• ベストアンサー

ドラえもんの道具で作れそうな物ってありますか?

観覧ありがとうございます。 ドラえもんの道具で何が欲しい?みたいな質問を見て思ったのですが、日本の技術力で作れそうなドラえもんの道具は無いのでしょうか? 例えば空気砲とか無理でしょうか?少し空気が出るとかでなく威力もある空気砲 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

海水を吸うと真水が飲める「真水ストロー」は実用化されてますね。 あと、ドラえもんの空気砲ほどコンパクトではありませんが、どっかの技術者がイタズラに作った圧縮空気砲は威力があります。 http://www.youtube.com/watch?v=V2eG_s456Ro 人が吹っ飛んでるw

その他の回答 (1)

• alwen25
回答No.2

糸なし糸電話は、実用化されていますね。