• 締切済み

公然わいせつ

主人の事で相談させて頂きたいのですが、2年前に、一度公然わいせつ罪で罰金刑を受けました。 そして、最近になって、再度警察の取り調べを受ける形になってしまいました。 女の子に下半身を見せたという罪で、ほかにも10数件していると答えたようです。 私自身、大変ショックをうけており、本当に情けないのですが、なんとか今後主人を二度とこのような事をさせないようしっかり監督して行こうと思っています。 今回は逮捕されず、釈放されました。前回と同様、現行犯ではないのですが、前回は逮捕でした。今回なぜ逮捕されなかったのかは分かりませんが、警察の話では1件は確実に立件出来ると言われたのでこれから逮捕となるのでしょうか。 新聞の報道がとても怖いです。こういった場合、実名ででてもおかしくないのでしょうか。また、実名ででた場合、仕事はやめざるを得ないのでしょうか。仕事が生き甲斐のような人なので、そこまでなくなるとと思うととても悲しいです。 また、被害者の方にもなんとおわびしたらいいのか分かりません。申し訳なくて…。私が一度めの時にもっとしっかりしていればと思うと後悔しかありません。 ご返信頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

逮捕されてもされなくても同じです 逮捕には 身元がシッカリしていない 証拠隠滅の恐れがある 罰金刑以上で最高30万円以上の罪である が必要です 奥さんが身元保証人の様な形になって居て、逃亡の恐れが無いと判断されたのでしょう ただし常習の様ですから、逮捕されてもおかしくは有りません 当然実名もあり得ます 様は書類送検で済むか、身柄送検するかの差です 常習の様ですから、起訴はされる事は覚悟してください 旦那さんの様な人には、一度痛い目を見なければ懲りないでしょう 今回でやったら好きな仕事もできなくなると判ればもしかすると、次回からしない可能性もあると思います

  • chocosan
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

こんばんは。 性癖ではないでしょうか。 なかなか治らないようです。 カウンセリングを受けた方がいいです。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2

カウンセリングを受けさせた方がいいんじゃないでしょうか? 性癖ですからなかなか治りにくいと思いますし、こういう事だと いつどういう事になるか分かりませんし、先の事を考えると 離婚も視野に入れて生活設計し直した方がいいんではないでしょうか?

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

逮捕されていなければおおごとにはならないと思いますが、ひょんな事からマスコミに取り上げられる可能性っていうのはあります。その時に会社にばれればまあ辞めなくてはならなくなる可能性もあるでしょうね。クビにならなくても居づらくなりますからね。 チカンとは違い実害は無いですが、それが元でトラウマになる女性もいますから、心に傷を与えているわけでやはりいいことではありません。犯罪と云うのは人に迷惑だから罰せられるので、その報いは受けざるを得ないのです。 覚悟はしておいた方がいいでしょう。こういう風に奥さんや周りも苦しむと云う事自体、罪の重さと云う事ですから、これは仕方のないこと。罪を犯しても今まで通り暮らして行けるのなら更生はしないですからね。

関連するQ&A

  • 罰金払って再逮捕

    勾留22日たちました。 検察庁で罰金30万払って釈放と警察から、連絡があったんですが、連絡あった日に旦那の知り合いで取り調べだけ受けてた人が呼び出されて、釈放してからまた別の件ですぐ再逮捕する。みたいに言ってるとその知り合いから聞いたんですが、罰金払って釈放ですぐ再逮捕されることありますか? 警察からは再逮捕のことは直接聞いてないです。

  • 警察の不祥事をマスコミに流してしまいました。

    脅迫で逮捕された私なんですが 最近は警察も被害者の言うことを間に受けて、簡単に誰でも逮捕してきます。(ストーカ規制法絡み) 被害者の実名を取り調べ中に知ることができました。 起訴状には被害者保護という名目で源氏名での起訴だったんですが ヤフーニュースで 全国ニュースで流されてしまいました。実名はなし。 私がその取り調べ中に知り得た被害者の実名を利用して復讐などの犯罪を起こしてしまったら 個人情報を漏らしてしまった警察にも責任があると思うんですよね? そのことかどうか わからないのですが、ストーカ規制法の警告をするから警察に来てくださいと言われました。 警告されるようなことは釈放されてからしていないのに、 妙だと思いませんか? 警察が僕を潰そうとしてるとしか思えないのです。 ストーカ規制法に釈放されてから触れるようなことはしていないのに、警察に呼び出されることはあるんでしょうか?

  • DV旦那って…

    旦那にDVを受け、警察に被害届を出しました。 旦那は3月6日に逮捕され、日曜日で逮捕され10日たちます。 そこで明日警察に私が呼び出しされました。 警察ではなにをするのでしょうか? また、検察官から取り調べを私は受けていませんし弁護士も私はつけていません。(旦那は弁護士をつけているかわかりませんが) 明日警察にいきどんなことをされますか? 取り調べを私がまた受けるのでしょうか? DVをして逮捕された旦那は釈放されたあと私と離婚したいという気持ちになるのでしょうか?

  • 逮捕された事によるトラウマ

    22歳の女です。 彼氏が窃盗をして警察に捕まりました。 盗んでいる事に気付きながらも止められなかった私も逮捕されました。 今年の6月に一人暮らしのアパートに早朝いきなり警察官が4人やってきて家宅捜索をされました。 その後任意で警察署に連れて行かれ、8時間近く取り調べをされたあと逮捕されました。 初めて手錠をかけられた時は本気で死にたくなりました。 取り調べで毎日のように刑事に怒鳴られ、何度も何度も泣きました。 今回の件に全く無関係な私の家族を侮辱するような事を言われたり、過去に性犯罪の被害に遭った事があるのでその事について詳細を聞かれ、思い出すのが辛くてうまく話せなかったらまた怒鳴られたり、ペンで机をドンドンされたりしました。 まだ30代前半の刑事でしたが、今時そんな取り調べをするのかと驚きました。 悪い事をしたのは分かってますが、辛くてたまりませんでした。 風邪すら何年もひいてなかったのですが、ストレスから肺炎と嘔吐、過呼吸、痙攣を同時に起こし警察署から救急車で運ばれ数日入院もしました。 結局、不起訴で拘留20日で釈放されたのですが、今でも毎日のように逮捕された日の事や取り調べで言われた言葉などが頭を巡りなかなか眠る事が出来ません。 何かをしたわけではないですが、また早朝にいきなり警察が来るのではないかと思うと余計に怖くて眠れません。 釈放の日に、ずっと取り調べを担当していた刑事に「上司(初日に取り調べをした50代くらいの刑事。強面で態度も悪く脅すように取り調べをされた為私が1番トラウマになっている人)にはまたお世話になるかもしれませんって伝えとくわ~」と笑いながら言われました。 冗談だとは分かっていても、怖くて怖くてたまりません。 逮捕された事により(無断欠勤になったので)職は失いましたが、幸い報道などされていないのですぐに再就職先は見つかりました。 逮捕された事は家族以外知りません。 友達には音信不通で随分心配されましたが、入院していたと誤魔化しました。 せっかく今まで通りの生活に戻れたというのに、ふとした事で思い出してしまって辛いです。 取り調べをした刑事に似た背格好の人を街で見かけただけで動悸がするほどです。 とても反省していますし、もう2度と捕まるような事はしません。 どうにか、前向きに生きられるようにアドバイスを頂けませんてましょうか。 長々とまとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます。

  • パトカーの中で暴れたら刑は軽くなる

    逮捕状を破いたり、警察官を投げたり、線路から突き落としたり、パトカーの中で暴れたり、護送車を奪って逃げたり、したら刑が軽くなったり、仮釈放が甘くなったりしますよね。

  • 窃盗 2回目 住所変更

    2年ほど前にショッピングセンターで3万円ほど万引きしてしまいました。そのときは逮捕され、余罪も10件ほどあったのですが、両親が実家に引き取るということで不起訴処分になりました。 釈放された後、両親と話し合い、最後のチャンスとして実家には帰らず仕事を続けてしまいました。 先月末、スーパーで5000円ほどの万引きをしてしまい警察で取調べを受け、その後店舗で買取をさせていただき、その日は終わりました。余罪はこの半年で10件ほどあります(1件1,000円~2,000円) 今は再度の取調べ、又は検察からの出頭連絡を待っている状態です。 3点質問があります。 (1)検察からの連絡は1ヶ月程度が相場なのでしょうか? (2)この時期の住所変更はやめたほうがよいのでしょうか?   ⇒もともと、新居に少しずつ荷物を運んでいる状態だったのですが、取調べの際に「住民票があるほうで」といわれ、元の住所を書きました。今考えるとそのときは動揺していてうまく状況を伝えることが出来ませんでした。  警察の担当の方にきちんと伝えたほうがよいと思ったのですが、いまさら住所変わるというと証拠隠滅しているんじゃないかと疑われそうな気がして、ひとまずは郵便の転送届けを出して対応したほうがよいでしょうか。 (3)前回、実家に帰って更生するといったにもかかわらず、帰っていなかったということでかなり心証は悪いと思いますので、懲役刑にはなるかと思いますが、執行猶予がつくのでしょうか?いきなり実刑という可能性はどれくらいあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 殺人犯が重度の認知症だったったら

    殺人犯の容疑者が認知症だったり、本人が完全否定したり、完全黙秘したままで、取り調べで何の情報が得られなくても、他の有力証拠があって「立件可能」って踏めば、立件されます。 逮捕するかどうかも、色々な有力証拠があって「立件可能」って踏んで裁判所に逮捕状を請求した訳で、実際に逮捕してみて「えぇっ!重度の認知症っ!?」って驚く事になるのですが。 また、「介護が必要」などで一般の留置場に入れるのが不可能だと判断したら、警察病院で留置し、看護師が介護します。 警察病院から警察署への移送が難しい場合は、取り調べも警察病院で行います。 で「刑事責任能力があるかどうか?」は、刑事裁判の法廷で議論する事ですから、警察は「留置」と「検察へ送検」はします。 そして、判決が出るまでは、他の「病気の未決拘禁者」と同じく、警察病院で拘束されます。 そこで質問です。この認識で正しいでしょうか?

  • 友達が覚醒剤で逮捕されそうです。初犯で舐めてその後依存もなく反省してま

    友達が覚醒剤で逮捕されそうです。初犯で舐めてその後依存もなく反省してます。警察の取り調べでも正直に答えています。逮捕された後どうなるんでしょうか?どのぐらいで釈放されてどのぐらいで裁判になり完全に家に帰れるのはどのくらいかかるのでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

  • 皆さん教えて下さい。

    皆さん教えて下さい。 今自分は警察官を志してまして、三年前で自分が23歳の時に条例違反で逮捕されまして20日間留置されて罰金刑で釈放されたんですけれど、起訴はされなかったんですけれど、逮捕歴みたいなのがあると警察官になれないのでしようか?教えて下さい。 後、夜の仕事をずっとしてまして税金など払ってないんですけれど、もちろん分割払いでも払おうと思ってるんですけれど、現状払ってないんで、こういう税金未納で警察官になれなかったりしますか? お願いします。教えて下さい。

  • 盗撮で逮捕されました

    恥ずかしい話ですが、先日盗撮容疑で自宅を捜索されその20日後くらいに逮捕されました。今のところ余罪がほかに建造物侵入があります。 逮捕から1日拘留され、2日目に親族の助けや弁護士の方に相談していたのもあり検察庁で検察官の取り調べがあった後釈放されました。 会社も辞め被害者の方にどのような償いをしていくか、罪をどう償っていくかを日々考えております。 現在はほぼ毎日警察署にて取り調べをうけていまして、この先起訴されるまでの間は取り調べが続くとは思いますが、通常、起訴までにどれくらいかかるのでしょうか。 逮捕といった経験が初めてで釈放されてからどうなるのかがあまりわかっていません。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。