• ベストアンサー

オークションについて

僕は最近オークションをしようと思っていて、いろいろ調べたのですが、どこのオークションサイトが良いのか分かりません。やはり安全そうな大手の楽天やyahooのような有名なサイトの方が良いのでしょうか? あと、「ある高額商品を○○○円で落札しました!!」という少し怪しげなオークションサイトはどこまで信用すれば良いのでしょうか?できるだけ安く商品を買いたいのでこのような怪しげなサイトにも少し興味があります。 また、もし安全で大手のオークションより安くで落札出来るようなサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.2

どのオークションサイトを選ぶにしても、 (1)まずは、入札方法を理解する。 (2)出品数や入札数の状況をそのサイトに行ってみてみる。 (3)サポート体制を調べてみる。(悪質者の表示等や連絡先等が明記されてるか。。) (4)口コミを検索してみる。 などを、比較してみるといいのではと思います。 さらにいいのは、知人で利用したことがある人を探して聞いてみるのもいいかもです。(笑) で、私見ですが、よく安い金額で落札しました!とかを宣伝文句してるところがありますが、よくよく調べると、入札の度に手数料(入札料:ポイント)を買わないといけなかったりして結局は、高価になってしまうのもあるので、注意してくださいね。。。

yuuuusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 オークション好きの友人がいますので聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• norinofan
回答No.1

ヤフオクがおそらく1番出品が多いと思います。 ただ評価の詳細を見て、悪い評価が5以上の人は警戒した方がいいと思います。

yuuuusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに回答してくださって助かります。 悪い評価が5以上の人を警戒しつつ一度ヤフオクを見にいきたいと思います。 本当にありがとうございました。