• ベストアンサー

Gmailの予備メールについて

Gmailのアカウントを新規登録しました。(初めてです) ユーザー名 AAAAAA@gmail.com (仮) 登録するときに予備メール(連絡先アドレス?)も入力しました。 そのあとgoogleから予備メールのアドレス宛てにメールが届きURLへアクセスして本登録を完了しました。 試しに予備メールアドレスでgoogleアカウントにログインしようとしたらログインできませんでした。 ログインするときに予備のメールアドレスとパスワードはGmailのパスワードを入力しました。 ちなみにGmailと予備メールのパスワードはちがいます。 問い1.登録したときの予備メールとはアカウントを登録する為だけの連絡先のメールという意味でしょうか? 問い2.予備メールは新たに関連付けしないといけないのでしょうか? 問い3.googleで予備メールが登録されているかを確認する手段はありますか? googleから抜粋 予備のメール アドレスをアカウントに追加 予備のメール アドレスを使用して Google アカウントにログインしたり、パスワードを再設定したりできます。 予備のメール アドレスを関連付けることができるのは一度に 1 つの Google アカウントだけです。 注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。 上の注の意味がわかりません。 問い4.「予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に」の連絡先というのは第三者のことをいうのですか? 質問がおおくなりましたがよろしくお願いします。

noname#191268
noname#191268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)パスワードを忘れたときの復旧用としても使われます。 3)

noname#191268
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gmailの予備のメルアドに関して

    Gmailの、「予備のメールアドレスをアカウントに追加」ってのが ありますが、この説明文に 「注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に、メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。」 とあります。 ここに書かれている、「連絡先」「共有した」「メインのメールアドレス」「Googleのサービスによっては」 はそれぞれ何を指しているのでしょうか? 今、プロバイダのメルアドに、Gmailに来たメールを転送するように 設定しております。 そして、この予備のメルアドにプロバイダのメルアドを入力しようと 考えてたんですが、このGmailでメールを送信したり受信すると その予備に設定したメルアドが相手方に知られてしまう可能性が あるということですか? 要するに、さっぱり意味が分からないので、 分かる方、よろしくお願いします。

  • gmailのログインネーム

    今日gmailに登録してgoogleのアカウントも取得したのですが、そのアカウントでログインしても、連絡先として登録した別のメールアドレス(yahooメールのアドレス)がログイン情報(ページの一番上)として表示されてしまいます。この状態でメールすると送信者はyahooのアドレスになるので返事をもらってもgmailには届きません。 周囲の人はみんな同じように登録して特別に何もしなくてもgoogleのアカウントが表示されています。 設定を見ても、googleのアカウントで表示する方法がわかりません。 なんでこんなふうになるのかさっぱり分かりません。

  • Gmailにログイン不可能

    Gmailに登録していたんですが、携帯を機種変してしまって予備のメールアドレスが使えなくなり、またパスワードも忘れてしまってアカウントが使えなくなってしまいました。 今は別のアカウントを作って、そちらで色々な送受信を行っています。 このとき、もう使わないアドレスはずっと残り続けてしまうんでしょうか? どうにかしてログインし、削除する方法はありませんでしょうか? かなり厳しいとは思いますが、回答お願いします。

  • Gmailのパスワードを忘れた(スマフォ)

    予備のメールアドレスを未設定の状態で、 googleアカウントのパスワードを忘れてしまいました。 予備アドレス未設定であったことから、 パスワードの再発行は諦めかけていたのですが、 このアカウントはスマートフォン(機種:IS03)に登録してあったので、 Gmailのアプリのみ使えるという状態です。 この状態から何とかパスワードを再発行、再取得は出来ないでしょうか? ちなみにGmailアプリから予備アドレスが設定できないものかと思いましたが、 同期の設定しか出来ないようです。

  • Gmailの設定について

    GoogleのGmailの新しいアカウントを作成するとき、「予備のメールアドレス」の欄を空欄のままGmailアドレスを作成してしまったのですが、 この場合は、パスワードを忘れてしまったら、どうすればいいのでしょうか。

  • Gmailにログインできなくなりました!

    Gmailにログインするためのパスワードを変更していたのですが、 新パスワードが登録できずにエラーになりました。 その後、旧パスワードでもログインできません。 予備のメールアドレスを登録していませんでした。 大事なデータが入ったままなのでメールが開けなくて困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • GmailとGoogleのアカウントについて

    現在1つのGmailアカウントでカレンダーなどのサービスを利用しています。 Gmailは9ヶ月使用がない場合アカウントが削除されるとのことですが、 もし削除された場合予備のメールアドレスを登録していると、 登録した予備のメールアドレスでカレンダーなどにログインできるのでしょうか?

  • gmailにログインできない

    gmailのパスワードとユーザー名がわからずログインできません。 予備で携帯のアドレスは登録していたのですが ログインできなくなってから携帯と、そのメールアドレスを変えてしまったので 登録してあった予備のアドレスに変更の手順などを 送ることができません。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願い致します。