• ベストアンサー

ホテルのベッドは寝にくい

ホテルのベッドは柔らかい。  なんとか?スリーパーにすべきだ。  あれが、いいのかどうか、試したことないけど。  ホテルとは、寝る為の部屋です。  どう思いますか?

noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

安いホテルに泊まると、へたったやわらかい、かつ寝にくいベッドに当たる確率が高いです。安眠したいなら、宿泊料の高い、良いホテルに、どぞ。都内で言えば、ルームチャージ8,000円位が境目のような気がします。 ちなみに、ペッタンコが良ければ、カプセルホテルがそう言う感じの場合が多いです。

質問者

お礼

確かにカプセルホテルは、ぺったんこですね。あれの方が高いお金を払うより私には、あっている。ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

確かによくわかります。 俺もやわらかいベッドは安眠できません。 ですから旅行は極力和風旅館に泊まり、床敷きで寝ています。 ホテルでもあまりに寝にくいと床にシーツ落として、床で寝てます。 むしろ、俺は石のベッドの方がまだ安眠できる。 やわらかいベッドは寝起きもつらいんだよな、これがまた・・ 肩や腰に負担が来る。

• sweet76
回答No.2

>なんとか?スリーパーにすべきだ。 商品名怖いんで出しませんが・・・ あれは低反発なのでむしろ普通のベッドマットより感触は柔らかいですよ。 以前使ってましたけども。 ホテルのベッドが柔らかいっていう印象が個人的にはないです。 日本のベッドは高さが低いなって思うことはありますが。 まあ、最近は、独自開発してるホテルや有名ブランドを使用した部屋があるホテルもあるので、そういうところを選ぶのは手かもしれませんね。

• co2ro
回答No.1

ホテルにもよると思いますが、言えばマットレス替えてくれますよ。 さすがに、XXスイーパーを用意しているところはほとんどないと思いますが。