• 締切済み

シンガポールのこと

おととしまでシンガポールに住んでいたのですが、そのときよく大丸の宅配を利用したり、買い物に行ったりしていました。日本食豊富でとても助かっていたのですが久しぶりにシンガポールの出来事をインターネットで見ていたらなんと大丸はなくなり、明治屋スーパーになっていました。私のいたときにはけっこうはやっていたように思ったのにどうしたのでしょうか?大丸は撤退しちゃったのですか?

みんなの回答

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

ご質問から外れますが。私の知人(ご主人がSG国籍)が7月にSAの割引パック(ラッフルズ・ホテル指定)を利用して一時帰国しました。友人とランチしたり、フートマサージを楽しんだと。特にラッフルズは、超感激だと。なお、SGは、南国気質かSAARSも忘れて、オーチャドも混んでいたと。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

事実の様です。

参考URL:
http://stream-oba.2.pro.tok2.com/05-turezure/01-mokuji.htm
kuratan
質問者

お礼

あっら~参考URL見ました。本当なのですね。さみしいわ~!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンガポールで食べたおいしいもの

    私の姉はシンガポールに住んでいます。 シンガポールは食べ物がおいしいので、遊びに行ったときに お勧めのものを食べたり、お土産で頂いたりしているのですが、 食に興味のない姉なので、私が「いろいろチャレンジしておいしい もの見つけて!お金払うから送って!」と頼んでいるのですが、 まったく探究心がなく、新しいおいしいものを見つけることが なかなか出来ないようです。 シンガポールに在住していた方、またはシンガポール旅行などで、 「スーパーで売ってたこれはおいしかった!これが日本で食べ られたらいいな」などと思われるような食材・調味料などがあった ら、ぜひ教えてください!!姉が日本に本帰国するまでに、おいし いものを知り尽くして食べたいです!食いしん坊な私に、どうぞいい 情報を教えてください。

  • 食材の宅配について

    食材の宅配を利用してる方、ご意見をお聞かせ下さい。 私は今まで利用を全く考えたことがありませんでした。 近くにスーパーがありましたので、自分の目で見て選び、お値打ち品を選んで・・・とできたからです。 しかし、現在の居所近くには大きなスーパーがなく車で行かなくてはなりませんので、買い物も億劫になってしまいます。 そんな時にたまたま知ったオイシックでお試しセットを購入したら美味しい食材でしたし、自分で選ばないような食材も入ってて、ちょっと違う料理も作ってみたりして・・・。それなりに満足できました。 しかし、有機食材のせいか単価は高いですし送料も合わせるとそれだけで、スーパーで何食分かの食材が買えてしまいます。 有機にこだわりがあるわけではありませんので有機でない宅配業者でも良いのでしょうが、やはり割高感は否めないですよね。 ガソリンを使って普通のスーパーで買い物をする...それとも、手間・ガソリン代の変わりに送料等を支払ってでも宅配を利用する...どっちがどうなんでしょうかね? 外出が難しい方は止むを得ないでしょうが、私はそういう訳ではありません。 利用してる方、どのような事でも結構ですので、色々ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • シンガポールのコンビニでの対応について

    先日シンガポールに旅行に行った際の出来事です。 帰国の際、離陸まで時間があり、空港のラウンジを利用しました。途中、ラウンジ近くのコンビニへ買い物に行ったのですが、レジで店員が商品バーコードをスキャンした直後に、財布をラウンジに忘れたことに気づき、一緒にいた夫に取りに行ってもらいました。3-4分程度で戻ってはきたのですが、その間後ろに5-6名程度並んでいたため、「財布を忘れたので、いったんキャンセルしてくれないか。夫が今取りに行っていて、すぐに戻ってくる」という旨を拙いながら英語で伝えたところ、「できない。お金を払ってくれ。」の一点張りで、とても困りました。何か理由らしきことも言われたのですが、聞き取れませんでした。こちらの英語力のなさが問題とはわかっているのですが、なぜ商品のキャンセルができなかったのでしょうか?もう終わったことではありますが、気になりまして...。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの食費の節約方法

    今年の春から一人暮らしを始めました。一人になって3ヶ月弱ですが、食費の無駄遣いが目立つなぁと思い、見直したいのですが、どうしたらうまく安くできるのかわかりません。 実は最寄の駅に、スーパーがなく少し先の駅に行って買い物しています。 会社には毎日お弁当を持っていっているので 始めのころは宅配食材を利用していて、夕食の半分をお弁当にまわしていました。 それプラス、朝食の材料(食パンとかご飯とか・・・)を毎日スーパーで買い、1日大体1000円(宅配食材も含めて)で収めていました。 でも何かもっと節約できるような気がしてきました。 スーパーもなぜか毎日寄ってしまわないと不安な感じがして寄ってしまうのがいけないのでしょうか? それとも、宅配食材が返って費用の加算の原因なんでしょうか? 仕事がとても忙しく毎日夜疲れていてメニューを考えるのが大変なので宅配食材を利用していました。 もし何らかの方法がございましたら、教えてください。 お願いします。

  • シンガポールで夜のアルバイト

    はじめまして、シンガポールで夜のお仕事についての質問です。 たまたま見た求人広告での募集の内容です。 * シンガポールで日本人専用ラウンジでのお仕事。 * ビザ申請代、航空代、現地での保険代はすべて会社もち。 * ビザは六ヶ月間のワーキングホリデービザの利用で会社が代行。 * 住居は寮あり(一部自己負担)。 一度海外生活を経験してみたかったので、応募してみようかと思っていたのですが、友人からの情報で、このお店のあるオーチャードタワーというビルは、シンガポールの中でもスラム街のような場所で、一部ではあるけれど、売春をしている人もいるので、そのお店がまともなところであるか怪しい。売春斡旋のお店の可能性もある。 と、言われました。 もし、このお店が、普通の日本人専用のラウンジであれば、行ってみたいな、と思うのですが、この会社がまともなところであるか調べるには、どうしたらよいでしょうか?? 後、シンガポールに詳しい方で、このビルに行った事のある方はいませんか?? それから、このビルの中でも普通のラウンジのようなお店は他にもあるんでしょうか?? 誰かこのような方法でシンガポールで滞在していた、という方はいませんか?? 自分でも、インターネットと知り合いだけですが少し調べてみたのですが、情報はあまりなかったので、もし少しでも何か情報を知っている方がいれば、教えてください。お願いします。

  • シンガポール航空チャンギ空港でのトランジットについて…

    今月ヨーロッパに行くのにシンガポール航空を利用します。ちなみに一人です。行きのトランジットは7時間くらいなんで、フリーツアーに行ったり、免税店で買い物、食事、シャワー&化粧&仮眠なんかで 時間を過ごそうと思っています。 問題は来月初めに日本へ帰る時ですが、シンガポールでのトランジットが早朝から夜まで14時間くらいあります。こんな時って 何をしたら いいですかね;・・シンガポールでストップオーバーも考えましたが、日本で予定があるし。。現地発の 有料日帰りツアーみたいなのって あるんですかね?行くまえに帰りの心配するのもなんですが、一人なんでマジ心配です; チャンギ空港でのトランジット経験者のかたや、詳しい方、アドバイスお願いします。あとチャンギ空港内で、ここの○○は美味しかったよ!ってフード店がありましたら教えてください!

  • 赤ちゃんが生まれてからの日常の買い物は?

    赤ちゃんを産んでから日常の買い物はどうされましたか?周りに預けるヒト、ご両親などいないと平日はスーパーもいけないですよね?宅配やネットスーパーを利用しましたか?赤ちゃん連れてスーパーへはどれ位でいけるんでしょうか?生協を始めるか迷ってます。

  • 出産後2ヶ月目からの食品の購入

    妊娠9ヶ月に入りました。 ふと思ったのですが、出産後1ヶ月くらいは実家で世話になると思うのですが、その後のスーパーでの食品の買い物など、どうしてましたか? 幸い近所にスーパーはあるのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて スーパーに行ってもいいのでしょうか? 2ヶ月では、まだ首が座ってないですよね? 感染病なんかも大丈夫なのでしょうか? なるべく生協など宅配を利用した方が良いのでしょうか?

  • シンガポール航空について。現在スペインに留学している者ですが、帰国の際

    シンガポール航空について。現在スペインに留学している者ですが、帰国の際シンガポール航空を利用して帰国予定です。一年間のオープンチケットを持っているため、帰国予定を一カ月程遅らせようと考えております。そこで航空券の日付けを変更したいのですが、航空会社に直接電話して変更出来るとは聞いていても、いかんせん英語が話せませんし、まして口頭での日付け変更はとても不安です。そこで海外からでも日本語で日付け変更出来る海外日本語デスクみたいなのはないのでしょうか?それとそもそも口頭で日付け変更などしたら航空番号やその他情報を全部聞いて覚えなければいけないということなのでしょうか?希望はインターネット上で日付け変更し、Eチケットのようなものをインターネット上で発行してもらうことです。なのでどなたか詳しい方がおられましたら、詳しく教えてください。

  • 大阪、天満橋駅付近のスーパーを教えてください

    来春、大阪市の地下鉄・京阪の天満橋駅付近に転居する予定です。 この周囲はオフィス街のようで、先日下見に行ったところ近所にスーパーらしきものが見当たりませんでした。(コンビニは多いようです。) このあたりに詳しい方、どこのスーパーで食材等を買い物したらいいか教えてください。 またインターネットで宅配注文できるようなスーパーがあればあわせて教えてください。

専門家に質問してみよう