-PR-
締切済み

親に彼との結婚を猛反対されてます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6391195
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

30代女性ですが親に結婚を猛反対されてます。

理由は彼が工場勤務だからです。
「工場の人間は質が悪いし、気が荒い。娘はくれられないと・・・」
みなさんはどう思いますか?

確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

>確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです
え?ご自分でそう思われているなら、わざわざ聞くこともないと思います。
それを乗り越えていくかいかないかです。


  • 回答No.5

親と彼氏。どちらが大事かで考えてみてはいかかでしょう?
自分のレベルとあった人がいいと思いますよ。
その彼と自分はつり合っていると思うなら問題ないような気がします。
でもまじめに仕事をしない人だとしたら、やめたほうがいいかもしれません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1567/6350)

>確かに工場やガテンの人間はレベルは低く質は悪いです。
なんだそれ。
なら止めれば?。
  • 回答No.2

工場だろうが何だろうが
彼が一生懸命働いてるならいいじゃないですか。

質問者さんも質が悪いとか思うなら結婚なんか
しなけりゃいーじゃないですか。

工場勤務だろうと
素敵な人はいくらでもいます。
そーゆう考え方しか出来ないって、親にも彼本人を見て欲しいて言えないなんて寂しいですね。
結婚しない方がいいですよ、彼の為に。
あなたの立派な親の希望する方と一緒になって下さい(^^)
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (417/2003)

 
人間としてレベルが低く質の悪い男に娘は渡せないです。
私も反対します。
 
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (218/567)

義弟が工場勤務ですが、人間レベルが低いとか思ったことはありません。。。
きちんと働いているだけもいいと思いますけどねぇ。。。
質問者様が、ご自身の彼をその様に思うとか、反対されて気持ちが揺らいでしまうのであれば結婚は取りやめたほうが良いと思います。
結婚してからの困難に立ち向かえそうにありませんので。。。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

そうはまったく思いません。
職業によって人の雰囲気(言葉づかいなど)は違うかもしれませんが人柄の良しあし、人間性とは別。
だいたい”人間の質が悪い”ってなんでしょう?

本当にその理由”だけ”で反対なさっているとしたら、しっかり親御さんに主張すべきですね。
大事なのは心じゃないですか?
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 16% (878/5200)

他カテゴリのカテゴリマスター
みなさんと同じ感想ですが、貴方自身が「確かにレベルが低く質が悪い」と思っているなら、親が反対する理由を十分理解できるのは貴方でしょう。

どうしても親を納得させたいなら、自分の評価も落とすことです。
「じゃあエリート大卒のエリート職業が私と結婚したいと言うと思うの?」です。
日本の技術レベルは高いですし、工場が無いと私達の生活は成り立たないと言うのに、親子そろって差別している事実を彼に伝えて、再度結婚を考え直すチャンスをあげませんか?
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 47% (9/19)

「愛情込めて育てた自慢の娘が結婚相手に選んだ人」を否定すると言う事は、
親御さんは、自分の娘の事を否定するのと同じ事だと思います。
イコール、自分たちを否定している事になります。

結婚は、親から巣立つ事ですから、
結婚相手に選んだ人こそ、親の子供に対する今までの教育の集大成という事です。

大切な娘が、一生を添い遂げようと選んだ人なら、
それは、信じてあげるべきだと思います。

ただ、あなたが彼に対して
「レベルは低く質は悪い」と思っているなら、
彼との結婚はやめた方がいいです。

尊敬できる人と一緒にならないと、いずれは破局してしまうと思います。

ご両親にも受け入れられ、幸せなご結婚ができるといいですね。
頑張ってください。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 17% (5/28)

工場勤務だからどうとか、それで人を判断できるものではないと思います。
大手に勤めている人でも、「?」と思う人もいるので、職種はあまり関係ないのかと思いました。
人間の質というのは、何か基準があるのか? 質の高い人=どういう人なのか?
と、疑問に思いました。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ