-PR-
解決済み

教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.63892
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (136/210)

高校三年の男です。以前、付き合ってた彼女に、「友達としてしか見れなくなった。」と言われ、フラレ
ました。それから、半年が過ぎ、ようやく新しい彼女をつくることができました。本当に
今、その娘が大好きで、できる限りずっと一緒に居たいって思ってます。しかし、
また、自分は友達としてとしか見られなくなるんじゃないかって、すごく臆病になっています。
どうしたら、いいのでしょうか。あと、長く付き合う秘訣ってなんですか??どなたか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

こんばんは.magicalleoです。

つきあいはじめのころは、長く続けていくって難しいと思います。
そういうときに、例えば、デートするじゃないですか。
それで「今日は楽しかったね。バイバイ」じゃダメだと思うんですよ。
例えば、そんなとき、
「後で電話するね」とか、
「次は~をしよう!」「●●に行こうよ!」
っていう次の約束をすることが長く続く秘訣かもしれません。
 そうすることによって、時間と想い出を共有することが多くなり、長く続くようになると思います。「この前は楽しかったよね」って。

そして、アドバイスの順番が逆なんですけど(わざと逆に書いています)、
そうすることによってyutakaさんの不安も消えていくと思いますよ。
がんばれ~。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

具体的な秘訣を教えていただいて、本当に感謝しています。どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-15 11:34:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

人の心は変わるものです。
それは貴方にも言えることだと思います。
だから、今からどうこう考えても始まらないと思います。
まずは勇気を出して告白しましょう。
一番難しいことですが、ただ待っているよりずっといいし男らしいと思います。
私はそれで振られましたが、それでも後悔はしていません。
むしろ何もしないでいるよりよっぽどスッキリしてよかったです。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

そうですね。早い御解答ありがとうございます。大変、参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-15 11:30:20
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

前の方も書いていますが、よくも悪くも人の心は変わるんですよね。yutaka20000さんだから友達にしか思えないのではなく、彼女の気持ちが離れたか、他の人に移ったけどそういう表現をしたのかもしれませんし。

初恋の人や初めて付き合った人と結婚しているカップルってすごく少ないと思います。yutaka20000さんは、今のあなたの気持ちに素直にしているのが一番良いと思います。彼女の事好きなら目いっぱい愛してあげてください。それでもいつか彼女かあなたの気持ちが変わる事があるかもしれませんが、それを恐れていては何も出来ません。
長く付き合う秘訣?特にないと思いますよ。仕事や勉強じゃなくてこれは感情の問題ですからね。無理して彼女に合わせたって駄目ですし。ただ、一つ言えることがあるとしたら、二人は別の人間ですから何もかも判ろうとしないで。歩み寄りの理解があって、無理をせずに自然体でいられる相手が最良のパートナーでしょう。
お礼コメント
yutaka20000

お礼率 64% (136/210)

なんか、元気が出てきました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-15 11:32:36