-PR-
締切済み

一人泊まりでスノボへ行こうと思ってるのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6392984
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (28/37)

ボードの季節になりはじめ、1月の終わりごろに長野に行こうかなと思っており、バスツアーで計画を立てていました。

しかし、友達と仕事の日程があわず、遠出は無理となり、2人で行くのがダメになってしまいました。

近場ではその友達と行けるのですが、私は長野にもすごく行きたくて恥ずかしい思いはかなりあるんですが、女一人ででも泊まりで行きたいと考えています。

そこで質問なのですが、女性の方で、しかも一人宿泊で行かれてる方はバスツアーで行かれてますか?

それとも宿泊はせず日帰りで行かれていますか?

出来れば泊まりで行きたいのですが、一人で行かれてる女性の方にお伺いしたくて(^_^;)

よれけば教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

バスツアーといっても、通常の観光地を巡るツアーとは違って、単に交通手段とリフト券や宿泊施設がセットになっているだけです。
他の人とのかかわりもないし、単独で行くのと何ら変わりません。

私は、車の運転が好きなので、一人で行くときも車ですが、車を運転しなければ一人でツアーに参加します。
お礼コメント
mayuyu999

お礼率 75% (28/37)

そうですよね。バスツアーは目的地に行くために乗るだけだよと教えてもらってたんですが、恥ずかしくて^^;

でも、バスツアーが恥ずかしいなら自分で車運転して行くのも手ですよね!参考にさせていただきます。

もうちょっと車で行くかバスツアーで行くか悩んでみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-19 21:35:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (305/1346)

ひとりで、行ったことがないので、参考になるか?
行くとすれば、日帰りでしょうね。

よくスキーショップや山登りのショップ、スノーボードのショップに、スタッフが連れて行くツアーが、壁などに
案内してあります。そういうのにもぐりこんだら、女性の大部屋で宿泊できると思います。
ボードショップなどは、レッスン付で、そういうコースがあります。スキーだけど、無理にお願いしてみるのも
手じゃないか?と。

スキー。スノーボードのバスツアーは、グループで、お願いしても、大部屋で、知らないひとと、一緒に寝ることが
多いです、だから、相部屋でもいいからと、スキーツアーに、聞いてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
mayuyu999

お礼率 75% (28/37)

そんなのがあるのですね!!
知らなかったです!

旅行会社のパンフとかみてても一人で泊まれる所ってなかなか無くて…。

ショップ巡りをしてそういうツアーみたいなのが無いか、探してみますね!参考にさせていただきます^^

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-19 21:41:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ