• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォン(LYNX3D)でスカイプ

スマートフォン(LYNX3D)でスカイプ 今日スマートフォンのLYNX3Dを購入しました。 ネットを見ながらスカイプをダウンロードしてインストールした時に 「現在モバイルデータ接続を使用しています。 データープランがWiFiネットワークを使用すれば電話会社の追加料金がかかりません。 3GかWiFiを使える場所から通話を発信することをお勧めします。」 って出てきました。 これってどういう意味ですか?3G、WiFiとかの専門用語があまりわからなくて・・・ 今の状態ではスカイプで通話ができないのでしょうか? 詳しい方どうか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単に言えば3Gはドコモの回線、wifiは無線ランです。 パケットフルの契約であればどちらを使っても料金に関係がないですが パケット通信量は、3Gはかかり、 wifiだとパケット通信になりませんからパケット料は増えませんので、パケット定額じゃない場合、3Gは莫大なパケット通信料を取られる可能性があります。you tube見ただけですぐ6000円行くでしょう。 wifi接続するには 1.公衆無線スポットの契約(ホットスポット、マクドナルドなどのyahoo.bbスポット、しかし、その場にいないと接続は難しい。)をするか、 2.家でつないでいる光ファイバーのモデムに無線ルーターを繋いでwifi接続するか 3.wimaxなどの無線ルーターを契約するか(私も試しましたが階が高いため、繋がりにくかったです。)・・などいくつか方法があります。 2が一番安定してると思います。無線ルーターは4000程度で買えます。 スカイプはどちらでもできますよ。 ただパケット契約の内容によってはどちらを選択するかで値段が変わってきます。 ちなみに私はパケットフルで契約してますので3G、wifiどちらでもスカイプは繋いでます。 家ではたまに無線ルーターを使ってwifi接続にして使ってます。 ただ通信速度は3Gのほうが出てるようです。