• 締切済み

国際電話とQ2の拒否について。

先日はダイヤルアップチェッカーについて教えていただきありがとうございました。 今回の質問です。私の地域はADSLが使えないためISDNです。念のため国際電話とQ2の接続拒否の手続きをしました。これでもうインターネットは安心なのでしょうか?  例えば手続きをしたのにもかかわらずつながるとか、海外の会社から請求がくるとか。他にも色々ありましたら、トラブルの種類から解決法まで詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ISDN
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • setu0715
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

私は以下のアドレスページのソフトを インストールしました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se208230.html

関連するQ&A

  • Q2 国際電話 ADSL

    YAHOO BBに加入しましたが、ADSL使用中に、アナログのダイヤルアップ時のQ2や国際電話の様なことにはならないでしょうか。 ダイヤルアップ時には、監視ソフトを常時起動させていましたが、ADSL版みたいなものもあるのでしょうか。 または、NTTに何か申し込む必要があるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルQ2/国際電話請求/その後

    ダイヤルQ2/国際電話請求/についてご質問致します。 現在すごく不安であり、情報を頂ければ幸いです。 今から6年程前(2001年~02年)に、ダイヤルQ2/国際電話請求が来たことがありました。 現在では、不当な請求だと有名にもなり電話会社へ訴えも起こせる用になりましたが・・・。 当時はそれ程有名でなく、私自身インターネットを始めたばかりの頃でしたので怖くなり、請求に応じ支払いを致しました。 因みに、ダイヤルQ2/国際電話請求/両方とも1回ずつ請求が来ました。 料金は両方とも一万円未満になります。 当時はインターネットの勉強にもなったのでこれからは気をつけよう・・・と思い諦めました。 その後は一度も請求もなく安心してインターネットをしているのですが・・・。 昨日ふと長い間忘れていた↑(上記)の出来事を思い出したのです。 思い出すとやはり不安になりビクビクしてしまいます。 前置きが長くなりましたが不安になっているのは、ダイヤルQ2/国際電話請求の「その後」になります。 一度請求が来たので電話番号等が漏れてリストにでもなっていないか心配なのです。 6年程の間は特に問題もなく怪しい請求も来ていないのですが・・・。 まだダイヤルQ2/国際電話請求/を活発に行われているのでしょうか? 何か対策が出来る事がありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。 【今までの状況等】 2001年頃:ダイヤルアップ(livedoor使用)にてダイヤルQ2/国際電話にて請求→支払い済み 2004年頃:ケーブル(zaq使用)にてインターネットを始める。ダイヤルアップは解約する。 2006年頃:ダイヤルアップ時に使用していたパソコンを破棄、買い換える。 現在:ケーブル回線使用、新しいパソコンを利用 ダイヤルアップ時に使用していたNTTは解約、現在KDDIを利用しています。

  • Q2・国際電話

    Yahoo BBを利用しています。Yahoo BB導入以前、ダイヤルアップ接続でインターネットをやってました。そのときダイヤルアップ接続で国際電話につながるソフトが勝手にインストールされ、通常のプロバイダ接続が切断されて、国際電話につながれそうになったことがありました。で、一般の電話回線を使用したADSLの場合でも、こういうこと(勝手な接続をされること)は起こりうるのでしょうか?またQ2への勝手な接続なども起こるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 国際電話 ダイヤルQ2

    パソコン初心者です 現在CATV回線でLAN接続(説明おかしい?)でインターネットをしていますが ダイヤルアップ接続ではないので国際電話やQ2に接続してしまうことはないのでしょうか そのほうが安心なんですが・・・

  • 国際電話接続が見つかったので削除したらネットに繋がらなくなってしまいました。

    教えてください。 友人のPCなのですが、最近フレッツADSLに加入し、インターネットに接続したところ「9-A""-S""」という番号のダイヤルアップ接続に繋がってしまい国際電話の請求を受けました。 すぐに国際電話とQ2の休止の手続きをし、PCはウィルスに感染もしてしまったので、再セットアップをして新しいウィルスソフト(ノートン)も入れました。 しばらく問題なく接続していたそうなのですが、今日HPにしてあるヤフーの画面が開けなくなり、「ページが表示されません」のエラーになってしまいました(その場に居合わせたのですが) ダイヤルアップチェッカーをインストールしてチェックしたところ、また以前の「9-A""-S""」という接続の警告が出ました。 削除を選んでクリックしたところ、今度は他の全てのサイトも繋がらなくなってしまいました(メールもダメです) 再接続のセットアップをして、もう一度繋げようとするとダイヤルチェッカーの警告が出てしまいます。 国際電話は休止しているので繋がってはいないと思いますが、このアクセスポイント?のせいでインターネット接続ができなくなったしまったようです。 「9-A""-S""」って何なのでしょうか?正常にするにはどうしたら良いのでしょうか?OSはXPオフィスです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光電話での国際電話とダイヤルQ2

    その昔、まだダイヤルアップでネットをしている時に国際電話とダイヤルQ2に繋がらない様にしました。 今般、時代も進み当方でも光プレミアムと同時に光電話を導入しました。 お聞きしたいのは以前繋がらない様にしておいた国際電話とダイヤルQ2はどうなったかと言うことです。いますぐにどうこうと言うことはないのですが先のことを考えてお教え頂ければ幸いです。

  • ADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね?

    いろいろな回答などをみて知ったのですが、再度確認したいのです。 ADSLだと国際電話とQ2にはつながらないんですよね? ほかに、インターネットでトラブルに巻き込まれないようにするために、しておいたほうがよいことってありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 国際電話の支払いを拒否すると?

    先日、全く身に覚えのない国際電話料金を請求されました。 その額約9万円。 納得がいかないので払いたくないのですが、 支払いを拒否し続けると一体どうなるのでしょうか? 「勉強料と思って払うしかない」という意見が大多数かとは思いますが、 ここでは敢えて「支払いを拒否した場合」に限って質問させて頂きたいと思います。 因みに、こちらの過去の質問も含め色々調べてみたので、 「原則として、国際電話の支払いは拒否出来ない」ということは承知しています。 ところが、念のため消費者センターに相談したところ、 「ひとまず拒否し続けたり減額するよう交渉してみるのも一つのテで、 やってみたほうが良い。」と言われたのです。 とはいえ、支払い義務があることに変わりはありませんから、 「当然督促はされ続けるが、それなりの覚悟があるならば。」 という但し書き付きでした。 (「大きな声では言えないが」とも言われた;) なまじ消費者センターの人にそのような言われ方をした為に、 納得いかずとも支払ったほうが良いのか、あくまで拒否すべきか、 心が定まらず悩んでいます。 泣き寝入りするのも相手の思うつぼの様で気分が悪いし、 かといって督促が想像を絶するものだったら…;;; ーそんな訳で、 実際に拒否をし続けている方、結局支払わずに済んだ方。 逆に、支払い拒否をしたせいで酷い目にあった。…等、 成功・失敗に関わらず、お話を聞かせて頂ければと思います。 是非宜しくお願い致します。 (あ、書き換えられていたダイヤルアップの設定は元に戻しました。 「no!国際電話」のダウンロード&国際電話の利用休止申込みもしてあります。)

  • どこから国際電話?

    非常に初歩的で恥ずかしい質問ですが、ま、聞いてください。 インターネットでやりとりしているとき、海外サイト行く必要になるときありますよね。あれって、向こうのサイトアクセスした途端国際電話になるのですか。一瞬でなるのですが。ADSLにしたら、余計そうかんじます。 近所のパソコン仲間がそれは国際電話じゃないというのですが。自分は以前から、なんであろうと海外サイトはアクセスした時点で国際電話につながると解釈していたんですが。どちらが正しいのでしょうか? また、もう一つ恥ずかしい質問。 海外のサイトから情報ダウンロードするとき、ダイアルQ2は必ず、必要なのですか?それとも海外、国内問わず通常情報のダウンロードはQ2まったく関係ないですか。なんか情報料なんて、記されているもんで、みんな経由するように感じちゃって、、。これも近所のパソコン仲間との一コマなんですが。 ダイアルQ2って基本的にはアダルトだけですか?

  • 国際電話の被害にあいました。どうしたらよいのでしょうか?

    友人がきていてインターネットを楽しんでいました。変なサイトに行ったつもりはなかったのですが「ダウンロードしてください」という表示にOKをしたそうです。その後何分か画面が出ず2人でお茶を飲み画面を見てびっくり。Hな画像がでてきました。慌てて接続をきりましたが、ADSL回線をダイヤルアップに切り替えられていました。KDDIに確認したところ通話料金は432円ということでした。心配なのは情報料のほうです。いったいどのくらいくるのでしょうか?どのように対処したらよいのでしょうか?教えてください。国際電話不取り扱い手続き、Q2利用停止、Q2、国際電話対策のインストールはしました。ダイヤルアップさせられたファイルも削除しました。