• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東急東横線か東急田園都市線か。

新築購入にあたって悩んでいます。 「今」ならどちらの沿線のほうが買いでしょうか。 またお勧めの駅、利便性の高い駅を教えていただけると助かります。 当方、横浜市を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cubetaro

通勤の事を考えると、東横線の方がオススメです。  特に特急が便利なので、「特急停車駅」が良いです。  ラッシュは普通で、殺人的ではないです。  各駅は比較的すいているので、特急(急行)停車駅であえて各駅に乗ると、座れる事もあります。  3年以内に副都心線、10年以内に相鉄線(新横浜経由)と直通になります。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ANo.1です。書き忘れました。 東急田園都市線の乗車率は、関東私鉄でワースト上位(1位の時もありました)の198%です。 乗客同士で押しつぶされて、空気を吸い込もうにも肺が膨らめなくなるほどです。 電車で腹筋が痛くなったことがあり、自分を守ろうとする自己防衛本能に驚きました。

• 回答No.1

以前は東急東横線の武蔵小杉駅を利用していましたが、現在は東急田園都市線の青葉台駅を利用しています。 東急田園都市線の朝のラッシュはそれはもう大変で、駅員が板を使ってグイグイ押し込みます。 倒れる人もかなり多く、頻繁に遅れます。 そして極めつけは、都心から帰る時、事故等で電車が止まったりしたら振り替え路線が無いので家に帰れません。 電車を利用されるのであれば東横線のほうが断然良いですよ。