• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォン(LYNX3D)でスカイプ

スマートフォン(LYNX3D)でスカイプ 今日スマートフォンのLYNX3Dを購入しました。 ネットを見ながらスカイプをダウンロードしてインストールした時に 「現在モバイルデータ接続を使用しています。 データープランがWiFiネットワークを使用すれば電話会社の追加料金がかかりません。 3GかWiFiを使える場所から通話を発信することをお勧めします。」 って出てきました。 これってどういう意味ですか?3G、WiFiとかの専門用語があまりわからなくて・・・ 今の状態ではスカイプで通話ができないのでしょうか? 詳しい方どうか教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2461
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単に言えば3Gはドコモの回線、wifiは無線ランです。 パケットフルの契約であればどちらを使っても料金に関係がないですが パケット通信量は、3Gはかかり、 wifiだとパケット通信になりませんからパケット料は増えませんので、パケット定額じゃない場合、3Gは莫大なパケット通信料を取られる可能性があります。you tube見ただけですぐ6000円行くでしょう。 wifi接続するには 1.公衆無線スポットの契約(ホットスポット、マクドナルドなどのyahoo.bbスポット、しかし、その場にいないと接続は難しい。)をするか、 2.家でつないでいる光ファイバーのモデムに無線ルーターを繋いでwifi接続するか 3.wimaxなどの無線ルーターを契約するか(私も試しましたが階が高いため、繋がりにくかったです。)・・などいくつか方法があります。 2が一番安定してると思います。無線ルーターは4000程度で買えます。 スカイプはどちらでもできますよ。 ただパケット契約の内容によってはどちらを選択するかで値段が変わってきます。 ちなみに私はパケットフルで契約してますので3G、wifiどちらでもスカイプは繋いでます。 家ではたまに無線ルーターを使ってwifi接続にして使ってます。 ただ通信速度は3Gのほうが出てるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スカイプ モバイルについて 

    スカイプ モバイルについて  教えてください。 (1)3 Skypephone というのは 3Gを 使った SKYPE モバイル= IphoneとかえEXpeirerとかの  事を さすのでしょうか。 (2) (1)が 正の場合、 Iphone もしくは Expeirer などでもビデオ通話可能でしょうか? (3)上記スマートフォンにて SKYPE MOBILE 使用の場合、 俗にいう 定額プランに入っていれば 定額超えることなく SKYPE通話可能なのでしょうか。

  • スマートフォンでスカイプ

    海外出張に行った際、ローミングで通話するとかなりの通話料金がかかります。 それを避けるために、スマートフォンをWiFi接続して、スカイプで通話することは可能でしょうか? それと機種は、ギャラクシーを検討してますが、そもそもギャラクシーは、スカイプに対応してますか? 宜しく ご教示ください。

  • auでスカイプの件(ガイアの夜明け)

    ガイアの夜明けをみています(2010年12月7日放送)。 auのスマートフォンが、ドコモ、ソフトバンクにさきがけ、スカイプで無料通話サービスを始めたと紹介されていました。 疑問に思ったのですが、iphoneでもスカイプのアプリを入れればスカイプ同士で無料通話できますよね。 auのやつは何がドコモ、ソフトバンクにさきがけているのでしょうか。 あと、以下の場合、スカイプを使えて無料ですか?●の後は私の考える答えです。あっていますか? 1 iphone(スカイプアプリ入り)とiphone(スカイプアプリ入り)(スカイプ→スカイプ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 2 iphone(スカイプアプリ入り)とiphone(スカイプなし) スカイプで通話  ●スカイプ社が定めた料金がかかる。(wifi 3G回線とも) 3 IS03とIS03(スカイプ→スカイプ ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 4 IS03とiphone(スカイプアプリ入り)(スカイプ→スカイプ) スカイプで通話  ●無料(wifi 3G回線とも) 5 IS03とiphone(スカイプなし) IS03からスカイプで通話  ●スカイプ社が定めた料金がかかる。(wifi 3G回線とも) ●の答えがあっていた場合、もう一度書きますが、auだと何が他社より優れているのでしょうか。 auにしろ、iphoneにしろ、結局相手もスカイプ入れてないと無料通話できないんですよね??

  • スマホのWiFiについて

    auのスマホ(is04)を使っています。 ネット接続は節約のため3Gは使わずに、WiFiだけを利用しています。(モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしています) ついでに通話もWiFiを使おうと思っているのですが、スカイプ(スマホ購入時に予めインストールされていたアプリ)から発信しようとしたところ、「日本国内への発信はau携帯からの発信となります」と言うメッセージが表示されます。これだとauから発信しているのと同じで、スカイプのメリットがまるでありません。※通話料金もauからの請求になりますし。 3Gを使わずWiFiだけで通話発信が出来る方法はありませんか? お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。

  • スマホ Skype

    Skypeのサポートページの Skypeを無料のWiFi経由で使えば、Skype同士の通話 は無料になります。Skypeは3G経由でも使えます が、追加で発生する携帯電話会社のデータ料金を回 避するため、無制限データプランをお勧めします。 また、海外でSkypeを携帯電話データネットワーク に接続して使うと、追加料金がかかることがありま すのでご注意ください という記述を読んでいたのですがこのデータ料金はパケ代のことをさしているのでしょうか? パケホに入っていれば何の問題もありませんか?

  • スマートフォンのSkypeについて

    私は今auの携帯を使っているのですが、この度スマートフォンにしようと思っています。 auは禁断のアプリSkypeを解禁と言っていましたが、ドコモやソフトバンクでもSkypeは使用できると聞いたのでいったい何が禁断なのかわかりません(笑)しかも11月までとかもちょっと意味がわかりません パケット代は抜きにして、3G回線を利用してSkypeの通話(基本無料)はどのキャリアでもPC間のように問題なくできるのでしょうか? ドコモは3Gで一応できるが音声が悪く使えたものではない auは公式サポートで音声がいい などの違いがあるのでしょうか?? わかる方はぜひご回答お願いいたします!

  • スマートフォンとスカイプについて

    スマートフォンとスカイプについて質問させていただきます。 幾つか質問がありますが、出来る限りでいいので正確な情報を詳しく教えていただければ助かります。 1、自分はこれから海外へ留学するのですが、国際電話を使うと非常に料金が掛かってしまうのでスカイプを利用したいと考えています。その際に端末がインターネットにさえ繋がっていれば海外と日本でもスカイプを利用して無料で通話することができるのでしょうか? 2、未契約のスマートフォンをWIMAXを通じてインターネットに繋ぎ、更にスカイプを利用して通話することは出来ますか?出来るとすれば、未契約のスマートフォンはどの様にして入手できますか?また、スマートフォンでなくてもアイタッチやアイポッドなどでも電話代わりに使えますか?(通話機能は付いていますか?) 3、留学先では既に大学指定の携帯電話を持っているので、無駄な費用を避けるためにスマートフォンを契約せずスカイプをしようするためだけにインターネット接続をしたいのですが、可能でしょうか?その場合はどの様にしてインターネット接続すればよいのでしょうか?ルーターなどの届く範囲内だけでなく出来ればどこでも接続できるようにしたいです。 4、質問3についてですが、WIMAXの携帯ルーターを持ち運べば契約していないアイフォンをインターネットに繋ぐことはできますか? 5、端末(携帯用)のおすすめはありますか? 6、スカイプの通話と普通の通話、何が違いますか? 分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • スマートフォン同士のスカイプ通話

    スマートフォン同士のスカイプによる無料通話はお互いがwifi環境でなくてはならないのですか?外ではできないのですか?

  • iphoneでのskype通話

    「通話」ボタンを押すと、「契約上の制限により、3GネットワークでのSkype通話には現在対応していません。」というメッセージが表示され、通話できません。WiFiは使える状態ですが、どうしてでしょうか。

  • iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります

    iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります とあるサイトの記事 2010年末まで無料ですが、その後は有料化すると発表しています。その際の、料金は数カ月以内に公表ということで、現在不明。 Wi-Fi接続時を使ったiPhoneでのSkype-to-Skype通話は、引き続き無料。3Gネットワークを使った場合のみ有料化されるとのこと。 ただし、発表は米国だけで、日本のiPhone 用Skypeアプリサイトでは、「3G ネットワークSkype通話発信はiPhoneではご利用いただけません」となっています。 と書かれていますが Skype-to-Skype通話というのは、 iphoneとiphone同士の通信ということでしょうか? iphoneから誰かのパソコンに発信するということは無料なのでしょうか?