• ベストアンサー

ロサンゼルスのインターネット事情

来年(2011年)1月からロサンゼルス郊外のsanta claritaに引っ越すことになりました。 そこで質問なんですが、アメリカでインターネットをする場合、どこのプロバイダーがお勧めですか?? それと、日本のようにネット環境は整っているのでしょうか? できれば、skypeをやりたいので、高速ネットを使いたいのですが・・・ ネット事情に詳しい方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

ロサンゼルス郊外(サウスベイ地区)在住です。 以前はアメリカのインターネット接続と言えば「ダイヤルアップで常時接続」が中心だったようですが、ここ数年で都市部を中心としてADSLやケーブルインターネットなど、いわゆる「ブロードバンド」が急速に普及してきているようです。 そういう意味では、日本のインターネット環境との差はそれほど感じません。 一般的には、VerizonやAT&Tなど電話会社のADSLサービスやTime Warnerなどケーブルテレビ会社のケーブルインターネットサービスを使うことが多いですね。 ただ、ADSLは交換局などからの距離が遠いとスピードが落ちます(これは日本でも同じですが)し、ケーブルインターネットは複数の家庭で回線を共有している場合、その回線を同時に使う人数が多いとスピードが落ちやすいとも聞きます。 一部の地域ではVerizon FiosやAT&T U-verseといった光ファイバーを使ったサービスも徐々に普及してきています。 最近ではClearが4Gモバイルインターネットサービスを開始しています。 http://www.clear.com/ Santa Claritaであればいずれかのサービスは提供されていると思いますので、Skypeをはじめ一般的なインターネット利用には不便は感じ無いと思います。 こちらでプロバイダーと契約する際に気をつけなければいけないことは、自宅など回線を契約する場所によって契約できるプロバイダーが決まっていることがある、ということではないでしょうか?そうなるとプロバイダーの選択も必然的に決まってきます。 また、1年間や2年間など契約期間が決まっていることも多いです(契約プランにもよりますが)。 ちなみに、僕はbrashovさんがNo.1で答えられているCybercapのADSLを使用しています。交換局からの距離は不明ですが、下り3MBのプランで平均して下りが2.5MBほどのスピードがでており、Skypeだけでなく動画視聴にも不満はありません。 他のADSLサービスに比べて多少コストが高いかもしれませんが、トラブル時などすべて日本語で対応してもらえるのでそこは割りきって考えています。

southbend
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスを頂、本当にありがとうございます。 今の私の生活スタイルからして、ネット無しの生活は考えられないので、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.1

>日本のようにネット環境は整っているのでしょうか? santa claritaでしたらDSL環境は手に入ると思いますが、アメリカ全般では人口密集率が低いためインフラ整備の分を回収しづらく、都市部を離れると未だにダイアルアップが多いとは聞きます。 それと「光」って聞かないので日本より数世代遅れてるのではないでしょうか 以下、思いついたプロバイダを書きますが、いずれもzipコードの入力が必要です。ご自分で確認してみてください http://www.timewarnercable.com/ http://www22.verizon.com/residential/highspeedinternet/ それとこちらは完全日本語対応のプロバイダです。一番下の「お問い合わせ」でメールに対応してるようですので聞いてみると良いと思います http://www.cybercap.com/

関連するQ&A

  • ロサンゼルスのインターネットカフェ

    アメリカ、ロサンゼルスのガーデナに滞在する予定なのですが、近くでインターネットできる場所はないでしょうか?日本語対応パソコンがあり、できれば日本語の通じる場所、格安料金な場所を探しています。 ロサンゼルスにはよく行っていますので土地勘もあり、車もあります。 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスの美容院

    みなさんこんにちは。 私は現在LAに留学する大学生です。 9月から留学を始めましたが、まだロスアンゼルス周辺の事情がよくわかりません。 日本を離れて3ヶ月以上経ちましたが、美容院を探しています。 アメリカの美容院はあまり良くないと人から聞いたので出来れば日本人の経営する美容院に行きたいのですが、どなたかLA近郊でお勧めの美容院をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」

    ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」という町について教えてください。 治安や町の雰囲気・家賃(この辺りはアパートなどはなく、一軒家ばかりなのでしょうか?)・ショッピングセンター・レストラン・日本食が買える場所、その他諸々生活必要情報を教えていただけると助かります。 まだ確定ではないのですが、近々、2歳の子供連れでニューヨークから引っ越すことになるかもしれません。ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルスでインターネット

    6月にロサンゼルス旅行を計画しています。滞在は2週間程度になる予定で、滞在中最低2~3回はメールチェックをしたいと思っています。でも毎日使うわけではないのでわざわざラップトップを持っていくほどではないと思っています。どこかインターネットカフェのような気軽に安くネットができるところはありますか?滞在中はレンタカーをする予定ですので、観光地から離れていたり多少遠くても移動可能です。どなかたよい方法をご存知の方教えてください。

  • ロサンゼルスのホテル

    来年1月に10日ほどロサンゼルスに行きます。 まだ、ホテルが決まってないのですが、どこかお勧めのホテルはありますか? 予算は1泊1万円~1万3000円位です。 よろしくお願いします。

  • 海外でのインターネット事情と料金

    8月から留学を控えているものです。場所はアメリカです。 そこで質問があります。特に海外で生活している、していた方(もちろんそれ以外の方も)インターネットはどのようにして接続していましたか? また料金は週に何時間くらい使い、いくら位でしたか?(日本円だといくらくらいかわかると助かります。) プロバイダーはどこですか?僕は日本で契約していきたいです。 他にも海外(アメリカ)でインターネットするに当たって知っておいた方が良いことなどあったら教えて下さい。

  • ニューヨークのインターネット事情

    来週1月24日から10日間ほどニューヨークへ出かけます。当地のインターネット事情について教えてください。 PCは持参せずにインターネットカフェなどで日本時間の午前中(現地時間の午後7時から9時くらい)に日本と連絡を取りたく、その時間帯に日本語環境のPCが借りられるところを探しています。 宿泊先はウエストサイドのYMCAです。

  • インターネット接続について困っています

    至急お尋ねしたいです。 九月から海外でインタ-ネットをするにあたって (ロードウォーリア一ヶ月定額パック)を使用しようと思ってます。 現在、MacBook OS X を使っています。以下のサイトを見てもらえばわかりますが、このパソコン環境なら使用できるはずですが、ほかのサイトではMacには対応していないとのことが書かれていました。 http://www.warrior.co.jp/rwaccess.htm ロードウォーリアを使用したことある方、参考までに教えていただけませんか。 もし使用できない場合は海外でインターネットをする際は一ヶ月だけ日本のプロバイダーと契約して、その後アメリカのプロバイダーに切り替えようと思っています。 お勧めのプロバイダーが知りたいです。(日本の) 早急な回答お願いします。

  • 香港でのインターネット事情…

    香港での長期滞在を考えています。 そこで香港のインターネット事情や、どうやれば開設して 接続できるのか教えて頂きたいです。 値段、接続速度で一番優秀なプロバイダや日本のプロバイダの 海外アクセスポイント?の使用方法なども教えてください。 日本語対応の会社もあると聞きましたが…少し調べてみたところ 3M、12ヶ月契約で200HKDなど記載しており、よくわかりません。 使い放題ではないのでしょうか? よろしければご返答お願いします。

  • バンクーバーからロサンゼルスへ安く・早く行く方法について

    こんにちは。質問させていただきます。来年2月にカナダ(バンクーバー)からアメリカ(ロサンゼルス)へ行こうと計画中です。現在は日本にいるのですが、今年の暮れまたは来年の初めからカナダへ留学予定です。映画が大好きなので、ぜひアカデミー賞の話題で賑わう2月下旬のLAへ行きたいと考えているのですが、貧乏学生(女)なもので、安く行きたいと考えており、どの交通手段が一番安いのか、そして、時間的にどれくらいかかるのか等、現在情報を集めているのですが、なかなか見つかりません。飛行機・バス等・・・色々あるようなのですが、一番安く、そして出来るだけ早く行けて帰ってこれる方法(そして・・・できるだけ安全な!)を教えていただきたくと思います。よろしくお願いいたします。