• 締切済み

ALIUM アリウムていう素材はどんな素材ですか?

自転車のペダルやホイールに使われているALIUM アリウムていう素材はどんな素材ですか? アルミニウム合金のことですか? ALIUM アリウムの素材の特徴などありましたら教えてください。 調べてもなかなか答えが見つかりません。

• 科学

みんなの回答

• 469437
回答No.2

↓のようにアリウムという物自体はあるようなのですが、 http://www.aristidesinstruments.jp/reviews/guitar_bass.asp http://port.rittor-music.co.jp/guitar/productnews/100407_11976.php ↑はギターの材質ではあるようですが、合金だったり樹脂とガラスの混合物だったり、デリケートだったり、スペルが違ったりしていて、違う物だと思います。(メーカー独自の呼称かもしれませんし) >自転車のペダルやホイールに使われているALIUM アリウムていう素材はどんな素材ですか? この場合のアリウムは、素材ではなく商品名ではないのでしょうか。 商品説明には、ただアルミとなっていました。

peakget
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりアルミ合金の一種のメーカー独自の呼称ですかね? もう少し調べてみます。

• swisszh
回答No.1

1)参照 Google > Alium > TIME ATAC Alium MTB Pedale von Time を みると 2)TIME ATAC Alium MTB Pedale ( German で )   重量 410 g, Material ( Body : Aluminium ) ( Axle : Stahl-axle (ステンレス))    フォー クロスカントリー用、    等みられます

peakget
質問者

お礼

ありがとうございます。 アリウム自体はただの商品名でアルミニウム素材のような気がしてきました。