• 締切済み

いつ受精した子供でしょうか・・・

お叱りをうけることを覚悟で相談させてください。 馬鹿なことをしたのは重々承知です・・・ここで質問させていただいても 根本的な解決にならないことはわかっているのですが、じっとしていると自分が情けなく、 心が痛く、どうしようもない不安と自己嫌悪でどうにかなってしまいそうです。 今妊娠していますが、夫の子供ではないかもしれません。 たった一度のことですが、お酒に酔った勢いで馬鹿なことをしてしまったと思っています。 いつできた子供である可能性が高いでしょうか。 現在 1歳3ヶ月の娘がおり、授乳中だったために生理が再開したのは8月31日です。 次の生理は10月4日から5日間でした。これでいくと、今回は34~35日周期で生理が来ていると思われます。 一人目を妊娠する前も、大体周期が34~35日で、不順ではなかったと思います。 ですが、1人目を妊娠した時に限っては、出産予定日や性交日から考えても28日周期で排卵がきたようでした。 今回、性交をしたのは以下の日程です。 10月 4日   生理開始。 10月15日   夫と避妊なし中だし。    20日前後 夫と避妊なし中だし。    25日前後 夫と避妊なし中だし。    29日   夫と避妊なし中だし。    31日朝方 浮気相手と避妊なし、1~2分程挿入、射精なし。 11月15日   産婦人科にて妊娠判明。胎のう、卵黄のう、小さな胎児確認。          この時点では医者には5週6日の計算ぐらいがあっていると言われる。 11月20日   再度別の産婦人科にて検診。心拍確認、胎児の大きさ6.6mm。          少し胎児が小さいが、6週4日の計算ぐらいだろうと言われる。 12月 7日   産婦人科にて、出産予定日7月12日ぐらいでほぼ間違いないと言われる。          胎児の大きさ23.1mm、9週3日±1wという数値が出た。 このようになっております。 いつの性交でできた子供である可能性が高いでしょうか。 1人の娘の母でありながら、なんて無責任なことをしたのかと思います。 どちらの子供であっても、産まれてくる子供に対して私がこんな気持ちでこの大事な時期を過ごしてしまっていることを申し訳なく思っています・・・ 浮気相手の子供である可能性がゼロではないのは承知しております。 それでも、どうぞ、相談させてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.6

あなた本当になら、ハッキリわかる事でしょう。 それだけ、チャラポアしてたら…いかしかた有りませんが、 これから母親、この親に立ち上がる方が…土台から 自己管理出来なければ、どうするのです! 私は,一人で23才から、この為に、女を捨て、死に物狂いで、女手1つで、三人子供を育て上げてきました。 ひとは,やればどんな壁でも,乗り越えられると思います。 その彼は,しばらく考えず、これからの人生を せっかくの授かった命を大切にしましょう。 それが、ぃまの貴方の乗り越えて行く壁でもあり、ハードルでもあると思います。 母親は,どんな事でも 場面であっても、子に背中を見せてはダメですよ 自信を持ちなさい 認められた子なのだから!

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.5

お酒に酔った勢いだなんて言い訳しても許されるわけないじゃないの。 旦那のある身だというのに、ほかの男とセックスするなんて、どうかしてる。 そんなふしだら女が、口をぬぐって「おめでた」だなんて、吐き気がします。 計算上、どうみても、29日か31日で、二日違いなんてわかるわけないじゃないのという結論が出たら、気味がよかったのに。悪運強い人ですね。 でも、このまま無事に終わるかどうかなんてわかったものじゃないですよ。ちゃーんと悪いことをした人には罰が当たるようにできてるんですから。 ほんっと、ばれなきゃ良いじゃないです。 旦那に告白して許しを得るのが筋ですが、旦那さんが苦しむのがお気の毒です。 この上は、せめて罪滅ぼしに外では一切お酒は飲まないとか、そういう願掛けをしないと、産まれてきても健やかな子育てはできません。 やれやれ良かったではなく、次への戒めをしてください。 でないと、こういう人はのど元過ぎればまたするんですから。 意地悪を言うようですが、過ちってしないひとは一生しないんです。する人はするんです。 お酒の勢いだったら、本当にそこの決心をしてください。できるはずです。

回答No.4

妊娠判明の日からすると確実にダンナさんの子ですよ。大切に育ててあげて下さいね☆

回答No.3

鑑定をオオスメか。 不安ならおろせばいいんです

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >31日朝方 浮気相手と避妊なし、1~2分程挿入、射精なし。 11月15日   産婦人科にて妊娠判明。胎のう、卵黄のう、小さな胎児確認。 性交当日に排卵・受精したとしても、着床まで1週間必要。そこから胎嚢が確認できるまでに最短で9日必要。つまり、排卵・受精からどんなに早くても16日=4w2dでほんの1.5mm~2mm程度の胎嚢が確認できますが、これを「胎嚢です」と明言する医師はまずいません。ましてや卵黄嚢や胎芽まで確認できることはあり得ませんので、10/31の行為での妊娠でないことは確かです。 はぁぁぁ、もう、こんなんばっかり。。

noname#123258
noname#123258
回答No.1

20日前後の旦那さんとの行為の時だと思います^^

関連するQ&A

  • 受精した時期

    現在妊娠7週2日です。 受精したきっかけの性交日を知りたいのですが、 最終生理開始日が1月の27日です。その最終生理開始日に生理がくる前に1度避妊なし膣外射精で性交をしました。その後ふだんと同様に生理がきました。 次に2月8,9日に避妊なしで中に射精をしました。 3月8日に産婦人科を受診したところ、妊娠反応陽性で、子宮内には胎嚢のみ確認できました。大きさから判定して妊娠4週5日と判断されました。 しかし生理開始日から判定すると受診した日は妊娠5週5日になります。 このズレはどういうことなのでしょうか。 また受精したのはいつの性交になるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵日、受精日を教えてください。

    排卵日、受精日を教えてください。 最終生理第一日目は9月2日で、周期は約30日。産婦人科受診の結果、妊娠6週で、胎児の大きさは2.6mmとのことでした。 性交日は、9月8日10日11日、9月16日17日…記憶が曖昧です。ようやく妊娠しましたが、切迫流産の為、自宅安静中です。ご回答お待ちしております。

  • 受精日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日で妊娠21週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 受精した日

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 妊娠24週6日目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 受精日を知りたいです

    否定したい受精日があります。苦しくて、助けてください。 最終月経2015/7/21 周期28日でほぼ一定 性交 8/1ごろと8/5(主人と、避妊なし)、8/8(他男性、避妊なし外出し) 8/18(生理予定日)市販の普通の妊娠検査薬である程度はっきり陽性。その数日前から体調の変化があり、妊娠したかもと思って検査しました。 8/29 産婦人科で胎嚢と卵黄嚢を確認。サイズは測定されずですが、目盛りからは10mmは明らかに超えています。 9/12 CRL 11mm、心拍確認。7週4日相当と言われる。 否定したいのは8/8の性交です。こんなに嬉しいことはないはずなのに、悲しくて悔しくて、赤ちゃんに申し訳ないです。8/8の可能性はあるでしょうか。一緒に考えて下さる方どうかよろしくお願いいたします。

  • 受精日について、教えてください…

    2月21日に産婦人科で9W5d±1w、+D=24.9mm(胎児の大きさ?)、というエコー写真をもらいました。 出産予定日は9月21日と言われ、マタニティーカレンダーをいただきました。 最終月経開始日は2010年12月21日~約7日間でした。 生理周期は26日~30日周期で、過去1年間の平均をとってみると27.5日周期でした。 2010年12月29日の夜に1度と2011年1月2日~3日の夜に2回性行為をしました。 29日は避妊をしたかハッキリと覚えておらず、2日はゴムなし外出しでしました。 産婦人科でいただいたカレンダーをみると、2w0dは12月29日となっていました。 そうすると0w0dが12月15日となり、最終月経開始日より6日早いことになるのですが… 12月29が受精日だとすれば最終月経開始から9日での排卵となるのですが、早すぎるということはありますか? 生理周期が28日に近いので、2日~3日が受精日だと思っていたのですが、やはり私の考えは間違っているのでしょうか? 胎児の成長が遅いと言う話はよく聞くのですが、逆に胎児の成長が早いということはあるのでしょうか? この週数の胎児の大きさにはほぼ個人差がないと多くのネットで書かれているのですが…

  • 受精した日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日でちょうど妊娠15週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 先月の最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期はかなり不定で、今まで28日~40日くらいも周期がばらけています。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか? 精子が約10日間生存していたとしたら可能なことですよね?? 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 胎児の大きさからの受精日予測について

    既婚三年目の30歳女性です。 現在妊娠10週目です。 胎児の大きさからの受精日予測のずれ幅についてうかがいたいです。具体的には、エコー写真の胎児の大きさから妊娠週数確認が7~10日前後することはあるとネットでしりましたが、約4週間ずれることがあるのか。それによって受精日予測も約4週間ずれることがあるのか知りたいです。 一年程前に婦人科にて卵巣のエコー写真から常にではないが、過去に排卵されてないことがあるようなので、本格的に子作りして出来ないときは相談するよう言われたことがありました。 その後、私の仕事の都合上、妊娠は控えていて夫とは避妊したりしなかったりでしたが妊娠に至ることはありませんでした。 9月後半に最終生理あったのですが仮に着床出血だった、もしくは排卵してなかったと仮定した場合、現在の胎児の大きさから逆算して、受精日の予測した場合9月前半の受精可能性はあるのでしょうか。 不快にさせてごめんなさい!なぜこんな心配をしてるかというと、 一度だけ別の男性と関係をもってしまい、不安が拭えません。相手が酔っていたのと、私の罪悪感から中断し、射精はしませんでした。一応コンドームはつけていましたが、最初付けてないので、きちんと避妊はできていません。 別の男性とは9月7日で、最終生理日は9月21日前後ですから普通ならば生理前の受精はあり得ないかと思います。生理はナプキンが必要なほどで、いつもと変わらなく6日間程でした。ただ排卵が正常にされていたのか、、、。 さらに馬鹿なのは、排卵がされない場合がある体質なのに、生理がきたことに凄く安堵してしまい、翌月からは夫と性交しました。もっと二ヶ月くらい間を開ければと後悔してますが、後悔先に立たずです。 この件でかなり滅入ってしまい、産科でも相談しました。 医師によると、 出産予定日 6月25日受精日 10月5日前後 とのこと。 妊娠初期の胎芽?や胎児の大きさは大きな個体差がないから、9月7日受精で4週間もずれることはないとのこと。(日をかえて2回も聞いてしまいました、医師は同じ回答でした) 本当にそうなのでしょうか? ホルモンの変化により必要以上に精神的に不安定になっているのだとは思います。近所のクリニックから分娩可能な病院に転院するので再度聞く予定ですが聞けるのが、12週を過ぎる予定です。その頃には、胎児の個体差があるのではないかと素人判断で思っています。(12週でも大丈夫と言っていただけることがあったのですがやはり毎晩寝付けず) こちらのサイトで過去質問等参考にさせてもらいましたが、エコー写真での胎児の大きさ測定が4週間前後ずれることはあるのか、受精日予測もそこまでずれるのかがわかりませんでした。 どなたかお知恵を貸してもらえるととても助かります。どうぞよろしくお願いします。 9/07 性交(別の男性) 9/21頃 生理開始 10/06 性交(夫と避妊なし) 10/12 性交(夫と避妊なし) 11/01 5w4d 大きさGS=18.4 11/09 7w5d 大きさGS=31.0 心拍確認したと言われる 11/22 9w2d 大きさCRL=21.9 順調な経過とのこと。 ※生理周期は、しっかり測ってませんでしたが、28~30日に一回は生理がありました。8月の生理開始日は覚えていません。 妊娠は希望していて夫とも関係は良好です。 私の母はなかなか子供が授からず、私も難しいかもしれないと家族に思われていたので、家族みんなが喜んでくれています。それまで仕事第一でしたが、今は家族が大切で、夫が何より大切なのに自分の過ちが許せません。まさしく因果応報の悩みだと思い、これからもこの過ちを抱えていくと思っています。 ただ、親友は夫と共通の友人も多く誰にも相談できず、、、。毎晩寝付けず、1人では一歩も動けない状況です。どなたか、お力をかしてもらえると幸いです! 不快な気持ちにさせてしまう質問で申し訳ないです。

  • 受精日について

    不安な事があるので、もう一度教えてください。 最終月経は2010年12月15~20日 その前はピルを飲んでいたので周期はわかりません。 2011年2月23日に産婦人科で8週と3日でCRL17.2mm 2011年3月7日に10週と1日でCRL28.1mm予定日は10月 2日と言われました。 この大きさから言って、可能性として1月25日に 性交をして避妊せず外だしで妊娠した可能性はちょっとでも ありますか?また、実際出産した日がずれた場合 初期の頃の大きさから出した受精日もズレるのですか?

  • 受精日について教えてください

    初めて質問させていただきます。 妊娠8週の妊婦です。 長年、原因不明の不妊で不妊専門病院に通っていましたが、 通院がストレスとなってしまったため 2年前に通院を辞め、今回自然妊娠で子どもを授かることが出来ました。 基礎体温をつけることでさえも、精神的に追い詰められてしまって 2年前から基礎体温もつけていませんでした。 夫との性交も頻回ではなかったため、夫から今回の妊娠について 受精日(排卵日)を尋ねられました。 医師からは胎児の大きさから2月9日前後が排卵日では?とのことでした。 夫との性交は2月11日と14日のみで、その前にはありません。 (もちろん、夫以外の男性とも性交はありません) 2月9日に排卵だとすると、卵子の生存時間は約24時間であることを考えると 性交した日には卵子の生存可能性はほぼ”0”ですよね。 最終月経開始日は2月1日 周期は26~28日でほぼ安定して生理がありました。 3月1日に生理が来なかった為、妊娠検査薬を用いて陽性でした。 3月23日の検診にて胎児は8W1D(D=15.5mmとエコー写真に記載ありました)と 医師から言われました。 出産予定日は11月1日です。 医師の言う2月9日排卵日というのは誤差は前後4日ほどはあるものなのでしょうか? 夫に自信を持って、「この日に出来たんだよ。」 と伝えたく、無知な質問で申し訳ないですがご教授いただきたく。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう