• 締切済み

白血病かな…

19歳のshiochapaです。 二ヶ月前くらいから 週に5回くらいの 割合で鼻血が出ます。 鼻血といっても 毎回少量ですむんですが、 足にもぶつけた覚えのない所に 青痣ができたり、くちびるから 血がでたりとかもします。 もしかしたら白血病かな? とか思って内心怖いです。 よかったら意見下さい!

みんなの回答

回答No.4

私の経験でよければ参考にしてくだい。 私の息子は白血病でした。 息子の場合は出血では無く紫斑で発病が判りましたがshiochapaさん文章を読むとそれほど心配される事は無いと思いますよ。 白血病の出血ではもっと出血するはずですよ。 心配であれば内科で血液検査を受けられたら良いと思います。

noname#141211
noname#141211
回答No.3

こんにちは。急性なら風邪と似た症状が出ると言います。慢性の場合は出血しやすくなり 貧血なども。 でも他の病気でも同じような症状が出ます。 白血球の免疫異常でもなりますよ。私がそうです。やっぱりヒドイ時はダルイですよ。 血液検査で分かると思いますので一度病院へ。早期発見が大切です(*^^*)

• ana_777
回答No.2

素人判断は禁物です。 白血病の初期症状は、あなたの言われている>足にもぶつけた覚えのない所に青痣ができたり、くちびるから血がでたりとかもします。と言うような症状もあります。 私は医者ではありませんが、近親者に同様の症状があり、また貧血との事で鉄分補給しても回復しない為、血液の精密検査をしてもらい白血病と言う事が判明しました。 幸い、初期の段階でしたので、抗ガン剤治療で回復しています。 あなたのような年齢では、回復する確率が非常に高いですし、昔に比べると遙かに予後が良くなっています。 恐怖心をあおる訳ではありませんが、早急に検査される事をおすすめします。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

白血病の症状なんてそんな程度の症状じゃないです。 貧血、顔面蒼白、全身のだるさ、日常のちょっとした動作での動悸や息切れなどの症状 肝臓や脾臓が大きくなったり、リンパ節が腫れたり、歯ぐき(歯肉)腫れる 、頭痛、吐き気、怪我しやすい ちなみに本当に白血病ならそんな簡単に血はとまりません 青あざなんか誰でも普通にあります とは言っても鼻血って意外と簡単なものでないですが 週に5回くらいの 割合で鼻血が出ます。 の症状なら素人判断厳しいので耳鼻咽喉科へどうぞ