• ベストアンサー

ホテルのベッドは寝にくい

ホテルのベッドは柔らかい。  なんとか?スリーパーにすべきだ。  あれが、いいのかどうか、試したことないけど。  ホテルとは、寝る為の部屋です。  どう思いますか?

noname#133613
noname#133613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

安いホテルに泊まると、へたったやわらかい、かつ寝にくいベッドに当たる確率が高いです。安眠したいなら、宿泊料の高い、良いホテルに、どぞ。都内で言えば、ルームチャージ8,000円位が境目のような気がします。 ちなみに、ペッタンコが良ければ、カプセルホテルがそう言う感じの場合が多いです。

noname#133613
質問者

お礼

確かにカプセルホテルは、ぺったんこですね。あれの方が高いお金を払うより私には、あっている。ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

確かによくわかります。 俺もやわらかいベッドは安眠できません。 ですから旅行は極力和風旅館に泊まり、床敷きで寝ています。 ホテルでもあまりに寝にくいと床にシーツ落として、床で寝てます。 むしろ、俺は石のベッドの方がまだ安眠できる。 やわらかいベッドは寝起きもつらいんだよな、これがまた・・ 肩や腰に負担が来る。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

>なんとか?スリーパーにすべきだ。 商品名怖いんで出しませんが・・・ あれは低反発なのでむしろ普通のベッドマットより感触は柔らかいですよ。 以前使ってましたけども。 ホテルのベッドが柔らかいっていう印象が個人的にはないです。 日本のベッドは高さが低いなって思うことはありますが。 まあ、最近は、独自開発してるホテルや有名ブランドを使用した部屋があるホテルもあるので、そういうところを選ぶのは手かもしれませんね。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

ホテルにもよると思いますが、言えばマットレス替えてくれますよ。 さすがに、XXスイーパーを用意しているところはほとんどないと思いますが。

関連するQ&A

  • TDLホテルのベッド、移動可能のホテルは?

    教えて下さい。 秋に、TDLに、パパ、ママ、7歳男、5歳男、1歳4ヶ月女、5人で、1泊でいく予定です。 部屋は、大人2人、子供1人で、下の2人は、添い寝で予約したいので、ベッドが移動可能のホテルを教えて下さい。ホテルのランクは、パートナーホテルまででお願いします。 まだ、子供が2人の時に、アンバサダーに泊まったのですが、子供2人が「ママと寝る~」と言い・・。移動の出来ないベッド2つ、段差のあるトランドルベッドだった為、体の痛いこと痛いこと。 いいホテルありませんか?

  • ラスベガスのホテルのベッド数について

    12月初めにラスベガスへ友人と二人で旅行します。(二人とも英語は素人です) 個人旅行でホテルの手配もインターネットで行う予定です。 気になるのが、部屋のベッドの数なのですが、アメリカのホテルは大きなベッドが一つの部屋が多いと聞きます。 出来れば(と言うより是非)ベッドが二つの部屋がいいのですが、どのように手配すればいいのでしょうか? 当日フロントでは満室の場合どうにもならないと思うのですが・・・ またホテルによってもベッドの数は違うのでしょうか? 二つのベッドが標準的なホテルがあればそこを予約したいと思いますが・・・ それと別件ですが、チェックアウトの日、飛行機の出発が6時なのです。 相当早くホテルを出ることになると思いますが、注意点等を助言いただけませんか? (前日にチェックアウトができるとか・・・)

  • ホテルのソファーベッドについて

    アメリカへの家族旅行を考えています。 今検討中のホテルは キングサイズベッド + ソファーベッド の部屋です キングサイズベッド1台で大人2名 子供2名はきついので、ソファーベッドの利用を考えています 海外でソファーベッドを使用した方がいまいたら教えてください。 シーツや掛け布団の用意はありましたか? よろしくお願いします

  • アメリカのホテルのベッドメイクについて

    北米(シアトル近郊)のホテルに連泊しているのですが 毎朝ベッドメイクの人が来てくれます。 観光のために来ているわけではないので ホテルにこもりきりの生活なんですが、 ベッドメイクをしてもらう間は部屋を出た方が良いのでしょうか? 日本でもあまりホテルに泊まることがないためよくわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ホテルのベッドメーキング等のこと教えて下さい

    二泊三日などでホテルに宿泊した場合、二日目のタオル交換やベッドメーキングはいつ行われるのでしょうか? 普通、出掛けて帰ってくるときれいにして下さってますよね。 あれは何時頃に行って下さっているのでしょうか? 出掛ける予定が無く、部屋に滞在していたい場合、いつ行われるのかわからないと、部屋にいても落ち着かない感じなのですが・・・ メーキングは希望です。 もしかしたらとっても基本的な質問かも知れませんが、ご存知の方がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドのホテルでベッドなしは

    10月に東京ディズニーランドへ5歳の子供と3人で行く予定です。 子供は寝ているときに元気で布団の中を縦横不尽に動き回って寝ています。 そこでホテルもベッドだと夜中に落ちてしまうので、床に寝る和式みたいな布団か、もしくはベッドが壁際についているようなホテルをさがしています。 できたらオフィシャルホテルで上記のような部屋はないでしょうか? パンフレットを見てもどれもベッドがついていて子供には安心して寝かせることはできません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルのベッド♪

    各有名ホテルで使用されているベッドのメーカーや種類を知りたいのですが、そのようなことが載ってるサイトをご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 精子をホテルのベッドの上に出すのって。。。。

    精子をホテルのベッドの上に出すのって。。。。 10個上の彼を付き合い始めました。 彼とビジネスホテル?(ラブホテルではない)へ泊まった時に 安全日だったので、生で外出しエッチしました。 その時、最後に彼の精子をベッド(シーツ)の上に全部出していました。 そのあと、ティッシュで拭きましたが、 私は「ティッシュに出したり、私のお腹の上に出せばいいのに、、、」と思ったのですが。。。 私はあまり付き合ったことがなく、経験が少ない為よくわからないのですが この彼の行動は非常識ですよね? ホテルに悪いことをしたと思ったのですが。。。

  • ケアンズで3つのベッドがあるホテル

    今度家族3人でケアンズに行くことになりました。 今、ホテルを探していますが大体のところがツインかダブルが多く… 極力1人一つのベッドで寝たいのですが、ケアンズ中心地でコンドミニアムではなくホテルでベッドが3つあるホテルをご存知の方いらっしゃいますか?

  • ホテルのシーツとベッド

    家のベッドをホテルで寝ているような寝心地にしたいです。シーツとベッドの素材を教えてください。

専門家に質問してみよう