• 締切済み

電話加入権について

NTT以外で電話加入権が販売されているところが色々とありますが、どれを信用したら良いのか教えてもらえませんか?

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

加入権って入手すれば完全にアナタのものになりますので、どこから入手しようが問題は無いと思います。 そうでないことを言う業者であれば辞めたほうが良いんじゃないでしょうかね。 但し可能ならばご自身もNTTに出向いて、一緒に窓口処理をした方が良いかもしれませんね。基本的には名義を変更するだけで、その前にダレが持っていようが関係はないはずです。

s_snoopy
質問者

お礼

やはり、ネットでの電話加入権は不安があるので、辞めておくことにしておきます。信用のあるところで購入することにしました。 皆様どうもありがとうございました。

noname#10121
noname#10121
回答No.2

市町村で、税金の滞納などの場合に市民から差し押さえた電話加入権を 一般に売り出すことがあります。 (競売で、購入希望者が入札するのだったかも知れません) 民間の業者さんよりも値段が高いかもしれませんが、安心して購入できるという面では ピカイチではないでしょうか。

• april21
回答No.1

販売されてるところで不信に思う事を聞いてみたらどうですか? はっきりすれば不安もなくなると思いますので・・。 ↓電話加入権について載ってます。(お勧めというわけではありせん) http://www.comzz.co.jp/day/faq/index.html http://www.athome.co.jp/mrh/hikkoshi_4.html これじゃ、答えになってませんね^^;