• 締切済み

一人泊まりでスノボへ行こうと思ってるのですが…

glotteの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

ひとりで、行ったことがないので、参考になるか? 行くとすれば、日帰りでしょうね。 よくスキーショップや山登りのショップ、スノーボードのショップに、スタッフが連れて行くツアーが、壁などに 案内してあります。そういうのにもぐりこんだら、女性の大部屋で宿泊できると思います。 ボードショップなどは、レッスン付で、そういうコースがあります。スキーだけど、無理にお願いしてみるのも 手じゃないか?と。 スキー。スノーボードのバスツアーは、グループで、お願いしても、大部屋で、知らないひとと、一緒に寝ることが 多いです、だから、相部屋でもいいからと、スキーツアーに、聞いてみたらどうでしょうか?

mayuyu999
質問者

お礼

そんなのがあるのですね!! 知らなかったです! 旅行会社のパンフとかみてても一人で泊まれる所ってなかなか無くて…。 ショップ巡りをしてそういうツアーみたいなのが無いか、探してみますね!参考にさせていただきます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♀一人でスノボ、車orバスツアー?

    はじめまして。 スキーやスノボ好きにはたまらない季節になりましたね! 今年は大雪ですし♪ といいつつ、私はスノボ超初心者ですが。。。 今年こそは絶対にうまくなりたい!と思って、一人でコソ練する予定です。 ♀ですが、うまくなるためには冷たい視線は気にしません。 そこで質問です。 以下のような条件での女性一人のスノボ(日帰り) 車で行きますか?バスで行きますか? ・車は所有しています。(トヨタのヴィッツ)  ただし、スタッドレスタイヤとチェーンを持っていません。  車で行くなら購入する必要があります。 ・ボードやブーツなどの荷物があるので、本当は車で行きたいです。 が、雪道の運転を今までしたことがありません。 ・運転技術は普通ぐらい。ウィークエンドドライバーで超がつくほどの安全運転です。 ・先日一人でバスツアーで参加しました。(現地で友達と合流)  眠ることに専念できたので割と快適。でも温度調節やトイレなどが少しつらかった。 ・バスツアーはリフト代込みで往復9700円。  車だと、ETCの深夜割引を使って片道4150円。 ・大阪在住で、主に岐阜県奥美濃(高鷲)のスキー場へ行く予定です。 バスは寝られるけれど自由がない、 車は寝られないけど自由がきく、 みなさんはどう思われますか? またみなさんの経験もお聞かせください!

  • 列車利用の日帰りツアー、一人旅用が極端に少ないのはなぜ?

    軽井沢に一人で紅葉を見に行こうと思い、 長野新幹線利用の日帰りツアーを探しています。 しかし、大抵の場合、申し込みは「2名」からなのです。 バスツアーや出張パック扱いのものならば、一人旅でもまだ種類があるのですが、 列車での日帰り一人旅となると、全くと言っていいほどプランがありません。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 一人でスキーに

    一人でスキーをしに行こうと思っています。一人でも抵抗なくいけるスキー場を教えて下さい。 日帰りの施設がある、着替える施設がある所がいいです。 GARA湯沢は行ったことがあるのでその他の場所がいいです。 また、一人の場合バスツアーや泊まりはキツイでしょうか?(他人から寂しい人、と思われる等) 一人で行ったことのある、または一人で来ている人を見かけた方、回答をお願いします

  • 善光寺への日帰りバスツアー探してます

    5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人でスノーボードに行きたいのですが。

    女一人バスツアーでスノーボードに行く予定です。 みなさんのおすすめのゲレンデはどこでしょうか? コース、雪質の良さ、施設内環境など教えていただければと思います。 東京発です。 1.朝発日帰り 2.夜発日帰り 3.宿泊する場合 よろしくお願いします。

  • ヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

    9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。 宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。 移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<) そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか? 現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜発の新潟競馬場バスツアー

    東京発はいくつもあったのですが、横浜・川崎市内辺り発着の 新潟競馬場観戦ツアーをご存知の方、いませんか? 電車で行くツアーはあったのですが、高齢の父を連れて行ってあげたいため 出来れば近場から、直行バスがいいのですが、池袋集合だと遠過ぎて… 検索もしたのですが、上手く見つからず。 どなたかご存知の方がいたら、と思ってここに書きました。 泊まりでも日帰りでも構いません。横浜や川崎発着の新潟競馬場観戦バスツアーがあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • 大阪で滑るの方へ質問です。

    私は今、東京で住んでますが、来月大阪に転勤するんです。 東京では一万前後で、日帰りツアーで長野とか新潟とかで滑れましたけ、大阪はどうですか。 バスツアーとかありますか? あったらいくら位ですか? 知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人でボードへ行ったことがある方へ質問です。

    ボード歴5年の中級者・女性です。 周りにボードをやる友達がいないので、 今年は一人で滑りに行きます。 ですが、さすがに一人だと遭難や怪我をした時のことを考えると不安です。 また、女性一人ということでトラブルに巻き込まれないかも心配です。 そこで一人で滑りに行かれる方に、 一人で滑るときのアドバイス、注意事項などを教えていただけたらと思います。 ちなみに、今回はバスツアーで、夜発の車中泊、日帰りの予定です。 よろしくお願いします。