• 締切済み

ステーションとパケット割

お聞きしたい事があります。私はJフォンの携帯電話を使用しています。主に、ステーションを利用していますが、天気予報やニュースが、月額100円でアクセスなしで楽しめるのが魅力と考えています。しかし、auのパケット割というサービスは、月額1200円の定額料で、パケット通信料が3分の一になるそうです。しかも、無料通信料を合わせると8000円分が無料になるとか、au以外の会社にはこのようなサービスはないのですが、ステーションと、パケット割では、どちらが得ですか

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.1

なんだか比較対象が間違っているような… どちらもオトクですが、毎日使用するならステーションのほうがトクなのではないでしょうか。 なお、auにはほかのパケット通信料割引サービスとして、月2,400円で10,000円まで無料となる上に超過分のパケット通信料を70%割り引く、という「PacketOneミドルパック」、月8,500円で45,000円まで無料となる上に超過分のパケット通信を80%割り引く、という「PacketOneスーパーパック」があります。

zzzdsaA
質問者

お礼

これは失礼しました。比較対象が違っていたようですね ステーションが、毎日の使用で得ならば、会社の変更はとりあえず考えず、現在のものを使用していきたいと思います

関連するQ&A

  • auのパケット割

    auのパケット割について教えてください。 今、パケット割に加入しているのですが 先月ezwebをやりすぎた為、通信料の請求が5000円越きており あわててパケット割ミドルパックに変更しました。 変更後、別件で157のお客様センターに電話したんですが、 「通信料が5400円以上じゃないとミドルパックはお得じゃないですよ」と 言われてしまいました。 私の計算では 20,000パケット(パケット割で通信料が2000円)を越えるくらいの人は ミドルパックの方がお得だと思うのですが、 私の理解が間違っているのでしょうか・・・? <<20,000パケット利用時の計算>> ・パケット割 0.1円/1パケット   =>  0.1*20,000 = 2,000円  定額料金 1,200円 + (2,000円-無料通信料800円) = 2,400円 ・ミドルパック 0.27円/1パケット => 0.27*20,000 = 5,400円 定額料金 2,400円 + (5,400円-無料通信料10,000円) = 2,400円 最終的な金額は同じですが、ミドルパックだとまだもう少し使えますよね? なので20,000パケット以上の利用者はミドルパックに切り替えた方がいいと思うのですが・・・・

  • auパケット割について

    現在J-PHONEを使っているのですが、このたびauに乗り換えました。 パケット割に加入しようかどうか悩んでいるのですが、今までずっと J-PHONEだった為、パケットというのがいまいち分かりません。 1パケット当り0.1円になるといわれても 「1パケットとはどのくらい?何をしたら1パケットなの?」と 想像がつきません。 現在のJ-PHONEでの平均使用金額はこんな感じです。 メール \2500 WEB \1500 auのパケット割(1200円/月 無料通信料800円込み)に入った方が いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • auパケット割

    今月からauと ・コミコミOneエコノミー ・ガク割 ・家族割 ・パケット割 で契約しています。 この場合、 家族割は特に関係が無く、 無料通話1,000円分は全て通話のみに適用となり、 パケット通信料は、1パケット0.1円で10,000パケットまでパケット割月額料金1,050円でまかなえる ということで良いのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • auのパケット割というプランについて

    私はauのパケット割(定額1200円で月800円の無料通話分がついていて、1パケット0.1円になるサービス)に入っているのですが、157というauのセンターみたいなところに電話するとどうも通信料金が0.27円で計算されているみたいなのですがそれはあくまでも目安ということで実際は0.1かけた数字が金額として請求されるのですよね??不安でたまらないので・・・おねがいします。

  • auのパケット割に月の途中から加入する場合について

    auのホームページの説明だけでは、上手く飲み込めなかったので、ご質問させてください。 auのパケット割に入り、当月割引を選択した場合、日割りになると書いてあったのですが、無料パケット代が日割りになっるだけで、その月のパケット代は『9月分パケット代×0.1円』になるのでしょうか?? auのパケット割には『定額料・無料通信料は日割』と書いてありましたが、定額料日割り、とはどういうふうになることを言うのですか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • auのパケット割について

    こんばんは。 auのパケット割について分からない事が出来てしまったのでわかる方教えてくださらないでしょうか(><) いつもはパケ割に入るのにも定額料が必要なので入らず無料通話分で収まるようにしていたのですが今月は9000パケットほど使ってしまい料金を調べてみたら2000円を超えていました。まだ月末までちょっとあるのでもっといくかもしれません。 そのため今月だけパケ割に入って少しでも安くしたいと思ったのですがauのサイトにてパケ割について見てみるとパケ割に入る前に使った通信料はパケ割には適用されませんと…(多分そのような事を言っているのだと思われるような文章が書いてありました) そこで質問なのですが 今パケット割を申し込んでも今まで使った9000パケットには適用されないのでしょうか? もし適用されるとして申し込んだ後、来月には解約できるのでしょうか?(来月はもうパケット割に入っていないようにしたいのです) 上手く文がまとまっていなくて申し訳ありません(汗) よろしければご回答お願い致します。

  • パケット割スーパーについて教えてください

    家族の関係でソフトバンクからauへの移行を考えているのですが データ通信を利用したいためauの「パケット割WINスーパー」の 請求される金額についてご回答頂ければと思います。 1.定額料7,500円の「パケット割WINスーパー」でEZweb上限額まで利用場合の請求金額は 定額料+上限金額=13,860円となるのでしょうか? 2.また、EZweb上限額に満たなかった場合の請求金額は 定額料の7,500円となるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウェブとステーション

    お聞きしたいことがあります。jフォンの携帯電話には、ウェブとステーションというサービスがあるのですが、ステーションで天気予報がわかりますが、ウェブの天気予報と、どのように違うのでしょうか。皆様はどちらを主に利用していますか。ニュースは、ウェブのほうが詳細にわかるのでしょうか。

  • 私の場合、パケット割じゃなくてもいいのでしょうか?(auで)

    AUを使っています。 私はほとんど電話も受け専門で、メールも人並み程度なんですが、加入の際にパケット割引に加入しました。(ちなみに機種はwinではありません) AUのパケット割引の定額料は確か1000円ですよね。 それで、その1000円も無料通信料に含まれる。で、パケット通信料が通常が約0.2円が約半分の約0.08円になる。 というのがパケット割の概要だったと思います。 しかし私はあんまり使わないので明細のパケット通信料は平均300円ほどです。 たとえパケット通信料が2倍になっても定額料金の1000円には到達しないですが、私のような場合は、別にパケット割じゃなくてもいいのでしょうか? すごいケチった話ですが、パケット割止めたら数百円携帯代が安くなるのではと思ってしまったので質問しました。

  • 新しいWinのパケット割について

    今年の12月ごろから新しいパケット割が適用されるみたいなのですが・・・auのサイトを見てもよくわかりませんでした・・・できるだけ詳しく教えていただければうれしいです。 それと、4200円の定額はなくなるのでしょうか? わかる方お願いします。