• ベストアンサー

Palmの基本

こんにちは。 最近PalmOSのPDAを手に入れました。初めは「スケジュール帳の代わりに」と思っていたのですが、色々なことが出来るのを知ってから、使うのが楽しくなってきました。 そこで色々なソフトを使ってみたいと思ったのですが、基本的な用語の意味がわかっていないため、頭に?が浮かんでしまいます(DAとか・・・)。また、データベースの仕組みとかも勉強したいのですが、そのような勉強の出来るホームページを探しております。それ以外でも便利なHPがありましたら是非お教えください(本でも構いません)。 宜しくお願い致します。

noname#14563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkame
回答No.1

こんにちは。  Palm歴1年未満の者です。  さて、もう既にご存知かもしれませんが、  http://www.muchy.com/  あたりから始めてはいかがでしょうか。  Palmポータルとして、FAQなどもありますし。 # DBに関しては不明ですが。。。  では。   

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速教えていただいたページを見ました。 充実した内容がきちんとカテゴライズされているので、非常にわかり易かったため、教えて頂いて感謝しています。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Tma
回答No.2

Palm 関連のニュースは 下記の URL にある「Palmfan」がおすすめです。

参考URL:
http://www.palmfan.com/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「Palmの基本」等、初心者向けのコンテンツがあり、とても参考になりました。 ボリュームがあるので、一通り見るのには時間がかかりそうですが(笑)。 またお願い致します。