• ベストアンサー

スキーウエアでトイレ

スキー場のトイレは混んでいる上に、 暖房で雪が溶けたりして、濡れていることが多く、トイレでの脱ぎ着が非常に手間です。 みなさん、どうされているのでしょうか? 上着を脱ぐ(ボタンとファスナー) ↓ サロペットをはずす(肩ひもとファスナー、ボタン) という手間を全員毎回こなしているのでしょうか?? 上半身は関係なく、 下のパンツをぬいだだけでトイレにいけるようなウエアはないでしょうか? レストランで上だけ脱いでいく方もおられますが、 サロペットってなんかスマートにみえなくて・・。 どうか教えてください!

noname#137327
noname#137327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.2

そうですね。 僕もサロペットは不便だと思いますので、普通の 2ピースのズボンはベルト式(ベルトはしないときもあります)をはいています。 トイレに不安のある人は、 あまり新しいゲレンデではなくて、 何度も同じスキー場に行って、 どこの食堂のトイレが使いやすいか、 シャワートイレはどこにあるか、運が良ければ空いていて、 しかも座敷があって、サンダルが置いてもらってある食堂はないか、 そんなデーターを集めてみて、 安心できる食堂を探すのです。 私は、毎年よく行くスキー場のトイレは、ちゃんと情報収集しておいてありますよ。 なので、ウエアを工夫することもいいですが、 使いやすいトイレを探すのも大切です。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ウェアによってはいわゆるサロペット(オーバーオールタイプ)でなく普通のジャケットとパンツの2ピースタイプのもありますよ ジャケットだけ脱いでスマートに見えないとなると完全に個人の問題なので インナーウェアをおしゃれにするか 片ヒモの部分も脱いでおくって感じになってしまいますね 普通にジャケットだけ脱いでオーバーオールだけにしている人も多いですけどね

関連するQ&A

  • サロペット*トイレのしかた+脱ぎ方について

    今、サロペットが流行っていますが、サロペットのパンツタイプだと、トイレする時、とても面倒ではありませんか? 肩のボタンをはずして、もう片方をおろして、ズボンを下ろして…座ってからも、サロペットの肩ヒモが床につかないように持ったり… 特に、サロペットの上にカーデやシャツを着ていると、まず上着を脱いでから、サロペットを脱がなくてはなりません。 私の脱ぎ方がおかしいのでしょうか? ウエスト部分にボタンがついていて、上下はずせる物もあるみたいですが、私がもっているものは、一体物(ハーフ丈の長ズボンタイプ)なので、とても不自由です。 何かいい方法ありますか?!

  • スキーウエアとスノボーウエア

    ほんと、恥ずかしい質問なのですが スポーツには本当に疎くて・・・・ スキーウエアとボートのウエア 違いますよね。 なぜなんでしょうか? なぜスキーはつりパンツで ボードは離れているのでしょうか? それぞれの機能というか利点をおしえてください。 ボードウエアでスキーしたら変ですか? 先日スキーウエア(ジャケットがかぶるタイプ)を着ていて おなかが痛くなって トイレに駆け込んだのですが 脱ぐのが大変で すっごく苦しい思いをしましたので 上下はなれたボードウエアを購入しようと思っています。 どうぞこんな質問ですが回答おねがいします。

  • フィットネスウェアについて

    エアロビクスをやっています。女です。 今は上は伸縮性のあるTシャツ。下はのふくらはぎが隠れるくらいのパンツをはいています。 そろそろ慣れてきて、服装にもこだわってみたいなと思っています。 上に着るものなんですが、ぴったりとフィットするおしゃれなウェアがたくさんありますよね。私もそのようなものを着てみたいです。タンクトップ型とかキャミソールに近い形のとか・・・。 そこで質問なのですが、特に肩がたくさん出るキャミソールやタンクトップみたいなウェアを着るときって下着(ブラジャー)はどんなのをつけているのでしょうか?普通のだと肩紐見えちゃうし、肩紐がないと落ちちゃうかもしれないし、水着ほどぴったりしてなさそうだし。 よろしくお願いします。

  • トイレトレーニングがまったく進まない

    こんにちわ、3歳に今月なった娘のことですが、トイレでおしっこもうんちもしてくれません。 「おしっこしたくなったら言ってね」と言ってるのですが、いつもおしっこしてからしかもたまにしか言いません。もちろんウンチも終わってから言いにきます。オムツかえるのもいまだに嫌がり、洋服までぬれていても気にしてないみたいです>< 無理やりトレーニングパンツにしても部屋中かまわずおしっこしてしまうし。パンツがぬれてる気持ち悪さを覚えてもらおうと、トレパンの上にオムツをはかせておしっこした後もほっておいたのですが、まったくきにならないようです; また下半身裸で過ごしたときも、おしっこは部屋でしませんが、我慢していてトイレに連れて行っても我慢して泣いてしまいます><どうしたらトイレでしてくれるようになるんでしょうか? もうトイレトレーニングしないほうがいいでしょうか?本当にいつかオムツはずれるのか不安になってきました;

  • 冬の防寒着は上着を厚手にしても意味ない?

    冬の防寒着というものは上着をいくら厚手にしても、下半身が薄着だと意味がないのでしょうか? 冷えは下半身からと言われることもありますよね。 上半身に高い上着を着て、下半身がジーパンだけよりも 数千円のフリースパンツとフリースジャケットを組み合わせた方が暖かいんですかね?

  • スキーパンツの丈直しはできるの?

    今年、スキーウェアを購入しようと思っているのですが、試着をすると上着は大丈夫なのですが、パンツの丈が長いのです。サイズはLなのですが、大体股下は77から80位が多いようですが、私は72位です。 Mサイズですとウェストが合いません。裾上げなどはできるのでしょうか?ショップで聞けばよいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • コーディネートしてくださ~い!

    今、スキーシーズンも後半に入り、各メーカーやショップもしのぎを削ってプライスダウンでウェアをはじめ、スキー&スノーボードのアイテムを値引きしています。僕もその恩恵にあずかって、ついこの間衝動買いをしてしまい、オレンジ色のパンツを買ってしまいました。パンツといっても”下着”じゃないですよ。(^_^;それで、困ってるんですが、オレンジ色のパンツに合う、ジャケット(上着)は、どんなのがいいでしょうか?ちなみに私は身長180cm、体重72kgです。あまり関係ないかも知れませんが、一応書いておきます。参考URL等あればなお、嬉しいです。宜しくお願いします。

  • スキーをする時の服装

    一週間後に人生初のスキーに行くことになりました。 雪の降る地域に行くのも初めてです。 そこで、わからない事がたくさんあるので、教えてほしいです。 まず、私は女性なんですが、スキーウェアの下に履くものってなんですか?? 普通にパンツなのでしょうか。 それとも、スパッツやタイツのようなものでしょうか。それとも、普通のズボンやジャージでしょうか?? それから、靴は何を履いていけばいいんでしょうか。 普段、全く雪の降らない地域に住んでおりまして、わかりません。 大体は、レンタルで済ませます。 板や、ウェア、帽子、ゴーグルなど。 それから、靴下なんですが、どんな靴下を履けばいいんでしょうか。 私は一人暮らしなので、あまり揃えることができませんが、今部屋にあるもので何とか揃えれればいいなと考えております。 あと、日焼け止めが必要と書いてある人が居ましたが、必要ですか??私には、何故必要かわからなくて・・・ 全身、服(ウェア)ですので肌が出る事は無いんじゃないかと思ってます。 他に、何か必要なものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スキー教室 タイツ 着替えるタイミング

    中2の男子です。スキー教室があります。 服装についてはこんな感じにしおりに書いてあります。 下着、ジャージ、スキーウェアを着用 母がスキーの経験があり、タイツを買わされたのですが、どこにはけばいいのかわかりません。 ズボンのしたといわれたのですが、ズボンのしたというのはジャージとパンツの間ですか? ジャージ=ズボンでいいんですよね? パンツの代わりにタイツを履くということなんですか?それともパンツ、タイツ、ズボン、ジャージ、ウェアですか? パンツの上から履くともこもこします。パンツを脱いでタイツを履くなんてことになったら、みんな(男子)の前でパンツを脱がないといけないということになります・・・。スキー場にいく前の宿泊している部屋で着替えれば数人の男子だけで済みますが、風呂でも嫌なのに部屋で注目されながらちんちんを見せるなんて絶対に無理です。(毛生えてきていません。これだけは絶対いやです。) タイツってどこにはくものなのですか? ジャージ、ウェア、下着、長袖、スパッツ、タイツ、ジャンパー、ジャンバー、パーカー・・・いろいろな服の名前があってどれがどれなのか分かりません。服の名前とどういうところに使うのか、いろいろと教えてもらえますか? どのタイミングで着替えればいいですか? そもそもタイツって着る必要があるのですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう