• ベストアンサー

12/14「みんなの家庭の医学」料理レシピ教えて

12月14日(火)テレビ朝日系で放映された、たけしの「みんなの家庭の医学」で紹介された料理のレシピを教えて下さい。 「カローリーオフカツ丼」 と 「さかさまピザ」 と 「とろとろ卵のオムライス」の3点です。 テレビ朝日のホームページからだと、携帯会員に加入して月額有料でしか見ることが出来ないのです。 このテレビを見られてレシピをメモされた方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにどうぞ http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51491271.html#

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。これで、作れそうです。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

奥薗流「かつ丼」「ピザ」「オムライス」で検索すれば試した方がレシピを載せてます。 ここでアドレスは載せられないのでご自分で検索してください。

negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます。

関連するQ&A

  • たけしのみんなの家庭の医学

    2月8日放映された、 たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学・2時間スペシャル(テレビ朝日)http://kenko.asahi.co.jp/ 温泉特集の再放送はいつやるかご存知の方いませんか? 録画するの忘れちゃったので何卒宜しくお願い申し上げます。

  • たけし健康エンタ みんなの家庭医学のレシピ

    こんにちは!!お世話になります。 1月12日放映された「たけし健康エンタ みんなの家庭医学」で 奥薗壽子さんの鉄分を多く摂れる常備菜のレシピがありました。 それに加え60種余りのアレンジしたおかずもありました。 これらレシピと作り方を覚えている方がおいででしたらお知らせ 頂きたいのです。録画し損ないましたので宜しくお願いします。

  • たけしの本当はこわい家庭の医学で…

    毎週火曜日にテレビ朝日系で放送されている「たけしの本当はこわい家庭の医学」で、ゲストたちに死の警告をするとき?に流れる「くるぅ~、きっとくるう…」というおどろおどろしい曲について教えてください。なんかホラー映画に使われてそうな感じなのですが…。よろしくお願いします。

  • 1月4日たけしの家庭の医学の太極拳を教えて下さい?

    1月4日にテレビ朝日で放送された「たけしの家庭の医学」で膝痛に効果が有るという、太極拳のような運動を2種類紹介していましたが、来客者だ来て見逃してしまいました。 見られた方はどんな運動だったかどうかお教えいただきたく思います。

  • 18日放送された「たけしの本当は怖い家庭の医学」について?

    18日の夜テレビ朝日で放送された、「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学“最強の名医が診断!家でデキる人間ドック早期発見スペシャル”」を見ていて「腰痛」とタイトルが見えましたが、人が来てしまいその部分が見れませんでした。腰痛についてどんな放送が有ったどうか、お教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 6月27日「本当は怖い家庭の医学3時間SP」

    6月27日放送のテレビ朝日 「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 体に危険な家庭料理!!緊急3時間SP」 について教えていただきたいことがあります。 新聞で…(1)危険なチャーハンの作り方      (2)脳梗塞を招く間違ったハンバーグの肉選び と、書かれてありました。 番組を見ることが出来なかったので、    ・危険なチャーハンとはどういうものか?    ・間違ったハンバーグの肉選びとは? この2点だけお聞きしたいのです。 母親が気になったようなのですが、 公式HPにもタレントさんが作ったレシピのようなものしか載っておらず、 知りたいことが載っていないので困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • テレ東「お茶の間の真実」「主治医が見つかる診療所」は「秘密のケンミンショー」「たけしの家庭の医学」のパクリでは?

    アンケートのような質問になってしまうかもしれませんが。 現在テレビ東京で放送されている「お茶の間の真実」ですが この企画は日本テレビの「秘密のケンミンショー」と 対象が都道府県・地方単位か家族・個人単位かの違いだけで、内容がほとんど同じで 「秘密のケンミンショー」のパクリのような気がするのですがどうでしょうか。 又、「主治医が見つかる診療所」も テレビ朝日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」のパクリに近いような気もしますが。

  • 先週土曜のTVの奥薗先生の和風オムライスのレシピ

    先週の土曜だと思うのですが、ハイヒールももこさんが 出ている番組で、奥薗先生が料理をしていました。 そのコーナーでは、ハイヒールももこさんは、 奥薗先生の料理のアシスタントをしていました。 和風オムライスだったとおもうのですが、 たくあんとキュウリのきゅーちゃん?を細かく刻んで ごはんに、ごまとともに混ぜ、たまごをフライパンに 流し入れて、次にごはんを入れて、オムライスを作り 和風のソースをかけたものだったと思うのですが、 後でHPで調べればいいやと思ってメモをとりませんでした。 1週間たち、番組名を忘れてしまいました。 朝パラかな?と思ったのですが、HPを見ても料理の レシピは、載っていなくて困っています。 教えて下さい。

  • フリーの健康に関する質問集について

    TV朝日で放映されている「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」の中に「メディカルホラーチェック」のコーナーがありますが、 そのコーナーに使われている様な(類似の様なもので著作権がないもの)「質問集」などが無料にて公開されている問題集のサイトがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 今日のフジ系「IQサプリ」間違い探しの中の曲

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の間違い探し問題の中で流れていた曲なのですが、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」の"きっとなる~ きっとなる~"で流れているものと同じ曲でした。 私はてっきりこの曲はテレビ朝日の番組のオリジナルだと思っていたのですが、他局の番組でも使用されているということはそうではないということですよね。 この曲のタイトルや演奏者が誰か分かれば教えていただけませんか。