• ベストアンサー

DVDが再生できません。なぜ?

友人に頼んでデジタルビデオカメラで撮った映像をDVDにしてもらいました。けれどうちのプレーヤーでは再生できないようで、「ディスクが入ってません」と表示されてしまいます。うちのデッキは『AIWA XD-DV10』です。ディスクは『SuperX 1X-4X DVD-R』となっています。 まったくの素人なので訳がわかりません。何がどうなっているのか?又、見るためにはどうすれば良いのか、どなたか教えてください。お願いします。

• LAYRA
  • お礼率100% (47/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

XD-DV10は DVD-Rの再生が出来ないと かかれてありますよ。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/list/v_dvd.html
LAYRA
質問者

お礼

わ~、一目瞭然ですね。助かりました。 このデッキ、小さくて安いから買ったんですが、なんでもOKではなかったんですね~再生できるものとできないものがあるなんて・・まるでベータとVHSのようなことがDVDでも起こってたんですね。勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

>SuperX 1X-4X DVD-R 他のプレイヤーで再生できるとなると、可能性としてはこれが一番だと思います。 SuperX、悪名高きPrincoのディスクが使われていると聞きます。 つまり、ディスクの精度が良くないので読み取れないのではないかということです。 他のディスクで焼いても駄目かどうか確かめるのが一番手っ取り早いです。

LAYRA
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 >悪名高き・・ というものがあるんですね。驚きました。 私、この方面に関しては全くの知識0です。また、何かの時は宜しくお願いいたします。ありがとうございました。