• 締切済み

エクセル2007表示について

エクセルで指定した文字のみ非表示にするにはどうしたらよいでしょうか。 東京都板橋区 東京都板橋区 …と住所が縦一列に並んでいるのですが、 板橋区 板橋区 と東京の部分を非表示というか、最初の3文字のみを省いて表示させたいのです。 600件ぐらいあります。セルの表示形式からやればよいのでしょうか どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

指定した文字は「東京都」のみでしょうか? =RIGHT(A1,LEN(A1)-3*(LEFT(A1,3)="東京都")) 「神奈川県東京都マンション」にも対応してみました(^^;

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.4

2003ですが2007でも同様と思います       B列     C列挿入       D列挿入 行10  東京都板橋区  =LEN(B10)      =mid(B10,4,C10-4) 行11  東京都板橋区 =LEN(B11)     =mid(B11,4,C11-4) …と住所が縦一列に並んでいるのですが、 C列挿入を挿入しB列の文字数をカウントする式を記載 D列挿入を挿入しB列から文字列取り出す式を記載 行10のC列とD列をコピーし、行11から最終行まで貼り付ける D列の行10から最終行までを選択しコピーする そのまま右クリックして形式を選択して貼り付けから値をクリック すると板橋区となるC列は削除する

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.3

特定の列の左から3文字分をカットして2つのセルに分割するなら、以下のような区切り位置を利用した操作が簡単です。 その列(元データを空白列にコピーして処理するのが確実です)を選択して、データタブの「区切り位置」から「スペースによって・・・」にチェックを入れ「次へ」をクリックし、3文字目と4文字目の間でクリックして区切り位置を指定して「完了」すれば左3文字とそれ以外の部分の2つの列に分割できます。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

4文字目以降を表示させるなら 仮にA1にデータがあれば =MID(A1,4,LEN(A1)) でOKです。

回答No.1

エクセル機能の置換使えば行けると思います。

関連するQ&A

  • エクセル2007の表示について

    エクセル2007で縦に入力されている文字を横一列に並べるにはどうしたらよいでしょうか。 ネットから住所・名前・電話番号コピペして張り付けたのですが、 縦ではなく横一列に並ぶようにしたいです。 エクセルには    A       B       C 1 名前 2 住所 3 電話番号 となっているのですが、   A       B       C 1 名前     住所    電話番号 2  3 という風に並べ替えたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 大量にあるのでできれば一括でできるような方法はないでしょうか。 

  • PowerPoint97でExcelの表を挿入した時表示に不具合が!

    スライドに、Excelの表を挿入しました。 で、その後表の中身(セルの入力文字)をいじっていたところ、 あるセルの部分だけ、文字が入力した通りに表示されなくなってしまったのです。 例)エクセルの画面では、ひとつのセルに 「東京都千代田区千代田1-1-1」とちゃんと入っているのに、 これをパワーポイントのスライド表示にすると、 「東京」だけしか表示されなくなる。 セルの幅にはじゅうぶん余裕があり、また、文字をいくら小さくしても ダメなのです。 どうしたら入力通りに表示されるようになるでしょうか・・・?

  • エクセルで全角と半角を分離する方法って?

    エクセル2000で、住所の管理をしているのですが、全角文字と半角文字(丁目、番地等)を分離したいのですが簡単な方法はあるのでしょうか。 例 セルA1 東京都千代田区千代田1-1-1 これを全角と半角で分離して セルA1 東京都千代田区千代田 セルB1 1-1-1 というように、1行に並ぶとうれしいのですが (質問時の見た目は縦に並んでいますが、横に並ばせたい)

  • Excelで、セルの結合をしたいんですが・・・

    Excelで文字が入ったセル同士を結合させて ひとつのセルに両方の文字を表示させたいのですが どのようにしたらできるか、わかる方がいましたら 教えてください。   東京都という文字の入ったセル   杉並区という文字の入ったセルを結合させて 東京都杉並区という文字の入ったひとつのセルを 作る方法です。よろしくお願いします。 

  • ExcelでUTF-8のcsvデータを表示するには

    あるデータベースから出力したCSV形式のデータがあるのですが、 文字コードがUTF-8なので、直接Excelで開くと文字化けがあります。 なので、一度出力したcsvファイルの拡張子をtxtに変えて、 それをExcelから開くという作業をして対応しています。 (そうすると文字コードが選択できるので) しかしcsvをtxtに変えてExcelで開くと、 思いもよらぬところで改行されてしまい、 正しくデータが表示されません。 例)csvでそのまま開いたとき ユーザーコード 苗字 名前 住所 001    山田 太郎 東京都大田区鵜の木 1-2-3 002    高橋 愛子 東京都港区六本木2-3-4 ↓ txtに変換したのちにexcelで開いたとき ユーザーコード 苗字 名前 住所 001    山田 太郎 東京都大田区鵜の木 1-2-3                  ←余計な改行が発生 002    高橋 愛子 東京都港区六本木2-3-4 これを回避するために、一度csvで開いて、 セル内改行コードを空白と置き換えるという作業をしたのですが、 それでも上記のような改行が発生してしまっています。 UTF-8のcsvを文字化けなくExcelで開く方法は他にはないでしょうか? また上記方法の改善点はありますでしょうか? ご助言宜しくお願いします。

  • エクセルで00を表示するには?

    エクセルで表示形式を文字列にしないでセルに00と数字を表示するには、どうしたら良いでしょうか? 何をやっても0としか表示しません。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表示形式の変更について

    エクセルの表示形式の変更について質問させていただきます。 今複数のセルに数字が入っていて、現在の表示形式は『標準』です。 セルに入っている数字はそのまま、表示形式を『文字列』にしたいと思っています。 変更したい範囲を選択して、セルのプロパティの表示形式を変更をしますが、 これだけでは実際に変わらず、対象セルのダブルクリック等で一度セル内の編集状態にすれば、文字列に変わるようです。 わざわざセルの編集状態にせず、対象セルの表示形式を一括で変更するにはどのようにすればよいのでしょうか。 『文字列』→『数字』は形式を指定して貼り付けの乗算等を使えばできたのですが、その逆となりますとうまくできませんでした。 お知恵をいただけますようお願いいたします。

  • csvをExcelで表示したとき、「-」を日付と認識させたくない

    お世話になります。 顧客情報のデータをcsvに吐き出した際、住所のデータが町名と番地に分かれて出力されています。すなわち、「address1」に「東京都渋谷区○○」、「address2」に「1-2-3」という感じです。 これをExcelで表示すると、「1-2-3」の部分が「2001/2/3」となって表示されています。日付と認識しているためですよね。 なのでこれをこのままセルの書式設定で「文字列」にすると、「36925」というシリアル値になってしまいます。 これを、Excelに取り込んだときにそもそも日付と認識させず、「-」を「-」のまま表示させるにはどうしたらいいでしょうか。 もし方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル 住所を東京都世田谷区までで区切りたい

    エクセル2000を使っています。 H2のセルに東京都渋谷区道玄坂●-●-●と住所が入っています。 I2のセルに東京都渋谷区のように都道府県とその次までを表示させたいです。(それ以降の住所はJ列に表示されてもされなくてもOKです) いろいろ調べましたがわらかなかったのでご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 【緊急!】エクセルデータの加工について

    エクセルファイルで、住所録があります。 A列には「都道府県名」(東京都)、B列には「都道府県名より後の住所」(渋谷区笹塚●-●-●)といったように、セルを分けて記入されています。 一つのセル内に、都道府県名からの住所としてひとつにまとめたい(東京都渋谷区笹塚●-●-●)のですが、簡単に貼り付け(?)る方法はありますでしょうか? …2,000件近くあるので、ひとつひとつ、コピー&ペーストでは、ちょっと無理があるかと思うのですが。 どうぞご教示のほど、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう