• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPの充電を電子辞書の充電器で代用したいです

PSP-3000の充電器(ダイソーで購入)が壊れてしまって、今はPS3やPCにUSBで繋いで充電するしかない状態です。 ある日ふと見つけたSHARPの電子辞書Brainの充電器の端子がPSPに合うことを発見しました。 これは使える!と思ったのですが、 PSPの充電器 入力:AC100V 10VA 出力:DC5V 0.5A Brainの充電器 入力:AC100V-240V 18VA 0.14A 出力:しDC5V 1.0A で多少ズレがあります。これでも大丈夫でしょうか? やはりバッテリーの寿命が縮まったりするのでしょうか・・・ どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6362
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 自己責任ですが、PSPを完全に電源を切って、電子辞書の アダプターのコネクターをPSPに挿入し、右下の充電ランプが 点灯すればOKと思います。あくまでも自己責任ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像まで入れて頂きありがとうございました。 今の所大丈夫なので使ってます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

あくまで自己責任ですが 使えると思いますよ。 但し、電圧とコネクタの形が合うだけでなく極性の確認も忘れずに。 極性が逆だと一発で潰れますよ。 但し、純正以外の充電器の使用はだれも保証してくれません。 故障しても文句言えませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!