• ベストアンサー

WLI-UC-GNHP親機モードでノートPCを

WLI-UC-GNHP親機モードでノートPCを接続したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 有線接続PC(winxp)にWLI-UC-GNHP(親機モード)を接続、ノートPC(win7 32bit)は本体内蔵のものです。 ソフトウェアルータからWEP64(40)bit 16進数 WEPキー1を選択。 ノートPCの方でネットワークと共有センター→手動で接続→WEP 共有キー 選択しWEPキー入力  と設定したのですが、何も受信しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.4

> 質問時と状況が変わってしまったのですが、 でも、 このような状況なら、子機側(Win7)の設定は正常と思われます。 > 5)十分ではありません。 > 現在「シグナルなし」です(PCはすぐ目の前にあります)。 親機側(WinXP)の設定やインストールの異常が考えられますので、 「WEP64(40)bit」ではなく、一時的に「暗号なし」を選択して、 とりあえず、単純な無線電波での状況を確認してください。 それでも「シグナルなし」なら、 再度 WLI-UC-GNHPのインストールからやり直す必要があります。

shitummmmmmm
質問者

お礼

「暗号なし」で接続できました。 その後WPA-PSK AESでも試み問題なく接続できました。 何故今まで上手くいかなかったのか良くわかりませんが、、、 何はともあれお二方とも回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.3

> と設定したのですが、何も受信しません。 親機側(WinXP)の設定ではなく、子機側(Win7)の設定ですが、 ネットワークと共有センターで「ネットワークに接続」を選んだ時、 (1) 添付図のような画面が出ますか? (2) 「接続されていません」の表示ですよね? (3) 「接続は使用可能です」の表示ですか? (4) ネットワークの名前一覧に親機のSSIDがありますか? (5) 親機SSIDの受信レベルは十分ですか? (6) 「自動的に接続する」にチェックがありますか? (7) ここの「接続」からSSIDを設定しても接続できませんか?

質問者

補足

質問時と状況が変わってしまったのですが、現在、 1)画面が出ます 2)接続されていませんの表示です 3)接続は使用可能ですの表示です 4)親機のSSIDがあります 5)十分ではありません。現在「シグナルなし」です(PCはすぐ目の前にあります)。電波1本たっている時に接続を試みましたが接続できませんでした。 6)自動的に接続するにチェックあります 7)ここの接続からSSIDを新たに設定しましたが接続できませんでした。

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・関係が有りなしについては分かりませんがメーカーHPに新しいドライバーがでています。その他の注意事項もいろいろと書かれています。参考になさってください。 =>http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

• e0_0e_OK
回答No.1

》ソフトウェアルータからWEP64(40)bit 16進数 WEPキー1を選択 ・したら 》ノートPCの方でネットワークと共有センター→手動で接続→WEP 共有キー ・こちらも16進数で入力する必要があります。 ・ないしはソフトウェアルータの方を10進数にします。 ・しかしセキュリティ面を考慮したら WEP でなくてTKIP/AES にすべきですよ。

質問者

補足

16進数(英数字10文字)で入力しています。 TKIP AESともに試してみましたが何れにせよ、 「使用可能な接続はありません」となります。