• 締切済み

好きだけど付き合いたいとは思わない

kamadodakiの回答

回答No.3

あなたの彼女に対しての思いは 前にふられたときで終わってるんじゃないでしょうか。 ふられたほうってまだ好きでふられるからそのときが 納得がなかなかいかないで引きずるんですよね。 ふるほうはもう決心して別れを告げるのですっきりしてるんです。 特に女性は・・・ あなたもずっと好きだったけど付き合いたくないってことは もう気持ちが彼女に対して冷めてるんだと思います。 だから嫌いじゃない好きだけどで付き合っても うまくいかないような気がします。 彼女のほうもどうして復縁しようってなったのかわかりませんが しかも以前自分のほうがからふってるんだし 普通に考えてずいぶん都合のいい話をしてきてると思いますよ。 また同じことがないとも言えないです。 付き合いたくないという気持ちがある以上 付き合うのはやめたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 女心 恋心

    恋愛感情について意見をお聞かせ願えますでしょうか? よく遊んでいた女友達に告白されて 当時の自分はそんなつもりは全くなく 適当に流していました。 でも今、自分はその子の事を好きになってしまいました。 彼女はいま海外に行っていて 出発前に気持ちを打ち明けたところ ちょっと前はめっちゃ好きだったけどいまは分かんないと言われました めっちゃすきだった時の気持ちに戻してよとも言われました。 ずっと不安だったって 海外に行っているときはおとなしくしててよ?とも 元カノに復縁を迫られていたり、他のコに告白されていたりしていたので ずっと不安にさせていたみたいです。 2週間ほど連絡が取れず、不安にさせてた事や辛さがとてもよくわかりました。 彼女が海外に行っている時に 元カノや告白してくれた子には好きな子ができたと 話をし、 女関係では全部ケリを付けてきました。 大坂へLIVEに行く約束をしてたのでチケットも購入し、 彼女の為にやれる事はすべてしました。 彼女が帰ってきたらもう一度告白しようと思っています。 もう、彼女の気持ちがもどってくる事はありませんでしょうか 本音をお聞かせ下さい。

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 振られるのが怖い、受け入れ方

    先日ここで復縁を求められていた彼女に告白をして、保留されている事を質問したものです。 告白をして二週間、最後に連絡を取ってから一週間後に元カノより連絡がきました。来週話をしようと。。。 空いてる日を連絡したものの、それに対してはまた連絡するって連絡をもらったきり何の連絡もなく、いつ会えるかは決まってないですが、、、 反応や状況を考えると、彼女の答えはNOしかありません。 もう返事さえも返ってこないのかなーと半ば諦めていたところに話しようって言われて少し動揺してしまいました。 この間何を考えて、何を言われるんだろうと、、、 振られる事わかっていて会うのが非常 に辛いです。 面と向かっていわれると泣いてしまいそうで、、、男らしい振られ方、別れの受け入れ方、アドバイス頂ければ嬉しいです。 感情に任せてしまうと、その場で彼女にすがってしまいそうで、、、 何とかやり直す手段はないのかな、、、 また、いつ会えるかわからないので、まずは今までの反省、二人の思い出、感謝の気持ちを手紙にしたためて渡そうと思ってます。

  • 復縁メール

    復縁したいんですが、 別れて新しい彼氏が元カノに 出来ちゃいました。付き合って2週間くらいです。そんな元カノにメールで… 優しくなかったよね。 いっぱい怒っちゃったし。 なら、優しい人に気持ち揺らいじゃうよね?その気持ち分かる。 でも、それってホントに自分が好きな人なんかな? 俺より優しい人もいる。 カッコイイ人もいる。 きっとこれから告白される事も いっぱいあると思う。 今まで好きって言ってくれた人もたくさんいると思う。 俺はこれから出逢う人、今まで出逢った人には絶対負けない。好きって気持ちは絶対負けないから。 いつでも戻ってきていいからね?また、少しずつ仲良くなればいいんだから。 って送りたいんですが大丈夫ですかね?何か感じてくれますかね?ケンカ別れしましたが切実に戻りたいです。早いうちに。

  • 私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

    数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 別れた彼女が何を考えているか分かりません。

    大学2年の男子です。 元カノと復縁したいわけではないのですが、学部やサークルが同じだから、仲が悪いままなのはどうにかしたいと考えています。 今までの経緯と疑問点を書くので、よければアドバイスお願いします。 今年の3月から付き合っていた彼女と、6月に喧嘩別れをしました。 原因は小さな言い合いで、どちらが悪いというのはありませんが、向こうから一方的に理由も言わずに振られました。 その後数回話合いをして、復縁を申し出ても断られています。 そして最後に話し合った2週間後位から、私が女友達(今まで1度も恋愛感情は抱いていません)とちょくちょく連絡を取ったり、会ったりするようになったのですが、その友達が他の女子にその事をわざわざ報告していたために、それが元カノの耳にも入っていたようです。 そしてその頃から、話しかけても、「話しかけないで!」と突き放されたり、元カノが私の愚痴や私の事が嫌いとずっと言っています。(友達や先輩から聞いた内容しか知らないので情報が少ないですが…) それが数ヶ月続いているのでそろそろ辞めて欲しいと思っています。 元カノからすれば、ほんの2週間で次の恋愛しようとしてるのは意味が分からない、私が元カノの事を本気じゃなかったんだ、と思うだろうし、もしかしたらまだ恋愛感情が残っているかもしれない、という所までは想像できます。 そこで(疑問に)思うのが、 恋愛感情がないなら、ねちっこく観察したり影で悪口を言ったりするのは変だと思うし辞めて欲しいです。 恋愛感情があるなら、行動には合点がいきますが、復縁を何度か申し出た時に断る意味が分からないです。 今では復縁は諦めて割りきってはいますが、やはり嫌いではないので出来れば仲良くはしたいと思っています。 ですが以上の、恋愛感情があるのかないのかと、嫌がらせをする理由が分からないと上手く対応できないので、アドバイス等お願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 男性の方に質問です。好きな人に元カノの事を聞かれたら...

    男性の方に質問です。 好きな女の人がいて、今は告白した後の返事待ちだとします。 その人に、前の彼女の事をいろいろ聞かれるとどんな気持ちですか? 私は最近ある人に告白されたのですが、その人にはこの間まで4年付き合った彼女がいたんです。 でも、付き合ううちに上手くいかなくなり、そんな時に私と出会ったようです。 告白は、本当に誠実に私を好きだという事がすごく伝わってきて嬉しかったのですが、 元カノと別れたばかりだという事が気になって返事を待ってもらっている状況です。 元カノの事を聞くと簡単な事には答えてくれるのですが、最終的に「言う必要がない」と言われました。 これはどういう事でしょうか。 元カノの事は聞いてはいけない質問でしたか? また、本当に私の事を心から想ってくれているのでしょうか?

  • 私から告白したのですが…

    彼は良い人だとは思います。 だけど今まで深い恋愛経験がないらしく、私もそれを感じていました。 5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 彼は会社では新人の類いで苦労も気疲もしているのはわかりますが、メールも週末会えるかどうかだけ、私からいつも予定を聞いてGWすら半日しか会えませんでした。 今まで私から告白した事がなくてこういう関係が辛く、別れたいなら言ってねと何度も伝えた事があります。 それでも別れの言葉は出ないのですが、メールで会話してても(いつも私から)、来週会えないと返事が来てもただその言葉だけ。私としてはもう一言ほしいです。 今さっき、『私もわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる』と伝えました。 彼はもう別れようと思うでしょうか? 私は別れは寂しいですが付き合っていても寂しい事があり何が良いのかわかりません。 彼はそんなつもりではないのでしょうが、元カノとも連絡不足でフラれたようなので自覚はあると思います。 自分から告白しておいて、気持ちがわからなくなったと伝えたのは失礼だったですか? これを聞いて、そんな気持ちなら別れるよと思われるでしょうか。