• ベストアンサー
  • 困ってます

windows画像とfaxビューアについて

  • 質問No.6389941
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 16% (7/43)

windows画像とfaxビューアの起動が遅くなってしまいました。昨日までは画像をクリックすると1~2秒でたちあがってたのですが、急に起動に10~15秒くらいかかるようになってしまいました。画像の大きさは数100k程度でも遅いです。原因&対策がおわかりになられる方おられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
こんな原因があるとか。
★Windows 画像とFAXビューアの起動が遅い時は。。 (ハーレーと趣味に生きる)
http://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/2010/01/windows_fax.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (35/115)

(1)最近使ったファイルを削除
(2)Cドライブ(またはDドライブ)を右クリックし、プロパティ「ツール」で最適化(デフラグ)する
(3)ウィンドウズを再起動

以上