• ベストアンサー

ドラえもんの道具で作れそうな物ってありますか?

観覧ありがとうございます。 ドラえもんの道具で何が欲しい?みたいな質問を見て思ったのですが、日本の技術力で作れそうなドラえもんの道具は無いのでしょうか? 例えば空気砲とか無理でしょうか?少し空気が出るとかでなく威力もある空気砲 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

海水を吸うと真水が飲める「真水ストロー」は実用化されてますね。 あと、ドラえもんの空気砲ほどコンパクトではありませんが、どっかの技術者がイタズラに作った圧縮空気砲は威力があります。 http://www.youtube.com/watch?v=V2eG_s456Ro 人が吹っ飛んでるw

その他の回答 (1)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

糸なし糸電話は、実用化されていますね。

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ドラえもんの道具仕分け

    ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

  • ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何がほしい?

    ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。 あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか? 私はどこでもドアです。 これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具について

    みなさんはドラえもんの道具は何がほしいですか?僕はタイムマシーンで色々な時代に行ってみたいです。前にも同じような質問があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの道具の・・・

    ドラえもんの道具の長所短所をおしえてください。 一つの道具に対しての長所短所も書いてくれると幸いです。

  • ドラえもんの道具が借りられるとしたら・・

    もし、一度だけドラえもんの道具を一つ借りられるとしたら 何を借りますか。それで、何をしますか? ※もらえるのではありません。一度借りるだけです。

  • ドラえもんの道具をもらえるとしたら…

    もしドラえもんの道具を1つだけもらえるとしたら、何をもらいますか??また、それの使用目的は何ですか??

専門家に質問してみよう