• 締切済み

エクセル2007表示について

エクセルで指定した文字のみ非表示にするにはどうしたらよいでしょうか。 東京都板橋区 東京都板橋区 …と住所が縦一列に並んでいるのですが、 板橋区 板橋区 と東京の部分を非表示というか、最初の3文字のみを省いて表示させたいのです。 600件ぐらいあります。セルの表示形式からやればよいのでしょうか どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

指定した文字は「東京都」のみでしょうか? =RIGHT(A1,LEN(A1)-3*(LEFT(A1,3)="東京都")) 「神奈川県東京都マンション」にも対応してみました(^^;

• acha51
回答No.4

2003ですが2007でも同様と思います       B列     C列挿入       D列挿入 行10  東京都板橋区  =LEN(B10)      =mid(B10,4,C10-4) 行11  東京都板橋区 =LEN(B11)     =mid(B11,4,C11-4) …と住所が縦一列に並んでいるのですが、 C列挿入を挿入しB列の文字数をカウントする式を記載 D列挿入を挿入しB列から文字列取り出す式を記載 行10のC列とD列をコピーし、行11から最終行まで貼り付ける D列の行10から最終行までを選択しコピーする そのまま右クリックして形式を選択して貼り付けから値をクリック すると板橋区となるC列は削除する

• MackyNo1
回答No.3

特定の列の左から3文字分をカットして2つのセルに分割するなら、以下のような区切り位置を利用した操作が簡単です。 その列(元データを空白列にコピーして処理するのが確実です)を選択して、データタブの「区切り位置」から「スペースによって・・・」にチェックを入れ「次へ」をクリックし、3文字目と4文字目の間でクリックして区切り位置を指定して「完了」すれば左3文字とそれ以外の部分の2つの列に分割できます。

• merlionXX
回答No.2

4文字目以降を表示させるなら 仮にA1にデータがあれば =MID(A1,4,LEN(A1)) でOKです。

回答No.1

エクセル機能の置換使えば行けると思います。