• ベストアンサー

迷惑メールと友人からのメールを表示で区別する法

MS-OUTLOOKを使っています。迷惑メールが少なくありません。一覧から削除するのですが,友人からのメールもついでに削除する危険があります。 連絡帳に登録されているメールアドレスから来たメールだけを色を変えて表示するようなことはできませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

受信トレイのサブフォルダに友人からのメールを移動させる受信メール用の「新しい仕訳ルールを作成」して適用してやれば、自動的に仕訳してくれます。 希望を叶えるには、仕訳ルールでもっとも簡単なのは、 ○送信者が「指定された」アドレス帳に登録されていた場合 の条件で、「指定された」リンクから、「Outlookアドレス帳」を選択して、 ○「指定フォルダへ移動」のアクションで、サブフォルダを指定 でよいのではないですか。 アクションで、上のルールに「色つきフラグを設定する」を合わせて追加してもよいと思いますし、 受信箱にそのまま受信する場合は、 ○送信者が「指定された」アドレス帳に登録されていた場合に ○「色つきフラグを設定」でもよいでしょうね。

mgg02106
質問者

お礼

あっという間にご回答いただきありがとうございました。 うまくフラグをつきました。こんな仕分けの仕方があるのを知りませんでした。ありがとうございます。ただフラグが右端はわかりにくいですね。

その他の回答 (2)

• baloooon
回答No.2

メールを指定したルールに従って、指定したフォルダーに自動的に振り分ける機能があります。たとえば特定のアドレスのメールだけ違うフォルダーに振り分ける、というものです。私もこれで迷惑メールや、受信メールに埋もれて見過ごしては困るメール等を振り分けています。 分かりやすい説明がありましたので、URLを記しておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880194/ja
mgg02106
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。同じ悩みを持ちながら,工夫をしてみなかったこれまでを反省しています。

noname#126482
noname#126482
回答No.1

特定の差出人からのメールを色分けして表示するには - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/727olkcmsg/olkcmsg.html 仕分けルールと通知 - Outlook - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/CH010103271.aspx

mgg02106
質問者

お礼

色分けルールの存在が分かりました。ありがとうございました。

mgg02106
質問者

補足

さっそくにありがとうございます。 色分けはまさに私の望むところですが,色つけする送付者を,アドレス帳の登録全体にしたいのですが,どのようにすればいいのでしょうか。