• 締切済み

公然わいせつ

主人の事で相談させて頂きたいのですが、2年前に、一度公然わいせつ罪で罰金刑を受けました。 そして、最近になって、再度警察の取り調べを受ける形になってしまいました。 女の子に下半身を見せたという罪で、ほかにも10数件していると答えたようです。 私自身、大変ショックをうけており、本当に情けないのですが、なんとか今後主人を二度とこのような事をさせないようしっかり監督して行こうと思っています。 今回は逮捕されず、釈放されました。前回と同様、現行犯ではないのですが、前回は逮捕でした。今回なぜ逮捕されなかったのかは分かりませんが、警察の話では1件は確実に立件出来ると言われたのでこれから逮捕となるのでしょうか。 新聞の報道がとても怖いです。こういった場合、実名ででてもおかしくないのでしょうか。また、実名ででた場合、仕事はやめざるを得ないのでしょうか。仕事が生き甲斐のような人なので、そこまでなくなるとと思うととても悲しいです。 また、被害者の方にもなんとおわびしたらいいのか分かりません。申し訳なくて…。私が一度めの時にもっとしっかりしていればと思うと後悔しかありません。 ご返信頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

逮捕されてもされなくても同じです 逮捕には 身元がシッカリしていない 証拠隠滅の恐れがある 罰金刑以上で最高30万円以上の罪である が必要です 奥さんが身元保証人の様な形になって居て、逃亡の恐れが無いと判断されたのでしょう ただし常習の様ですから、逮捕されてもおかしくは有りません 当然実名もあり得ます 様は書類送検で済むか、身柄送検するかの差です 常習の様ですから、起訴はされる事は覚悟してください 旦那さんの様な人には、一度痛い目を見なければ懲りないでしょう 今回でやったら好きな仕事もできなくなると判ればもしかすると、次回からしない可能性もあると思います

• chocosan
回答No.3

こんばんは。 性癖ではないでしょうか。 なかなか治らないようです。 カウンセリングを受けた方がいいです。

• norinofan
回答No.2

カウンセリングを受けさせた方がいいんじゃないでしょうか? 性癖ですからなかなか治りにくいと思いますし、こういう事だと いつどういう事になるか分かりませんし、先の事を考えると 離婚も視野に入れて生活設計し直した方がいいんではないでしょうか?

• IDii24
回答No.1

逮捕されていなければおおごとにはならないと思いますが、ひょんな事からマスコミに取り上げられる可能性っていうのはあります。その時に会社にばれればまあ辞めなくてはならなくなる可能性もあるでしょうね。クビにならなくても居づらくなりますからね。 チカンとは違い実害は無いですが、それが元でトラウマになる女性もいますから、心に傷を与えているわけでやはりいいことではありません。犯罪と云うのは人に迷惑だから罰せられるので、その報いは受けざるを得ないのです。 覚悟はしておいた方がいいでしょう。こういう風に奥さんや周りも苦しむと云う事自体、罪の重さと云う事ですから、これは仕方のないこと。罪を犯しても今まで通り暮らして行けるのなら更生はしないですからね。