• 締切済み

ノロウイルス

息子がノロウイルスと病院から診断あり、しかし、私は社員食堂へ勤めているため、検査で陰性ではないと出勤できないと言われました。 診断した病院はノロウイルスの簡易の検査キットがないらしく、大きい病院しかないのでしょうか。

みんなの回答

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 息子さん、ノロウイルスになられて大変ですね。 次亜塩素酸が入ったハイターなどを準備してくださいね。 質問の回答ですが。 ノロウイルスの検査って、一般の方が受けると、実費負担数万円ですよ。 受診された病院にキットがなくてよかったですね。知らずに受けてたら、目玉飛び出ますよ。 社員食堂がパートで、時給850円とします。 1日5時間働いて4250円。ノロの検査が2万円するとすれば、1週間タダ働きです。 そう思ったら息子さんの看病できますよ。数日で治まりますから。再受診して、息子さんが完治の診断をもらって、それを伝えるってのは許してもらえませんかね。 今の時代何が理由でクビになるかわからないので、そんな思いきったことできないですかね。 参考になる回答ができずにすいません。