• 締切済み

初ディズニー、アドバイスをお願いします

12月20、21日に彼女とディズニーリゾートに旅行に行く予定です。(22歳の学生です) 20日にランド、21日にシーに行きます。宿泊先は東京ベイ舞浜クラブリゾートです。 付き合ってからはじめての旅行で不安なので、質問させてください。 (1)クリスマス前である程度の混雑は覚悟していますが、両日アトラクション重視でまわろうと考えています。有名どころを中心に、効率よく回るコツなどはありますか。相手が寒がりなので、あまり長時間待つのは避けたいのですが、難しいでしょうか。(シーは朝から入れますが、一日目のランドは昼ごろからの入園です) (2)冬のディズニーに行ったことのある方、なにか気をつける点はありますか。 またお勧めの楽しみ方、場所などあったら教えてください。(おおざっぱな質問ですみません) ガイドブックなどを見て情報を集めてみましたが、収集がつかなくなってます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

クリスマスイベント中ですからねーちょっとした人気アトラクションでは1時間以上の待ち時間は覚悟が必要ではないかと‥ 一応経験上ではどちらのパークでも19:00からのショー以降はだんだん空いてくるのでその頃を見計らって人気アトラクションを22:00まで目一杯楽しむというのも一つかと‥ 寒さ対策としてはホッカイロも以外と喜ばれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.4

そうなんですか、初めてですか。楽しみですね。 私は、結構ヘビーユーザーです。 まだランドにロープウエイがあった頃から50回以上は行ってると思います。 今年の冬は、先週の日曜に行きました。 クリスマスは、ハロウインほどの混みかたではないものの、相当なものです。 20日は月曜なので少し状況は違うと思いますが、まあ冬休みに入っているところも あるのであまり違わないとすれば、 ランドに昼頃入ってアトラクション重視というのはまず無理でしょう。 いわゆる人気アトラクションは、ファストパスなしのスタンバイで100分から150分 待ちぐらいまで列は伸びます。 ファストパスは当然昼頃であればもうなくなっています。 普段あまり並ばないスモールワールド、カリブの海賊あたりで30分待ちまでいくと ほぼ全てのアトラクションで相当並んでいるということです。 ですので、きっぱりと諦めて、パレードやショー重視の方がいいでしょうね。 パレード、ショーを中心に30分から1時間待ち程度のものに行くというのが せいぜいでしょう。 こうなったら「効率のいい」という次元ではなくなります。 シーは、ランドに比較するとかなり動けます。 でも、あまりアトラクションにこだわる必要はありません。 例えば、シンデレラ上の中の壁画をじっくり見て、その色使いだけ見てもちょっとした 感動があります。 非常にこまかいこだわりを見つけたり雰囲気を味わうだけで満足できると思います。 我が家の子も、ランドもシーも何十回も行っていますが、シーで地面に敷いてある砂利 の中に、ボンドで3個くっつけたミッキー型の砂利を何個か見つけたこともあります。 そういうところがすごいのです。 そうそう 絶対忘れてはいけないのは、レジャーシートと共にちょっとした毛布です。 これがあるのとないのでは全く違います。 食べるのも、初めてなのでちょっと値が張っても雰囲気がいいところがいい と思うなら、カリブの海賊横のブルーバイユなどがいいと思いますが、ここも 結構並びます。 あとは平日だから、少しでも人が少ないことを祈るのみ・・・です

kicagaku
質問者

お礼

月曜日はあまり混雑しないだろうとふんでいたんですが、予想外でした。 アトラクションに乗る希望は捨てがたいですが、状況によってはパレードやショーなどで楽しんだ方が 良い思い出になるかもしれないですね。 砂利のエピソードは驚きました!こんな小さなことまで気を配るなんて、いよいよ旅行が楽しみです。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

それは楽しみですね。 No.1さん、No.2さんがある程度回答しているので私はちょっと違うアドバイスを。。。 初インパということで。。。。 ディズニーは混んでいるときはアセっても仕方ないので、雰囲気を楽しむ気持ちで望むといいでしょう。 はじめての旅行で不安もあり、張り切って攻略法を試そうとして彼女を疲れさせては台無しになってしまうかもしれませんからね。 まず、ランドもシーも入り口を入るとワクワクします。 そこでいち早く何かに乗ろうとアセってアトラクションの場所を探して必死になってしまう傾向があります。 混んでいるのですから、焦らず慌てずに彼女をリードしてあげてください。 特にシーのロケーションは最高です。まるで異国に迷い込んだかのようです。  この時期は昼と夜の気温差が激しいので天気が良くても寒さ対策としてホカロンをいくつか用意しましょう。気が利く男になってください。 結構歩くので、夜はホテルに戻って彼女の足をマッサージしてあげてください。 では、good luck!

kicagaku
質問者

お礼

旅行も間近にせまって、少し焦っていたかもしれません。 ディズニーの雰囲気を楽しめるように、気持ちに余裕をもって行ってきます! 寒いとそれも台無しになってしまいますから、ホカロンは用意します。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1) ファストパスを使えば、効率的に、待ち時間少なくアトラクを利用できます。 ただ、入園すれば誰でも使える技なので、裏技でもなんでもないですが… 逆に、使わなければ損、ということです。 1枚取ったら2枚目は2時間後か、利用時間が過ぎるか、どちらか早いほうに次のFPが取れます。 わからなければ、FPに次のFPが取れる時間が書いてあります。 うまく取れば数枚は取れますが、数に限りがあり午後からだとすでに発券終了しているアトラクもあると思います。 FPが取れなかったアトラクをあきらめれば主要アトラクは待たずに乗れると思いますが、どうしても乗りたいものがあれば並ばないと無理です。 待ち時間は公式ケイタイサイトに登録すれば見れるので、普段から平日の待ち時間を見ておくといいかと。 FPの発券状況もわかるので、どれが早くなくなるかわかると思います。 (2) とにかく寒いので、おしゃれとかよりも何よりも暖かい格好を優先してください。 今年は暖かい日が多かったので割と快適に過ごせていましたが、昨日今日はめっちゃ寒いです。 日にもよりますが、朝から晩まで居る予定なら、普段の1,2段階暖かい格好でいいです。 オススメはクリスマスのショーパレード関連ですが…アトラクション中心なんですよね。 イッツアスモールワールドとホーンテッドマンション、カントリーベアシアターがクリスマスバージョンですが、初めてで乗れないアトラクがないなら「~マウンテン」のつくもの(コースター系)とか、FPアトラクを中心に回ったほうがいいと思います。 なお、入場制限の心配はありません。 オフィシャルホテルに泊まっていますので、万が一(絶対ないけど)制限したとしても、入園は確実にできます。 ただ月曜日は平日の中で一番混むので、空いているとは思わないほうがいいです。

kicagaku
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます! (1)FPは活用できるように頑張ってみます。 モバイルサイトは登録しました。こんな便利なものがあるんですね。 (2)やはり寒いんですね、対策は万全で行くようにします。 ショーはあまり考えていませんでしたが、クリスマスバージョンのアトラクションというのもおもしろそうですね。 コースター系はぜひ乗ろうと思います。 月曜が混むとは知りませんでした、覚悟していきます! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makomasha
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

リゾートのオフィシャルサイトがあるので、そちらに登録するといいですよ。 無料でできます。 アトラクションの待ち時間などもすぐに見ることができます。 あと、レストランなどは、三箇所ですが、プライオリティーシーティングと言って、行かれる一ヶ月前から、電話で予約できます。 時間も短縮できますよ。 それと、初日は午後から入園となってますが、当日券はお持ちですか? 制限がかかっていると、夕方まで入れないこともありますよ。

kicagaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィシャルサイトは登録してみました。 プライオリティーシーティングは電話でも予約できるんですね、検討してみます。 初日の分の入場券は持っていませんでした。 制限がかかることもあるんですね、不安になってきました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母子二人でのディズニー旅行

    7月20日~22日に、6歳の娘と二人で東京ディズニーリゾートへ旅行に行きます。 20日朝7時ごろに舞浜に到着します。 東京ベイ舞浜ホテルに宿泊予定なのですが、ウェルカムセンターでのチェックインは何時から受け付けなのでしょうか? 私はランド派なので、3日のうち2日間はランドに行こうかな。と思っています。 1日目がシー、2日目・3日目がランドの予定です。 インパーク後の予定は、悩んでいる状態です。 できればアトラクションを多く楽しみたいのですが、お勧めのコースなどありますか? 3日間の振り分けについても、アドバイスがあればお願いします。 ちなみに、パスポートは「3デーマルチパスポート・スペシャル」なので、1日目からシー・ランドの行き来が可能です。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    来週の29日,30日に彼氏とアーリーサマーのプランで1泊2日、往復新幹線で京都からディズニーリゾートに行きます。 アトラクション重視で周るつもりですが、Fantasmicは捨てがたいかなと.. 帰りの新幹線の時間により、30日の20:00ごろにはパークを出ないといけません。 あまり混雑しない火曜日と水曜日に決めましたが、修学旅行のシーズンだったらやっぱり多いですかね..。 出来れば29日にシー 30日にランド の順に行きたいです。(Fantarmicも見れるので..) ランドの方が人気みたいで、30日ランドが結構混みそうだったら29日にランドでもいいです(>_<) 京都の田舎で、仕事も忙しく滅多にディズニーには行けないので混雑は避けたいです(>_<) 29日か30日に修学旅行や遊びでディズニー行く方居られたら教えて下さい! 予想や意見など分かる方お願いします!(>_<)

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • ディズニー・シーのチケットについて

    こんばんは。 今日は、知人の代理での質問なのですが・・ ディズニー・リゾートの公式サイトでも ちょっと調べたのですが ディズニー・シーへの入園の際のチケットは フリーパスポートというものしかないんでしょうか? 数年前、ディズニーランドに行った時には 入園のみの「入園券」や それにプラスしてAやBなどの アトラクション別のチケットが付いている(ビッグ10) タイプが、あったと思いますが このような形式のチケットは ディズニー・シーの方にはないのでしょうか? 知人は、お子さんがまだ小さいくて アトラクションを楽しむには、まだ無理だと思うので 海外からみえているご主人と 園内の雰囲気だけでも見て周れたら充分と考えている ようですので・・・ どうか、回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWのドライバをダウンロードして実行しても、インストーラーが開始されない問題について相談です。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについての情報はありません。
回答を見る