• 締切済み

生クリーム大福

おいしい生クリーム大福を売っているお店があれば 教えて下さい。(東京近郊で) ちなみにクリームいっぱいがいいです。 なごみの米屋はいまいちです。。

noname#3198
noname#3198

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

じじいの情報でも良いかい? 後の祭りですが、4月までなら吉祥寺駅構内のキヨスク クリエートで販売していました。 ここはTVなどでも紹介されていて、試しに買って喰ったら上手かったのなんのって、思い出しただけでもヨダレが・・・ 後は、知らないなぁ~ 東京近郊ではないが、 有名なところで、地方発送を受けてくれるのは、 静岡の「角屋菓子舗」です。 http://www.d2.dion.ne.jp/~kadoya/index.htm 茨城の「ふるさわ」も地方発送してくれます。 http://plaza24.mbn.or.jp/~msato/joho_11.htm こんなところで、許しておくれでないかい?

noname#3198
質問者

お礼

ありがとうございます。 吉祥寺は残念でした。 インターネットで検索したら、たくさんのお店が通販を行っていて、まだ迷っています!

関連するQ&A

  • 生チョコ大福と生クリーム大福の美味しい店

    美味しい生チョコ大福と生クリーム大福のお店を探しているのですがどこかご存じないですか? どちらか一つだけでもいいので教えて下さい!

  • いちごとばななと生クリームがたっぷり入っている大福!!

    いちごとばななと生クリームがたっぷり入っている大福!! 2週間くらい前に野村監督夫婦がバラエティー番組に出てて、その番組で紹介されていた生クリーム大福の中にイチゴとバナナがごろっと入っているお取り寄せグルメが食べたくて探しています。 どなたか覚えていませんか?? チラッとしかTV見れなくてチェックしそびれてしまいました・・・。

  • 大丸東京店にある冷たい大福

    昨年のGWに、大丸の東京店のB1Fの食品コーナーで 紫色とか緑色等の冷たい大福のようなもので、 中にアイスクリームか生クリームが入ってるものを 購入し、気に入って宅配しようと思っているのですが、 店の名前がわからないので、 存じ上げている方があられましたら、 宜しくお願い致します。

  • 生クリームがおいしいケーキ屋さん

    よろしくお願いいたします。 私の彼は大の甘党で、特に生クリームのケーキが大好きです。 そんな彼においしい生クリームのケーキを食べさせて あげたいのですが、東京近郊でおいしいお店があったら お教えください。

  • 大福

    東京近辺では大福は球状ですが、以前金沢で見かけたものは円盤状でした。それ以来気になっているのですが、東京では円盤状の大福は見たことがありません。地域性とかあるのでしょうか?

  • アイスクリームの「雪見だいふく」と「ピノ」・・・どちらが好きですか?

    寒い時期に冷たい話題で失礼します。 アイスクリームに「雪見だいふく」と「ピノ」ってありますね。 どちらも、コーティングがしてあって、雪見だいふくはお餅のような薄い皮、ピノはチョコレートですね。 どちらも、アイスをちょっと食べたいなぁーという時に、手頃なサイズで重宝します。 さて、私は結構迷いますが、皆さんだったらどちらが好きですか?

  • こしあんの大福もち

    普通のこしあんの大福もちを探しています。 豆とか塩とか草とかの入っていない、白いお餅に、こしあんのみが入ったのがいいです。 東京か千葉のお店、もしくはその他の地域のお店でも取り寄せ可能なものをご存知の方おられましたらご教示ください。 ちなみにコンビニで売っているこしあん大福(1個ずつビニールの袋に入っているやつ)は、もちが柔らかすぎるのでNGです。

  • 固くなった大福

    夕食後に大福を食べようと買ったのですが、テーブルに置きっぱなしにしてしまい、いざ、食べようと思ったら表面が固くなってしまいました。 大福をやわらかくして食べる方法を教えてください。 ちなみにいちご、柿、栗大福です。

  • なぜ東京には、豆大福を扱っている和菓子屋が多いのでしょうか?

    わたしは、豆大福が大好きなのですが、東京は本当に豆大福を置いてあるお店が 多いですよね。 中には、豆大福専門のお店もありますし。 和菓子と言ったら、京都という感じがしますが、以外に京都は抹茶のスイーツは あるけど、豆大福を扱っているお店は中々ありませんでした。 (知っている限りでは、ふたば位でした…) 他の地方の和菓子屋でも、そんなに豆大福をメインに置いてあるお店ってあまり 無いです。 (ただの大福ならありますが) そこで質問ですが、なぜ東京にはこうも豆大福をメインに置いてある和菓子屋が 多いのでしょうか? ご存じのかた、ぜひとも教えてください。 あと、お気に入りの豆大福のお店があったら、ついでに教えてください。 わたしは、上野の岡埜栄泉のつぶあんの方の豆大福が大好きです。

  • ■ガリガリ君リッチあずき大福

    赤城乳業は5日、生クリーム大福のような味・食感が氷の食感と一緒に楽しめる アイスクリーム「ガリガリ君リッチあずき大福」を、12月18日から全国で 新発売すると発表した。 来年3月までの期間限定販売となる予定。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。