• ベストアンサー

探し人

知り合いの電話番号を探しているのですが、電話帖には載っていませんでした。 名前だけで、他に探す方法はないでしょうか? 住所も詳しい番地などは分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.1

名前がわかって、住所もわかるなら104に電話して聞いてみては? 電話帳に載ってなくても、104ならわかると思います。 番地までがわからなくても、フルネームがわかるなら、教えてくれますよ。 電話して聞いてみてください。

tiketto123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。104でも分かりませんでした。ほかに調べる方法はないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

あとは名簿業者使うとか・・・(^^; もちろんそんなことしたこと無いのでわかりません

回答No.3

0190-104104にハイパーターミナルなどで接続することで 検索できるエンジェルラインというサービスもあります。 つまり、パソコン使うと言うことです。 詳しくはNTTのページを。 この場合、都道府県、市町村までの入力で 候補を出すことが可能です。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/angel/
tiketto123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本にも、104にも載っていないので、調べれないそうです。ほかに調べる方法はないでしょうか?

noname#5824
noname#5824
回答No.2

補足です。 104の番号案内でも「案内拒否」をしている人もいます。 この場合は、どうにもなりませんね。