• ベストアンサー

お歳暮

お歳暮でもらって嬉しいものをお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.4

おはようございます。久しぶりですね。 1 ビール・・・アサヒスーパードライ・・・ジュース類一切なし 2 毛蟹・・・・毛蟹の詰め合わせ・・・・・あったらいいなと希望です(笑) 3 商品券・・・どこでも使用できるもの(お米券を含みます)

teikyo035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sumiwaka
回答No.6

一番嬉しいのは、ビールです。これは大歓迎です。 次いで嬉しいのは、使用できる店の多い商品券です。一つの店でしか使えないのは、あまり行かない店だと使いづらいので。 今年、某ガソリンスタンドの商品券を戴いたのですが、そこのスタンド遠くて、わざわざそこまでガソリン入れに行くのも考えもので、誰かに譲ろうかなって考え中なのです。

teikyo035
質問者

お礼

回答No.5

そりゃあ、お金、次に共通商品券ですよー

teikyo035
質問者

お礼

回答No.3

お歳暮でもお中元でも、何でも いいから、ものをもらったら嬉しい ですお(^ ω ^) どーしても選ばなきゃいけないの なら、……ビールの詰め合わせが ほしいですお(^ ω ^) 甘いものも大好きな回答者(skyhigh555) ですから、お菓子も大歓迎ですお(^ ω ^) 羊かんなんかいいですおね(^ ω ^) そーだ!!teikyo035さん、回答者 (skyhigh555)に送ってくださいお(^ ω ^) 待ってますお(^ ω ^) お(・ ω ・)

teikyo035
質問者

お礼

• eeb33585
回答No.2

お歳暮に限らず、もらって嬉しいのは 消費できて無くなってしまうもの(食品等) 理由は、 本当に欲しいものは、自分にしか判らないので 自分でお金を出して買います もらっても趣味に合わないものは、捨てずらく 物置行きになって、結局捨てるしかないから

teikyo035
質問者

お礼

回答No.1

これ  

teikyo035
質問者

お礼