• ベストアンサー

エルメススカーフ製造工場は?

フランスが普通だと思うのですが6年ほど前にお土産でもらったものには SILK 100% HAND MADE IN ITALYとタグに書かれてあります。これは偽モノなんでしょうか?エルメス通の方、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エルメスは品物によって生産国が違います。 靴ではイタリア製が多く、サンダルはスペイン製、カシミアセーターはスコットランド製、バッグはフランス製など、一番良い品物ができる国・職人を選んでいます。 エルメスが全てフランス製と思っている方は非常に多いですね。

kilia
質問者

お礼

知人に「エルメススカーフでイタリア製なんてあるの?」と言われたもので・・・。そうなんですね、いろんな国で作ってるんですね。早速のご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • miyuqi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

フランスのリヨンと並んで、 イタリアの(ミラノ近くの)コモ湖が有名なスカーフの産地です。 水がきれいなので染色に良いとか・・・ エルメスだけでなく有名ブランドのほとんどが このどちらかで生産されているらしいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ohshukan/483296/484258/
kilia
質問者

お礼

お詳しいんですね。これで安心しました。本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 kiliaさんの質問が気になって、私が嫁さんにプレゼントしたエルメスのスカーフ20枚ぜーんぶ調べてみました。すると、  全部、「メイド イン フランス」でした。  かと言って、「メイド イン イタリー」が偽モノだとは思いませんが。偽モノだったら、当然「メイド イン フランス」の布を縫い付けていると思いますよ。  ちなみに、エルメスのスカーフはどれも布が硬いというか、シャキーンとしていますよね。

kilia
質問者

お礼

なるほど・・・。それもそうですね、なんか妙に納得してしまいました。奥様に20枚・・・ですか・・・羨ましい限りです。あ、余談でした(笑) ご回答、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • このエルメスのスカーフは本物でしょうか?

    10年近く前にオーストラリアのお土産に頂いたエルメスのスカーフです。買って帰ってもらった時からお箱らしいものがありませんでした。それが、盆栽の絵が描いてあり、スカーフの真ん中に「華麗なる盆栽」!!!と日本語で書いてあるのです。外国の方には東洋的でよいのかもしれませんが、私はとっても固まってしまいました。今回オークションに出品してみようかと考えましたが、私でさえ本物かどうかわからないのに、と躊躇しています。もし、本物だとしてこれは「レア」と呼んでもいいものでしょうか?それと、エルメスの店員さんに見てもらえば本物かどうかわかりますか?

  • エルメスのアメダバってmade in ?

    先日ネットでエルメスのアメダバを購入いたしました。 購入先に問い合わせたところ、本物しか販売しないということなので 購入いたしましたが、届いた商品はMADE IN INDIAとなっていました。 今まで購入したものはすべて、MADE IN FRANCEだったので とっても心配です。 これって本物?偽者?だれか教えて下さい。

  • ヴィトン製造国について?

    オークションでヴィトンのモノグラムの財布を買おうと思ってるんですけど、その出品者に製造国を確認したら、made in italyっていったのですが、自分スペイン製とフランス製しか見たことないのですが、イタリア製もあるのですかね?因みに製造番号はM61734です。

  • エルメス オニメトゥ 刻印の場所

    エルメス オニメトゥ 刻印の場所を教えてください。 また、HERMES PARIS の二列のみと HERMES PARIS MADE IN FRANCE の3行の刻印の 2種類をみたのですが、どちらが本物なのでしょうか? 見分け方を教えてください。

  • なんと言うブランドかわかりません。

    こんにちは。 洋服のブランドがわからないので知っている方がいたら教えてください。 MADE IN ITALY と書いてあります。 タグは 1 2 3 4 5 6 7 8 9 (10)11 12 13 141 5 16 17 18 19 20 21 22 23 となっています。 よろしくお願いします。

  • COACH製品の製造元

    先日、日本国内のインポートショップで【COACHのバッグ】を購入したのですが、バッグ内部のタグの内側に「made in CHINA」と書いてありました。1,2年前に正規のCOACHショップで購入したバッグにはそのようなタグは無かったですし、「made in CHINA」の文字もありませんでした。 先日購入した商品はコピー品なのでしょうか? もしコピー品ならどう対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィトンの製造元について

     かなり基本的な質問かも知れませんが、この前イタリアのミラノのヴィトンで買った。モノグラムの財布に『made in Spain』と書いてありました。そして、友人が同じモノグラムの財布を先日大阪で買ったのですが、それにも『made in Spain』と書いてありました。  ヴィトンってフランス製じゃないんですか?

  • エルメスのバッグのオーダー

    エルメスのバーキン、ケリーなどはとても人気が高く、普通、直営店でも見かけることってほとんどないですよね。どうやって入手しているんでしょうか。品薄だってよく言いますけれど、雑誌の読者モデル(一般の方)見てると皆さん、1個はお持ちのようです。どうやって手に入れているのでしょうか。 フランスの直営店にオーダーしているのでしょうか。その際、お店に行けば誰でもオーダーを受けつけてくれるのでしょうか。その際は何年待ちくらいなのでしょうか。そろそろ持ってもいいかなという年になったので購入を考えています。 日本とフランスの価格の違いについても教えてくださると嬉しいです。

  • 英語の翻訳お願いします。製造番号のことを聞いていると思います。

    英語の翻訳お願いします。製造番号のことを聞いていると思います。 (英語→日本語) 宜しくお願いします。 I am sorry I was not clear about redone... redone is when for example the purse was originally made in France the owner have the leather or parts of the purse redone/repaired in the USA, reason why the date code can change. I am just curious because the date code SA is for Made in Italy.

webのみ印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J988Nを使用していますが、webページのみ印刷できません。
  • 以前のプリンターではwebページの印刷ができていましたが、新しいプリンターを購入してから印刷ができなくなりました。
  • Windows10 pro 64bitを使用していて、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう