフトバンクの携帯を使っていますがだいたい毎月3千円前後の請求額です。 が、先月3万5千円の請求が来ました。 おかしいと思いソフトバンクに確認したところ「○○キングダム」というのを何度も利用していたらしくその分のパケ代でそんな請求額になってしまったそうです。 母はまったく身に覚えがないそうです。 メール、電話機能以外は使えない母がゲームを自分で落として長時間やったとは考えられないし、同居人はかかってきた電話を取るしかできない父のみなので他の人が利用したとも考えにくいです。 ソフトバンクからは請求額は変えれないと言われたらしく本人は諦めていますが、また同じようなことが起きるのが怖いと言っています。 かといって他に使う予定もないのに予防策としてパケ放題に加入するのは勿体ないし、どうしたらいいものか。 私からするとそもそも身に覚えのない請求に納得ができないので諦めていいものか・・という思いなのですが。 まず原因が知りたいのですが、ソフトバンクはこれ以上の調査は無理とのことです。 みなさま、どういう可能性がありえますでしょうか?

  • 冷静に考えるには

    冷静に考えるには 20代後半の女です。 過去質問にいろいろと書いておりますが、考えが全然まとまらず、いろんな人に相談しても答えは出ず、決断に自信が持てずに有料占いをやってみたりもしましたが、やはり答えは出ません。 一番悩んでいるのは三月末で今の会社を辞めて、臨時講師をしながら教員採用試験に挑戦するかどうかです。 今の会社にいることが苦痛で、春からの繁忙期への前向きな気持ちがありません。二年連続で、繁忙期の後に円形脱毛になったこともあり、また辛い思いをしなければいけないことを考えると嫌で嫌で仕方ありません。 しかしながら、教員の仕事をやってみたいとは言え、自分に向いているのかわからないでもいます。 もちろん楽でもないと思いますが、子どもと接することで、今より無心で仕事ができるのでは、とも思います。 どうすれば冷静に自分と向き合えるのかわかりません… なにかアドバイスを頂ければ幸いです。