• 締切済み

一括削除の方法について(パワーポイント)

質問タイトルにあるように、パワーポイントの一括削除について教えてもらえないでしょうか。      具体的には、複数(あるいは1ページ)のパワーポイント上で、○と▲のオブジェがたくさんあったとして、▲のオブジェのみ、全て削除したいです。      現在、Ctrlキーで選択し、削除しているのですが、時間がかかりすぎて困っています。   よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

PowerPointのバージョンは? メニュー操作だと、これといった方法はなさそうです。(VBAなら可能と思いますが) ・オブジェクトの選択で範囲を選択して、削除対象を選択と残すものを除外のどちらが早いか、 ・Tab または Shift+Tabでオブジェクトを選択してDelで削除が早いか、 ・Shiftを押して削除オブジェクトを連続選択して削除が早いか 位しかなさそうです。 2007以降の場合は、オブジェクトの選択と表示ウィンドウで、Shiftを押してオブジェクト名をクリックで複数選択もできるようですが。