• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

菅直人さんの本音

菅直人さんの本音は、総理大臣なんかやらなきゃよかった。だと思いますか? 総裁選で小沢さんが勝てばよかったのに。なんて思ってるのかな・・・・・ なんでいっつも何かにもめている国の総理大臣なんかやりたがるのかな~と思ったものですから。

noname#124180
noname#124180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

源太郎を残していく事が不憫で。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 源太郎って誰なのかと思いました。 思わず調べてしまいました。ご子息の方なんですね。 たかだかそれだけのために・・・

その他の回答 (5)

• 回答No.5

正直なところ 「年収たかが三千万で胃に穴があきそうだしやってられなーい、でも僕の場合時期が悪いよね時期が鳩ちゃんのせいだよねー」 と、いったところでは。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 次に総理大臣になる人は、菅ちゃんのせいだよねーって言うんですかね。 なんだか、だんだんちっちゃくなってく菅さんを見てると、 辞めたかったら辞めていいよ。ってテレビに向かって言ってあげたくなっちゃいます。

• 回答No.4
noname#140045
noname#140045

やっぱ、政権を取ると面倒くせぇな~。 絶対に小沢なんかに首相をやらせたくないし、自民党に政権を渡して気楽な揚げ足取りをやってる方が、俺には性が合ってるなぁ。 まっ、もうすぐそれを実現できそうだし我慢してやってやるか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱ、面倒くせーなーって思ってますかね。 ほんと。野党でワーワー言っているほうが、楽しそうに見えてしまいます。 私の考えなのですが、絶対、もう総理はいっか。辞めていい?って 思ってると思うんですが。

• 回答No.3
  • E-FB-14

男の最高の道楽、それは国を動かすこと。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 道楽って趣味ってことですかね。 私は国を動かすことより、 女房にもっと動いてもらいたいです。

• 回答No.2
noname#123033
noname#123033

菅直人さんの本音は、総理大臣なんかやらなきゃよかった。だと思いますか? >>。金がもうかるからやめないんです。支持率低下しても金が。。 総裁選で小沢さんが勝てばよかったのに。なんて思ってるのかな・・・・・ >>当然、金があるからそれでよいということでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 nonameになってしまってからお礼をしてしまい申し訳ございません。 金・・・・・ですか。 やっぱり世の中金なのでしょうか。

• 回答No.1

権力と金。 この二つに尽きると思います。 しかし、いつになったら総理大臣も落ち着くんでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに日本のトップに立つということは いわば権力を持つということになるのかな・・・・・ でも日本の総理大臣って権力というより、いつも周りからいじめられてませんか?